ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
太陽と猫と埃の中で
ほんわか


良い天気が続いております。
お隣の家の桜もほころび始め、あと一週間ぐらいもしたら満開になりそう(n‘∀‘)η








ほんわか2


なもんですからメロニアさんも勿論、ご機嫌で毎日太陽さんと戯れております。


でもこの季節になると決まって、メロさんは涙目気味に、ニアさんはクシャミを連発しだすのですが・・・

それはなにかい?
まさかの花粉症かい?
家の中の埃が舞うのかい?
はたまた自分達の毛のせいかい?
ちなみに以前、お医者さんには季節性のものではないかな?とは言われております。
ということは花粉なのか?他は何があるのでしょ(´・ω・`)
ちなみのちなみに、メロさんは目の周りの毛が若干長いので、「猫で逆睫毛的なものってありえますか?それが原因でとか考えられます?」と、これもお聞きしましたら「猫に逆睫毛はない!」と断言されました(笑)
ないのか~~。
まあそれでも本猫達は、涙流しながらであろうが、クシャミしながらであろうが、朝もはよから駆け回り、夜は風呂場でクネクネ踊っていますので、まだこちらが気にするほどのそれほど気に病むほどのものではないんでしょう。








それはそうと、正午過ぎは「ヤマトカーが今熱い!!」とおっしゃってもいるメロニアさん。交互に乗るのはいいんですが、、、






ほんわか3


ヤマトカーの天井が大分くたびれ始めてきているようです。
前から真ん中の部分は折れて凹んできていたのですが・・・








ほんわか4


メロさんの左手の位置に注目!
どうやらここに手を置かないと、








ほんわか5

「すべんねん」


うん、見ててわかる。


支え無しには徐々~に体が滑り落ちるもよう。。。
でも乗るのか・・・そんなになっても居座るとは相当お気に入りの場所なんだね(;´Д`)








ほんわか6

「後々の自分のためにやな、体に太陽光熱を十二分に集めるには!時には努力と根性も必要なんや」



その言うわりには今ちょっと手ぇ離してるよね( ´ゝ`)

一方、ニアさんが乗った場合はといいますと、








ほんわか7


こちらは一見平気そうに、むしろ余裕があるように見えるのですが








ほんわか8


実はこちらも、後ろ足の肉球を滑り止めにしてたりなんかするんですね~。
そういっても写真じゃあ分かりにくいと思いますが、間近でよくよく見ると、微妙に肉球に力が入っているのが分かったりします。(肉球がモコッとなってギュッと張り付いていたりする)








ほんわか9


いや~君らの太陽浴はホント、食欲に勝るとも劣らずなのね。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
