ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
締まりのない猫
野生児


久しぶりにカラーを外したメロさん。どことなく野生児風味。








野生児2


ほう・・・


今まで首周りの毛を梳く時にカラーを取ることは何度もあったけど、その姿で写真を撮ったことはなかったよね。
だからなのか、こう見ると凄く新鮮~!
まるでメロさんじゃないみたいよ。








野生児3

「何を言うとんのや。ワシはワシやで?」



いやぁ~~でも、胸毛スゴー!首毛スゴー!全体的に締まりなぁ~い(σ´Д`)σ








続きまして、カラーを外したニアさんはこんな感じです。



野生児4


変わらない・・・








野生児5


別になんも変わらない・・・








野生児6


ただちょっとだけ黒々しさが増しただけ(*´д`;)


どうやらニアさんの毛は元々、身体に沿って寝ている毛なので、あ~んま変わらないようでした。
ちなみにメロさんの毛は分量も多いんですが、根元が上向きに立って生えてくる毛なので、カラーを外すとモワモワになるんですね~。
これは日本人の髪質に多いタイプ。
片やニアさんの毛は細っこくて根元が寝ているから、白人系の外国の人の髪質に多いタイプだな。








野生児7

「だからワシ、カラーを外した時に下から見上げられると『ドラえもん~(笑)』って言われるんやな」



いや、それはあまり関係ない(´Д`)



実はですね、メロニアさんのカラーの裏に、うちの住所と電話番号とそれぞれの名前を書こう書こう!と思ってたんですが、このカラーを買った当初、あまりにも綺麗に出来た品物だったので、手書きのマジックで裏に文字を書くのが躊躇われていたんですよね。。。
でももう今こそ書いておかないと心配っ
と、延びに延びていたことを先日やったのでした。

一応君たちにはマイクロチップも入ってるんだけどね、誰の目にも見える形での所在もあった方が、いなくなってしまった時に見つかる時間が早い気がするんだ。
あとはこれ、あくまでも災害時の緊急用のためだから。
普段はけっして「ちょっくら家出してみた」なんてしちゃダメよ(-ω-#)

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは。

最近やっと落ち着いて、久しぶりに拝見しました。
メロさんニアさんともに、皆さんお元気そうでよかったです。

我が家の近所では、地震前にどこかに行ってしまったペット探しの張り紙が数点あります。
日付は地震の5日ほど前が多いです。
動物は敏感ですからね、うちの周りの鳥たちも最近やっと姿を見せてくれるようになりました。

マイクロチップは必要かもしれませんね。

おいしい食べ物は、心を癒してくれます。

私も娘におやつを作ってます。子供に我慢をさせるのはかわいそうなので…

モリモリ食べてくれる姿を見て、将来の不安を癒されてます。

2011/03/26(土) 12:10:25 | URL | こぱこぱんだ #-[ 編集]
>こぱこぱんださん
こぱこぱんださんもご無事でよかった!
お嬢さんもお元気そうでなによりです!
小さなお子さんが美味しそうにパクパク食べる姿は癒されますよね。作り甲斐もあるでしょうし。
「甘いもの=贅沢」ばかりではないですよね。

>日付は地震の5日ほど前が多いです。

そんなにペット達も気付くのが早いのですね。クジラが打ち上げられていたっていうのは知ってましたが・・・。
でも皆それぞれ安心と思える場所に避難したあとは、出来れば元の家に戻って~~。
猫って脱走したあとも活動範囲は大体決まってるといいますが、災害でパニックになった時はどういう行動に出るのでしょうね。
とにかく無事に飼い主さんと会えますように!
2011/03/28(月) 17:31:32 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
