ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫、不満顔
そこか!


近頃の気温には一言物申したい二アさんです。








そこか!2


彼女曰く、








そこか!3

「夏にあるまじき寒さ!何をサボっておるのだ太陽さんっっ


だそうであります。


うん・・・確かに気温がコロコロ変わるのは体にもしんどいよねぇ~。
でもそのおかげで、久しぶりにドーナッツ座布団の上にいる二アさんを見られたことには感謝かも(*´д`)








ちなみにこちらの方は、、、








そこか!4


暑くても寒くてもそれほど変わりません。

ちょっとだけ得意の『猫の開き』の回数が減るぐらい?








そこか!5

「まさか・・・そんなはしたないこと、このワシがするわけないやろ」



は?(;゚д゚)


そんなこと言ってたら見せちゃうよ~。
この頃お手洗の場所の床に寝そべって思いっきりお腹みせて寝そべってる姿。。。








そこか!6

「むむむ・・・



そんなこんなで、度々気温が激しく変わる今年の夏ですが、我が家の猫どもは幸い平常運行しとります。








ではここからは、いつの日かの食事記録。
もう定期的にブログを更新することも、これまでのメインだったはずのパン・菓子を載せることも叶いませんが
せめてこれだけは・・・と思っている現状です。
でもこれ、いつ作ったものだったっけかなぁ~~(´(・)`)



つけソーメン ピリ辛きのこ風味


「つけソーメン ピリ辛きのこ風味」


ソーメンの盛りつけが汚くてすみません。。。
本当はソーメンを紐で束ねてから茹でたほうが見た目的にいいんでしょうけど・・・面倒臭すぎて(-ω-#)
ちなみにコレはコチラを参考にしたものでした。
美味しかったです。
ものすっごく美味しかったです。
暑いときこそあったかいものだよねぇ~~。








梅とおじゃこのおにぎり


「梅とおじゃこのおにぎり」

相方さんが・・・








梅とおじゃこのおにぎり2


どうしても「麺にはご飯がないとっ!」と言うのでした。。。


ということで渋々作った握り飯でした。
でも自分も美味しく食べてしまったので強くは何も言えないのでしたorz








その他のメニュー。



葱入りだし巻き卵


「葱入りだし巻き卵」








なめ茸ドレッシングの湯葉入り和風サラダ 


「なめ茸ドレッシングの湯葉入り和風サラダ」








110718の食事風景


以上を並べましてこの日は、「満腹すぎてもう動けないっす・・・」な和食卓とあいなってました。



たとえ仕事が忙しくとも、夏の最中であろうとも、我が家には夏バテなんて文字はありません。

Comment
≪この記事へのコメント≫
最近肌寒い日が多いですよね。
ニアさんは夏は夏らしく、自身の限界に挑むのを
ライフワークのひとつにしているのですね。
メロさんもお元気そうで何よりです♪

お仕事、忙しいながらも充実していそうですが、
お盆休みなどは取れそうなのでしょうか?
簡単なお菓子作りならできるくらい、お休みを取れるのであれば、
mnfosterer さんの良い気分転換にならないかな・・と思いました。
今はのんびり過ごしている私(スミマセン)なのですが、
以前、仕事で忙殺されていた時ほど、時折無性にお菓子やパン作り
をしたい衝動に駆られた事がありました。(^^;
2011/08/01(月) 00:43:47 | URL | メルモール #j9/uFCaM[ 編集]
麺には炭水化物でしょう!
当然だすよ!常識だすよ!
つけ麺系大好き~。
うまそーーーーー。
2011/08/01(月) 20:37:58 | URL | むにす #-[ 編集]
>メルモールさん
お盆休みも取れない現状です~。
取らないの~?なんて言われたんですが、休んでも仕事のことが気にかかってしょうがない休みになりそうで。。。
気分転換は、ぬぼ~っと本を読むことでやってます。
パンやお菓子を作りたい衝動もあるんですけどね、始めたらオーブンに入れる前頃に体力が尽きそうで(笑)
控えております~。
涼しくなったらパンぐらいでも焼こうかなぁとは思っとります♪
2011/08/07(日) 15:50:20 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
あぁ、やはり、これは関西からくるものなんですね・・・。
むにすさんと意見が同じー!
と相方さんは非常に喜んどります。
なるほどなるほど。
2011/08/07(日) 15:52:27 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
私も同意見です。

とりあえず「米食べたいです。」って感じで
困らせます・・・

しかも、梅とおじゃこのおにぎり!
最高ですな。

2011/08/13(土) 10:45:04 | URL | ぴーす #-[ 編集]
>ぴーすさん
コメントありがとうございます!

もしかするとぴーすさんも関西方面の方では・・・。
そうそう、「明日のご飯は何?」と聞かれて、うどんとか蕎麦とか伝えると、必ずと言っていいほど「ご飯は?」と聞かれるので思わず毎回笑っちゃいます。
2011/08/14(日) 20:41:46 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
