ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フレジエ・ピスターシュ
フレジエ・ピスターシュ


毎年恒例、4月生まれの友人へ。


今年は一年も前からリクエストを受けていた、「フレジエ・ピスターシュ」をお贈り。
以前にも彼女には一人分にカットしたプティガトーサイズのフレジエを持って行ったことがあるのですが、その際、そのちょっと乙女チックな外見に惹かれたそうで、「来年の誕生日は絶対これで!」と強く強く言われていたのです。

でも、アントルメサイズのフレジエってトップのデコレーションが難しい~~

本当はせっかくの誕生日ケーキなのだから、上面にも苺やラズベリーなんかを乗せて豪華に華やかな感じに!と仕上げたかったのですが、あまりにもやり過ぎると逆に野暮ったくもなりそうだったので、悩んで悩んでこんな感じになりました。








フレジエ・ピスターシュ2


でもアラザンもまた余計だっただろうか。。。(´-ω-`)
贈ってからもなお悩んでいたりします。もう遅いっての・・・


まあ実は、何を思ったかトップに飾る予定だった数個の苺を自分が全部間違って食べてしまったから泣く泣くこんな感じになったという理由もあるからなんですが(笑)

友人には絶対これは内緒にせんとっ

いやぁ~あまりにも久しぶりの苺が美味しくて、切れ端食べてるうちに余ってる苺もぜ~んぶ食べちゃったんですよね
不覚・・・








フレジエ・ピスターシュ3


だからこんなシンプルに(地味に)なったのは大半が自分が食べたせいであり、、、
ごめんよごめんよ
来年はその分苺増加するから許してね(-∧-;)
(でも幸い今はこれでも十分気に入ってくれているようです)














先日のニアさん。

苺を箱買いしたので、その箱をニアさんにご提供。
「苺の箱に黒猫」
なんとな~く可愛らしく撮れそうだったので、狙ってお渡ししてみたのです。








いちごちゃん


ニアさんどうコレ?
これなら浅いから、ニアさんでも余裕で上から入れるはずよ?(*´∀`)








いちごちゃん2

「う・ん~~・・・・・・・・美味しそう」



美味しそう???








いちごちゃん3

カス・・・カス・・・カス・・・

「この箱の歯触りチョーうめーーー!」




そうそうニアさんは、
自分の歯が厚めの「なにか」に突き抜ける瞬間が一番の大好物なのでした。。。orz
(あと厚めのビニールとか包装紙なんかも大好きなのですよ・・・)

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
