ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おどかし家、猫
ビックリするとき~♪

(ビックリするとき~♪)


寝室のライトを点けたら、こんなところに、こんな顔の猫がいる時~♪

(猫がいる時~♪)








不気味だぞ

どよ~~~ん・・・|||-_|||










不気味だぞ2


ちょ~~その顔も・・・orz
ちょうちんオバケみたいで怖いんだよ。








不気味だぞ3

「ちょうちん・・・オバケ・・・どこに?」




お前さんのことだよ( ;´Д`)



そろそろこんな季節も近くなりますね~。
うちではメロさんが、時々こんなおどかし家をやってくれるので特に怖い話いらずですが、昨日の「世にも奇妙な物語」の「缶けり」話は、ちょいと先が読めたけど怖面白かったです。

それにしても、
慣れた部屋であっても、慣れたメロの顔であっても、時々唐突にこれをやられると、毎度のことながら「うぉぅ・・・」とビックリしてしまいます。








不気味だぞ4


ちなみにメロさんが乗っているのは本棚の上。


そういえば、初めてメロさんがここに乗っているのを見かけた時も、その時は薄暗い状況の中ではなかったと思いますが、別の意味で驚きましたっけ。
猫ってこんな高いところにも飛び乗れるのかと。








不気味だぞ5


本棚の横には、人間の胸下あたりまでの高さのタンスはあるのですが、それにしたってそこから本棚までは1m近い高さはある、まさかこんなところにまでメロが行くとは!!当時の、猫との同居暮らしが浅い私にとっては驚きの出来事だったのです。
まあ、その後、ニアさんが床から直に、2m近いリビングの扉の上に飛び乗ったので、1mぐらいなんて大したことないんだな・・・とその驚きはすぐに覆されたのですが(´・ω・`)








不気味だぞ6


それでも、今でも、「よくあんなところで・・・柵もないのに寛げるよなぁ~」と感心することはしばしばです。

だってねぇ、これを人間で考えてみたら、4~5mもの高さのある、しかも自分の体幅ちょうどぐらいの面積しかない場所の上で、ぐっすりと寝ちゃうようなものですよ。
それに恐怖も感じず、「むしろこっちのが居やすいんやけど?」って、私としては羨ましいことこのうえないです。(空間を最大に有効活用しているという意味で)
人間もせめて、このぐらいの狭さと高さの本棚の上で、睡眠と休息が十分に取れたら、もっと部屋を広く使えるのになぁ~( ´-`)








不気味だぞ7


でも人間が、こんな薄暗い中で、こんなところから寝起きの顔で覗いてきたら怖いかもな。。。


それとも心霊話の半分くらいはなくなっちゃうかしら。
人間がごく日常的に上の空間を使っちゃったら、おばけの出てくる隙間が減っちゃうだろしなぁ~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ニコ動みてくれたようで恐縮です(^^;

「缶けり」みたみた!
ひねりないところが、余計怖かったねぇ。(でも怖くない、ホラーは全く平気な私)
缶をけって永作さんが助かる、と予想してたら違ってた。
次男コモは目を手で塞いでみてました。

暗闇メロちゃん。ふふふ。
「もぉ~驚くじゃーーん☆」て恐怖萌えしちゃいますね。
2011/05/15(日) 21:39:35 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
>缶をけって永作さんが助かる

それのが良かったーー!
でもまあ、あぁストレートに行った方が小さい子にとっては怖さ倍増なのかなぁと思いました。

暗い中での怖さっつったら、黒猫がどこにいるかわからない怖さもありますよね(笑)
思わず、軽くふんじゃったとか・・・ぶつかっちゃったとか。
よ~くニアさんに怒られてます。。。
めぐるちゃんはいかがっすか?w
2011/05/17(火) 19:17:29 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
