ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雲の隙間を狙う猫
ちょと復活


曇りの日でも、メロさんは、ほんの少しの隙間をぬって出てきた陽の光で日向ぼっこをしたりする。


その姿はちょっといじらしかったり(*´д`;)








ちょと復活2


今年のね~、梅雨はね~、早く始まったわりに長いらしいのよ・・・メロさん・・・。


でも時々は梅雨の間でも晴れたりするからね、頑張ろうね。








あっ!今だ!おしりーーーー!!








ちょと復活3

「おぉ、今のうち、尻や、尻」









ちょと復活4

「はぁ~~♪蓄熱完了♪」




ちょっとは元気でた?








ちょと復活5

「出た!!」









ではここからは先週土曜日の買い物記録になります。
パンを作れない時は、パンを買ってくればいいじゃなぁ~い!
少し前までは、こんなに家に小麦粉があるのに、使わずしてパンを買うとは・・・なんて贅沢な(-ω-#)
なぁ~んて思って、食べてみたいパンがあっても買い控えていたんですが、今は何故か罪悪感がありません。。。



天使のチョコリング


アンティーク:「天使のチョコリング」

フランスパン生地のデニッシュに、アンティークオリジナルブレンドのチョコチップをたっぷりとちりばめローストクルミを混ぜ込んだパン。


一時期よりブームはおさまったんでしょうか。
でも我が家では初の「天使のチョコリング」であります。
美味しかったです。
でも当日であっても、ちょっとトースターで焼き戻した方が良いようですね。
んで、どこがそんなに人気を博しているか、と興味深く食してみたんですが、








天使のチョコリング2


きっとこのチョコの量にあるんでしょうね~。
写真では「それほど・・・」ってな部分しか写せなかったんですが・・・
実にたっぷりとチョコレートが入っていました。「ほぉ~~!」と驚くぐらいに。
それと大きさの割にお値段も抑えてあり、コストパフォーマンス抜群。
確かにこれはお土産にもいいだろうし、人気が出るのも納得だなぁと思いましたよ。
ただ次回は買わないな。手作りでこれに挑戦してみたいところだな(`・ω・´)








続きまして以下はフォションで購入してきたパンになります。
以前にも買ってブログに載せました「パン ド ミ フユーテ」にはまりまして・・・
また同じような写真にはなるのですが、今度はフレーバーをかえまして購入してきた次第です。



パン・ド・ミ・フユーテ(パルメザン)


「パン・ド・ミ・フユーテ(パルメザン)」

パンドミ生地とクロワッサン生地を交互に重ねたオリジナルパン。


の、パルメザン風味です。








パン・ド・ミ・フユーテ(パルメザン)2


断面。


あまり写真ではよくわからないと思いますが、中にもところどころにチーズがいます。
このパン、バターをつけなくてもバターの風味満点で、さっくりしていてとても美味しいのです!








その他。



パン・オ・フロマージュ


「パン・オ・フロマージュ」


フランスパン生地。外側にパルメザンチーズ、中はクリームチーズ。








クリームパン、クイニー・アマン


上から、
「クリームパン」

「クイニー・アマン」


フォションのクリームパンは、クリームの風味は若干弱い感じはしましたが、密度が高く、パン生地はふんわり柔らかで美味しかったです。



さて今度はどこのパン屋さんに行こうかなぁ~~♪

Comment
≪この記事へのコメント≫
味覚の修行
私はパン屋さんに行くと、自分で作れば、半分以下のコストで
作れそうだな・・とか、つい考えてしまう貧乏性なのですが。(^^;
天使のチョコリング、あのチョコの量はコスパ抜群ですよね!
ですが、未来の?mnfostererさん作オリジナルのチョコリングの方が、
絶対に絶対に美味しい筈です。(断言)

フォションのパン・ド・ミ・フユーテ。私も時々買うのですが、
これぞ職人技!とパンヲタの心、鷲掴みです。

トンカ豆買いました!+この間レーズンパンも作りました。^^
mnfostererさんブログに、ひじょうに影響受けております。
2011/06/17(金) 19:24:05 | URL | メルモール #rkd4Vjqo[ 編集]
メロちゃんお尻あたためるんだねぇ。
可愛い~☆
カイロプラクティクに通うヒトのようだね。

パン屋さん神戸は多いです。
でも、こじゃれて一個450円くらいするパンは主婦的に納得できず買えません。
好きなパンは「ニシッ」と食いちぎれて、噛めば噛むほどに小麦の味のするパンです。
フランスパンのかで、めさめさ固くてナニコレ?本食べてんの?っての、
あれの良いところは何なんでしょう?
有名なパン屋さんでもあるの。教えて~。
2011/06/18(土) 11:55:38 | URL | むにす #-[ 編集]
>メルモールさん
私も自分で作っちゃったほうが安いはず・・・なんて思って、贅沢は控えていたんですが、「今は少しでも経済を潤わせなきゃっ!」なぁ~んて言って(笑)
自分の中で理由つけて買ってます。

パン・ド・ミ・フユーテ、美味しいですよねー!!
どう折り込んでいるのか、食べるたびに観察してしまいます。
真似して作ってみたいですけども・・・失敗は覚悟の上でいかないとダメでしょうね。。。

トンカ豆!買われましたか!!
どんなお菓子作られるんでしょう!?
その際は是非とも教えてください~~
2011/06/19(日) 00:33:36 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
おしり温め、メグミケさんはしません?
そういえばまだメグミケさんが日向ぼっこをしてるところは見たことがないかも?
見逃してたらお許しを~~。

神戸ってパン屋さん菓子屋さん多いですよね。憧れの街です。
一度ぐるっと回ってみたい!

むにすさんフランスパン苦手ですか。
あの皮がバリッとするところが私は歯応えがあって好きなんですが・・・確かに時々アゴが外れそうに固くて引きの強いものもあったりしますよね。
でもそういうのも薄くカットしてガーリックバターとか塗ると食べやすいし美味しいと思いますよ!!
と、歯が折れそうなほど固いせんべいとラスクが好きな私が言ってみる。。。
2011/06/19(日) 00:42:56 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。