ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫今日もコタツを愛す
暖がほしい


寒がりニアさん。
もちろんこの方も、「そこをどうにか・・・」「どうにかなんとかして・・・」と、まだまだ暖を取りたがる今日この頃です。
ちなみにこの黒いお方は、メロのように僅かばかりの太陽光に頼ることは一切しません。モノに頼るのみ!
なのでニアさんの日々の行動を見ていると、「この子は猫としての野生という二文字をどっかで完全に取っ払っちゃったんだな。イエネコに完全就職しちゃったんだな・・・」と、思わざるを得ないのです。
メロはまだまだ野生が残っている感じがあるんですけどね~。どっちがうまい生き方なんだかなぁ~。
それにしてもそこ(めくりあげたコタツ布団の上)はまた、見当違いの場所だと思うんだなニアさんよ。
だったらまだ寝室の毛布の上の方が暖かいと思うよ、メロもいるし。コタツの電源だって入れてないんだし~。








でも当の本猫は、



暖がほしい2

「コタツの中をオレンジ色にしないばかりか、あまつさえ布団をあげちゃうなんてナニゴトッ



とでも思ってそうなほどのふてぶてしい寝顔。
我が家で一番コタツの愛しているのはニアさんかもしれません。。。








暖がほしい3


でも、なんかやっぱり寒いから紙屑の間に移動?
そんな体むき出しで防寒の役に立つのかね・・・(*´д`;)








暖がほしい4

「なんとなく・・・微妙に・・・」



人間にとっては他に役に立つことのないものを利用してくださるのは嬉しいんですがね。








でもやっぱり最終的には、、、



暖がほしい5


↑夕暮れ時。

コタツに戻るのでした。


失敗した~~。
さっきのうちに布団を下ろしておくんだった
近頃こうしてパソコンが思うように使えないことしばしばです。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
メロさん、ニアさん、かわいいですね。
キッシュ・オ・シェーブルの型について、初めてのコメントでいきなり
不躾な質問にも関わらず、大変親切にお答え頂きまして、
本当にありがとうございました。
タルトリングでは高さが足りないかな・・と思ったのですが、
やはりセルクル型で焼いていらっしゃったのですね。どうも、底がない型で
キッシュを焼くのは、モレそうな気がして不安があったのですが、
近々トライしてみたいと思います!

mnfostererさんのお作りになるお菓子を始め、お料理もパンも
媚びがないというか、凛としたスタイルがあって素敵です。
きっとお人柄もあるのではないかな・・と思いました。またお邪魔させていただきます。
2011/05/28(土) 23:47:53 | URL | メルモール #rkd4Vjqo[ 編集]

上記の上品なコメントの後に酔っぱらいのコメント申し訳なす。
コタツ。
うち、しまったよ~。
なんかね、2猫+2少年いると、速効ダニがわく感じなのよ、我が家。かゆかゆかゆ。
気のせいなのかな~。アトピーだからかなぁ。
猫たちは、「梅雨寒、寒い寒い寒い」言うてます。
2011/05/29(日) 18:02:46 | URL | むにす #-[ 編集]
>メルモールさん
底がない型でのキッシュ、私も最初はかなり敬遠していたのですよ~。
実際漏れたことが何度もあり(汗)
ちなみに私はピケを入れ過ぎて漏れることが多かったのですが、最近は空焼き後、ドリュールをしっかり塗ることで防いでいます。
あとは具材を全部先に入れてから液体を入れることによっても、底からの漏れは防げるそうですよ。

好奇心の赴くまま作り、かなり一方通行のブログとなっているなぁと反省しきりであったのですが、そのように仰って頂けるなんて・・・気恥ずかしくも嬉しいです。
この先ブログの更新に躓いた時には必ず!!メルモールさんのお言葉を思い出し、途切れないよう頑張っていきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
2011/05/29(日) 23:33:47 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
酔っぱらい(笑)

お!コタツしまわれましたか。
でも普通はもうこの時期どこのお宅もしまいますよね(汗)
ダニがわく感じでカユカユ、私も一度そう思い込むと蕁麻疹のような湿疹のようなものがでちゃうんですが・・・いや、でもむにすさんのこの場合はカユカユが先だったのかな。
ちなみに私は今ハウスダストの影響なのか家にいるとクシャミ連発です。
ハウスダスト=きっと猫毛なんですけど(*´д`;)
2011/05/29(日) 23:43:12 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
