ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫干し
試される黒猫


戦うニアさんⅡ(ツー)


何を好き好んで冷房も扇風機もない部屋で、しかもムッとした外気に当たりたがるのか・・・
この時期の二アさんは、己の限界に挑戦することにたいして、意地になっているとしか思えないフシがあるのです。








試される黒猫2


だって、、、こんなことしておきながら、数分後には扇風機の近くでハアハア・・・なぁ~んてやるんですもの(*´д`;)








試される黒猫3

「でもオコタの時も一緒だよ」



そうだったね。。。
そういえばコタツの中にも限界まで閉じこもって、そのあと必ずハアハア・・・やってたよね。








試される黒猫4


いやぁ~でもそのうち、








試される黒猫5


毎日そんなことやってたら、あっという間に黒い毛皮も白っ茶けていきそうよ








ではここからは、私が体力的に完全に死んでおりました、7月前半頃の食事記録であります。
いつの日だったかのこの日は、大半を相方さんが調理!
一応相方さん、お好み焼きの他にも色々と作れるようです。



豚しゃぶサラダ


「豚しゃぶサラダ」


相方さん曰く、
「なぜこの時期になると料理番組やらCMやら雑誌やらで豚しゃぶ豚しゃぶ・・・豚しゃぶサラダばかりやるのかわかった!それは恐ろしく簡単だからだ!!」
だそうであります。
でも美味しかったよ~。
ちなみに周りのプチトマトは、相方さんなりの僅かばかりの色気だと思われます。








納豆入り卵焼き


「納豆入り卵焼き」


これだけは私が、なけなしの力を使って作った一品。
だからこそハミ出る納豆!
失敗しました・・・orz
でも見た目はアレですが、、、美味しいんですよコレ。








ホタテの炊き込みご飯


「ホタテの炊き込みご飯」


ホタテの味はまるでしなかったけど、普通のご飯として考えれば美味しかったですよ!!








小松菜と油揚げの味噌汁


「小松菜と油揚げの味噌汁」


私がこそっと観察していた際には、小松菜を一切カットせずに丸ごとブチ込んでいたはずでしたが・・・
それがいつのまにかそれなりの長さに(;゚Д゚)!
いつ、どのタイミングで切ったのか、今でも知りたいと思うのですが、なんだか聞けずにいる今日このごろです。








110702の食事風景?


さて、以上並べていただきまして、この日は、「やっぱり自分で作るより作ってもらった方がより一層美味しく感じるわぁ~♪」な和食卓とあいなりました。


美味しかったです。そしてとって~も助かりました!!
でも今度は是非に!小松菜の切るタイミングを教えてください。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ニアさん、謎の修行でしょうか・・(^^;
私、mnfosterer さんのブログに来るまでは、
全ての猫さんは皆、暑いの大っきらい!と思っておりました。普通の猫さんはそうですよね?

相方さんの愛を感じる食卓ですね♪
体に良さそうなメニューで、バランスもよく美味しそう!
うちのオットはカップラーメンくらいしか作れないので、
とっても羨ましいです。
2011/07/19(火) 00:43:14 | URL | メルモール #rkd4Vjqo[ 編集]
まだまだお忙しそうですね。
夫婦合作のメニュー・・・いいなぁ♪羨ましい~~!!
料理が出来る旦那さんって憧れます~。
豚しゃぶサラダ食べて、元気でましたね♪
でも、あまり無理しないでくださいね!
2011/07/19(火) 13:37:29 | URL | れいごん! #-[ 編集]
いいねぇ~。
相方さんのごちそうでパワーアップだね!
納豆卵焼き。ふむふむ。
オムレツにしてもうまそうだ。
今回は納豆(笑)てなかったね。
2011/07/19(火) 20:54:47 | URL | むにす #-[ 編集]
>メルモールさん
どうやら二アは限界まで自分の身を熱くしてから「ふへぇ~~」と涼むのが好きらしいんですよね。。。
もう涼んでる姿はサウナ帰りのオヤジのようです。
扇風機の根元部分の金属に頬をつけて気持ちよさそうにしている顔は絶品です(笑)
2011/07/31(日) 15:46:37 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れいごん!さん
相方さんはその昔、食事処の調理場でアルバイトしてたことがあったそうでして。
フライパンの振りや肉の焼き加減なんかは私ではとてもとてもかなわないぐらいなのです。。。
く、悔しい・・・orz

2011/07/31(日) 15:50:10 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
納豆(笑)
すっかり忘れてましたぜ!(笑)
でもこの時は一応かき混ぜる以上に手を加えてますのでセーフかも?
そのうち、むにすさん宅の二人の男子もむにすさんのために料理を作る日もくるんでしょうね~。
2011/07/31(日) 15:54:57 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
