ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
溶けゆく猫たち
とけちゃう~


溶ける猫たち。








とけちゃう~2


もうトロトロです。
二アの目なんて溶けすぎて虚ろ・・・。








とけちゃう~3

「もう溶けぢぁう゛~~。アタイそろそろ黒い水たまりになっちゃうかもよ~~」









とけちゃう~4

「ワシからも縞々と白々の水が滴り落ちるかもやで」




暑さがぶり返した近頃、我が家の猫たちはデロデロ気味です。
猫ミルク飲んで頑張ってます。。。








ではここからはいつぞやかのお食事記録。
ちょいと写真が溜まり気味となっておりますので、二週分連続で~。



なすとベーコンの和風パスタ


「なすとベーコンの和風パスタ」


我が家では、料理にかつぶしを振りかけると、とある一匹の危険物体が飛ぶように走ってくるのでなるべく避けているのですが、、、
これは無事でした。
勝因はきっと唐辛子。
和風モノのピリカラもまた旨いですよね~。









その他のメニュー。



水菜と大根のサラダ


「水菜と大根のサラダ」








かぼちゃの味噌風味スープ


「かぼちゃの味噌風味スープ」








110724の食事風景


以上を並べましてこの日は、「和」がテーマの洋風食卓でありました。








続きまして別の週。
ちなみに我が家では、夏になると非常に頻繁にナスが登場いたします。



ナスと牛挽肉のドライカレー


「ナスと牛挽肉のドライカレー」


見た目はゴテゴテでアレなんですが(;・∀・)
非常に旨かった記憶があります。
やっぱり夏はカレーだねぇ。
ちなみに黄身の周りに散らばっているチップス状のものはフライドオニオンであります。
カレーの時にはもう手放せないアイテムっす!








その他のメニュー。



玉ねぎとトマトの味噌ドレッシングサラダ


「玉ねぎとトマトの味噌ドレッシングサラダ」








冷製コーンスープ


「コールドコーンスープ」








110731の食事風景


以上を並べましてこの日も、微妙に和テイストが加わった洋風食卓とあいなりました~。



ご飯盛り盛り!
人間は溶けるどころか一層元気です(*´д`;)

Comment
≪この記事へのコメント≫
この暑さ!毛皮族には過酷ですよね・・・。
うちの老ウサギ(10歳)、それまで病気ひとつした事がない
超元気!だったのですが、6月上旬から体調を崩し、ずっと
生死の境をさまよい続け、もういよいよ覚悟の時か・・(涙)と
思っていたところ、ここ最近随分持ち直しました。
動物の底力ってすごいです。

ホント、夏はナスですね!うちも頻繁に登場します。
フライドオニオンってドライカレーに合うんですね~。
冷蔵庫に沢山ストックがあって、持て余し気味だったので、
良い事聞きました。^^お仕事忙しいのに、休日にはちゃんとした
お料理を作っていらして本当に尊敬します!
2011/08/15(月) 23:08:41 | URL | メルモール #rkd4Vjqo[ 編集]
昨日今日、かなり涼しいですね。湿度はあるけど・・・。
とろけたメロニアさん、固まってきたかな?ww
1週間の夏休みを終えて、うちは猫たちの方が普段の生活とタイムスケジュールが狂って
寝不足になってたようです。

ごはん、めちゃくちゃ美味しそう~!
今日の献立に悩んだとき、参考にさせてもらおうと思うのですが
あまりにもレベルが高く、真似できません・・・。 ^^;
冷たいスープは最近よく作りますよ。
ダンナのたまったマイルでスティックブレンダーを手に入れたので
FPで作ってたときより断然便利になりました!
亭主元気で留守だとマイルがたまってほしいものが手に入ります!
2011/08/21(日) 08:44:33 | URL | びび #-[ 編集]
>メルモールさん
ウサさん復活!よかった!!
この暑さの中でも・・・頑張ってくれたんですね。
よぉ~し!そのまま最長寿兎として頑張ってーー。

料理もほんと週末だけって感じになっちゃってるんですが、ストレス発散する感じで、好きなものを作らせてもらってます。
フライドオニオンは、我が家では普通のカレー時にも登場しますよ~。
あとはタイ料理なんかの春雨サラダやパッタイを作るときにトッピングで乗せたりしてます~~。
2011/08/21(日) 23:28:57 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
昨日今日は涼しかったですね~♪
さすがにメロとニア、しっかり固まってきてました(笑)

おー!マイルでハンドブレンダー、素晴らしい!!
うちも、ハンドブレンダーが来てから、更にスープ(ポタージュ系)作る機会が増えました。
楽ですよねぇ。洗うのもFPよりは面倒臭くないし。
マイルで食事作りに陰ながら貢献されてる旦那様、素敵だ(笑)
2011/08/21(日) 23:36:32 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
