ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
レーズンバンズ
レーズンバンズ


無性に食べたかったレーズンパン!


作りました。
今回は特に取り立てて言うことはないんですけども、、、
じわ~と甘いパンにレーズンは最高でした。








レーズンバンズ2


昔はこういうパンよく食べてたなぁ~。


あんぱんよりも牛乳との相性がいいと思うのですけども、どうでしょう。
(餡はやっぱりお茶が欲しくなるんですよね・・・)








ではここからは先週土曜の食事記録です。
この日はガッツリ系和食で攻めてみました。



豚の生姜焼き


「豚の生姜焼き」


これを見て、「今日は随分と男飯やなぁ~」と言ったのは相方さんでした。
そうよ!それを狙ったんだもの。アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
でも実のところは、この日はあんまり作る気力がなく、とにかくてっとり早く出来そうなもの!ということでこうなったのでした。
生姜焼きなんて、過去片手で数えられるほどしか食べたことないけど、美味しかったですよ。








その他のメニュー。



豆腐と納豆のサラダ


「豆腐と納豆のサラダ」








アスパラの焼きびたし


「アスパラの焼きびたし」








小松菜、ブロッコリー、カボチャ、油揚げの味噌汁


「小松菜、ブロッコリー、カボチャ、油揚げの味噌汁」








110604の食事風景


以上を並べましてこの日は、ジメジメした暑い夏に向けての事前スタミナ系和食とあいなりました。














昨日のメロニアさん。

まあ、今日もそうだったんですが、、、








暑い


メロニアさん、すでにバテ気味であります。。。


いや、まだメロは平気かもしれない・・・。
問題は、後方にいる黒子さん。








暑い2

メロ:「大丈夫け?」

ニア:「う~ん・・・」









暑い3

ニア:「アタイ今年の夏、この黒い服じゃダメかもしれない・・・」




暑くなって、ご飯が普段の半分しか食べられないニアさんでございます。珍しい・・・
それでも食事を避けることはしないので、まだ心配するもんでもないと思うんですけどもね。
冬から春は、寒い寒いと始終コタツに潜りこんでいたのに、いざ暑くなるとこうなるかorz
しかもまだ序盤なのにぃぃぃ!!
今年の、「これで夏の乗り切れ!猫ども!」対策が、大変悩ましいところであります(´(・)`)

Comment
≪この記事へのコメント≫
レーズンパン、いいですね~^^
私もmnfostererさんと同じく、固いもの好きで、
基本、バゲット中心のハードパンばっかり焼くのですが、
無性にソフトでスイートなパンが食べたくなる時があります~。
mnfostererさんの画像に惹かれたので、近々レーズンパンも作ってみま~す!

作るテンションが、なんとな~くローな時ってありますよね。
ですが、お野菜たっぷり、栄養バランスが良さそうな献立でとっても美味しそう!
生姜焼き、私はいつもネットで検索したタモリさんのレシピで作ります~。
mnfostererさんは、お肉が苦手と拝見したので、あまり召し上がる機会も
少ないと思うのですが、もしよろしかったら、気が向いたらいつか試してみてください♪

今日も暑かったですよね。
毛皮着てるファミリーがいると、これからの季節は、節電対策との兼ね合いが
非常に悩ましいところであります・・。
2011/06/07(火) 02:18:51 | URL | メルモール #rkd4Vjqo[ 編集]
>メルモールさん
固いもの好き!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
そうなんですよね、ハードパンばかり焼いていると、時々何故かふわんふわんのパンが無性に焼きたくなるんですよね(笑)

タモリさんの生姜焼き、調べてみました。
なるほど~、漬け込まずにいくんですか。
今度是非ともやってみます。
なんとなく、そのまま丼にしてしまいたい感じがしますね♪

節電と猫冷やし・・・もう既に悩みまくりです。少しづつ少しづつ暑くなってきてますもんね。
相方さんに何か考えてもらいたいんですが・・・どうなることやらです。。。
2011/06/09(木) 00:06:24 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
