ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年の猫はちょと違う
バテ知らず?


メロ二アさん今年は夏バテ知らずか、日々元気元気でございます。
去年よりもご飯も食べる!
私が忙しいこともあって、ご飯は毎回相方さんがご提供となるのですが、もしかしたらそのせいもあるのかもしれない・・・

それにしても二アさんは、、、








バテ知らず?2


いったい何時間直射日光と戦うのか








バテ知らず?3


暑いと言って扇風機の脚にもたれるわりに、下半身は太陽さんにさらしっぱなしなのです。








バテ知らず?4


暑いのかい、それが心地いいのかい、どっちなんだぁ~~い!




ちなみにまだまだ人間メスは連日遅く帰ってきております。
土日は家で勉強。。。
でも、思ったよりも自分はタフなようで、ヘロヘロで帰ってきても、一晩寝るとそこそこ元気に。
ただやはりパンやお菓子を作る余裕はありません。
これからもまちまちな更新のうえ、菓子&パンなんてどこへやら。。。せめてもの猫ブログとなりそうですが、何卒よろしくお願いいたします。








今週日曜に作ったもの。



オキアミの炒飯


「オキアミの炒飯」

(オキアミの塩辛で味付けした炒飯)








エビのチリソース


「エビのチリソース」

(餡多め・・・)








トマトと鶏ささみの中華サラダ


「トマトと鶏ささみの中華サラダ」








チンゲンサイと木耳のスープ


「チンゲンサイと木耳のスープ」








110710の食事風景


以上を並べましてこの日は、手早く手早くでもしっかり食べたい!!な中華食卓とあいなりました。



せめてトップに広告が表示されてしまうのだけは避けたい!!
(FC2は確か一ヶ月ブログを放置すると、一番上の記事の上に広告が表示されてしまう仕様だったはず・・・)
と思いまして、ちょいと今回は簡単に更新をしてみました。
でもこのぐらいだったら一週間か二週間に一度の更新ぐらいはいけそうです。
しかしパンや菓子作りを再開できるのは・・・いつかなぁ~~~

Comment
≪この記事へのコメント≫
お!更新されてる♪
お仕事お疲れ様です~。
今は気ぃ張って頑張ってるから大丈夫かもだけど、少しずつ少しずつブレーキをかけて体調を調整してって下さいね!
無理なさらず~。
2011/07/14(木) 16:41:39 | URL | むにす #-[ 編集]
皆さんお元気そうで・・・よかった!
うちの黒軍団、ラブラドールも炎天下の中、日なたで寝そべってたりします・・・。命が危ないんじゃないかとハラハラしますがなんでもない様子。不思議ですね。
今、私はヨガを習い始めてハマってますが、心と体、一体のようで、けっこう自分で体も心も制御できてないことが自分でよくわかりました。無理してないようでけっこう心に無理がいっていたり・・・。
ちょっときついなと思う時ウメコの頭をつるりとなでるとすごく落ち着くんですね。猫って不思議ですね。
2011/07/14(木) 17:33:58 | URL | namiko #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です!
メロニアさんもお元気そうで何よりです♪
毎日ハードワークのようですね。にも関わらず、ブログの更新や、
相変わらずの素敵なお料理。本当にmnfostererさんの頑張りには頭が下がります。
ですが、気合で乗り切っていらっしゃるのではないでしょうか。
休める時には思いっきりのんびりして、どうかお体ご自愛下さいね!
2011/07/16(土) 22:58:29 | URL | メルモール #j9/uFCaM[ 編集]
>むにすさん
そうなんですよね~。
あとからどっと疲れがきたりするんですよね。
自分なりにストレッチやったりして気を付けてはいるんですが・・・今年の後半が怖いところです~~。
でも乗り切ってやります!!むにすさんを見習って!
2011/07/18(月) 22:40:06 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>namikoさん
もしかして黒毛皮持ちの方が暑さに強いんですかね!?

ヨガいいですね~。
私もそのうちヨガかピラティスかやってみたいんですが・・・
体を動かすものほど続いた試しがないのが(笑)

そして私も、帰宅した際にはまず、メロとニアの頭をつるつるやってます~。
あれが一番心に効きますよね♪
2011/07/18(月) 22:44:50 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>メルモールさん
ありがとうございます!
今は普段の生活が疎かになっている状況で居た堪れない感じなんですが、皆さんの優しいお言葉に勇気づけられてます。
よし!今日はちょいと休もう!なんて日も作るように心がけるようになったんですよ~。
しかしながら菓子やパンの材料たちの消費期限が今は一番気になるところですorz
2011/07/18(月) 22:53:14 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
