ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
いつか滑り込むはずの猫
ズサしない


我が家にも、、、


滑り込むことはできないけれど、頭を突っ込むことだけなら大好きな猫がいる。。。








ズサしない2


それ、楽しいのかい?(*´д`;)…








ズサしない3

「ふむふむ・・・」









ズサしない4

「普通に見るのと、こっから覗くとのじゃあ、見え方が全然違うんやで!」



そうなのかぁ~。








ではここからは最近食べた甘いもの。

自分で作ることは叶わなくなってしまいましたけどね・・・。
外出先で、躊躇することなく買えるってのも、まあいいもんです。



ヴェリーヌシルヴィ


ノリエットより、

「ヴェリーヌシルヴィ」

サクサクのパイ生地クラムの上に、ヴァニラムース、フリュイルージュソースを層にしたヴェリーヌ。








ヴェリーヌエレーヌ


「ヴェリーヌエレーヌ」

サクサクのフィヤンティーヌのうえに、いちごジュレ、イチゴムース、 ピスタチオマジパンパンドジェンヌ、ローズヒップジュレを層にしたヴェリーヌ。








パティスリー リュードパッシーより、



バルサミク


「バルサミク」

バルサミコと無花果を合わせたヴェリーヌ。








バランシア


「バランシア」

パッションフルーツとオレンジを合わせたヴェリーヌ。








ヴェリーヌ4点


以上4点、高島屋でお買い上げ~。


美味しかったよ~~。
やっぱ甘いものはいいねぇ~。
気分が一回りも二回りも穏やかになるね~~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
こんにちは~
そこって居心地いいのかな?
いつか滑り込む姿を
見てみたいですね♪
2011/08/07(日) 15:51:24 | URL | トイプードル #-[ 編集]
お仕事忙しそうですね。
お盆休みも返上して働くなんて、mnfostererさんはなんて頑張り屋さん。無理しないでね。
私の会社はそもそも盆休みがないので、もう17年くらい盆というものがわからないのす。
当然うちの兄弟はお盆を知らない…。
うむ~。ご先祖様申し訳なし。
甘いもの。
私はシュークリームが好きだぺっちゃ!(タイムボカン)
2011/08/07(日) 21:04:23 | URL | むにす #-[ 編集]
お盆も返上で頑張るんですね!
それだけ打ちこめる仕事に出会えたのも
きっと幸せですよね。
でも、くれぐれも無理のないように。。。

あの滑り込むネコなごみますよね~。

このヴェリーヌたちもキレイですが、
mnfostererさんが、作られていたお菓子の
方が雰囲気があって、素敵でした☆
2011/08/07(日) 23:02:11 | URL | メルモール #rkd4Vjqo[ 編集]
箱に豪快に滑り込む猫、いましたね!(笑)
箱をつなげて長くしたら、メロさんも滑り込んだりして??

お盆休み無しですか・・・。
今年はスイカのケーキは見れないのは残念だけど、mnfostererさんの体調の方が心配ですよ~。甘いものたくさん食べてこの夏乗り切ってください!!
2011/08/10(水) 11:01:29 | URL | れいごん! #-[ 編集]
>トイプードルさん
こんばんは~♪
今のところは覗くのだけが趣味なようです。
どうしたらアノCMの子のように綺麗に滑り込んでくれるのか・・・・

謎です。
2011/08/14(日) 20:17:22 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
私も、盆休みを取るという経験をしたことがないのですよ~。
お盆の空気感なんて小学生時以来感じたことがないかも。

でもむにすさん、ちゃんと海にお芝居にと、ご兄弟くんたちに楽しみを作ってあげてるところが素敵だなと思うのですよ。
私も三十ウン歳の末っ子として付いて行きたいっす!
2011/08/14(日) 20:24:41 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>メルモールさん
今の仕事は、やることだけはたくさんあるので。。。
やりがい「だけ!」はあるような感じです(笑)

ヴェリーヌは入れ物越しに見る色合いの奇麗さも楽しみのうちですよね~♪
自分で作ると時々温度のことすっかり忘れて濁らせちゃったりするんですが・・・orz
あのドキドキ感も楽しかったなぁ~。
あぁ・・・既に過去形・・・。
2011/08/14(日) 20:30:49 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れいごん!さん
箱をつなげて!!
素晴らしい案です。今度やってみたい~。
でもなんとなく予想はつくのが切ないところです。。。
きっときっと、入ったとしても、中間部分にず~っと居座って地味に喜ぶのが関の山と思われますorz

スイカのケーキ!
私もスイカを見るたびに、「あぁ今年はスイカのケーキが・・・」と思ってしまいます(笑)
2011/08/14(日) 20:35:54 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
