ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
人間を従える猫
フスマ開け隊


人間になかなかかまってもらえない時、もしくは、ご飯の時間より前にお腹が空いた時、こうして人間の注意を引こうといたします。

必殺!押入れのふすま開け~。

人間が嫌がって立たざるを得なくなるのを知っているわけですよ。。。








フスマ開け隊2


なので、これに辟易した人間は、縦に一本突っ張り棒をかまして、それ以上ふすまが開かないようにしているんですが、、、

したつもりなんですが、、、

何故か容易に開けてしまうメロさん↑
何度修正しても、どんなに工夫しても、いつの間にか開ける・・・
しかも毎回ガニ股で・・・orz








フスマ開け隊3


そして今日はこっち側も(*´д`;)…

なんか中から引っ張って落としてるしーー








フスマ開け隊4


メロがやるとニアさんも真似し始めちゃうんだからって何度言えば。。。








フスマ開け隊5


ほ~ら~~








フスマ開け隊6


中にもっとなにか面白いものないか覗こうとするし、








フスマ開け隊7


二匹で結託して入り込もうとするしぃぃぃ~~


メロさんは人間が思っている以上に頭が働き、手先(肉球?)が器用なようで・・・
人間は退屈しのぎをすることなく日々暮すことが出来て大変助かっとります(;´Д`)ハハハッフフフッ

ちなみにニアさんが率先してふすまを開けることはしません。
ニアさんはいつもメロのあとついて回るだけ~
どこまでも妹分なんですな。

Comment
≪この記事へのコメント≫
器用だね~。
猫にも器用と不器用がいると思う。
メグミケはちょっと不器用だな。
ふすま…メロちゃんにとっては秘密の花園なのかもねw
2011/05/22(日) 21:18:18 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
ペットシーツを三つ折り時点で物凄く器用だと思うんですが(笑)
でもそうですね~、きっとメグミケルンルンコンビは手先を使わず、念力でむにすさんやお兄ちゃんたちを動かしてるんじゃないかしら。
いや、そうに違いない!
2011/05/23(月) 23:15:24 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
