ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
悩む猫
ほほう

「涼しかったり、そうじゃなかったり・・・それに合わせて移動するのも疲れるっちゅうねんに」



と、今にも言いだしそうなメロさん。








ほほう2


その態度はどう見ても、我が家の家主を気取ったふてぶてしさなのでありました。。。








ほほう3

「そりゃ股の一つも蒸れるっちゅうねん」









ちなみにこちらの方は、暑くても涼しくても相変わらずだったりします。



ほほう4


・・・


そこはなぁ・・・
涼しい風の入らない日には避暑地にはなりえんと思うのだけれどどうなのよ。








ほほう5


←左、本棚。
右、窓。→


暑かろうが落ち着ける場所が好きなんだなきっと(´-ω-`)








んではここからは、いつの日だったかの甘えモノ記録。
現在は大好きな甘いモノを、すべてお店に頼っているので「甘えモノ記録」と名付けてみる。。。

ちなみに今回は目白にあるエーグル・ドゥースで調達してきてみました。
お初のところで、前々から行きたかったお店でもありました。ふひひひひ(´∀`)



サヴァラン・オ・ヴァン・ルージュ


「サヴァラン・オ・ヴァン・ルージュ」

カシスのムースに赤ワイン風味のサヴァラン。








キャラメル・ショコラ


「キャラメル・ショコラ」

キャラメルムース、ショコラムースにコーヒーシロップを染み込ませたビスキュイ。








フォレ・ノワール・アラ・ピスターシュ


「フォレ・ノワール・アラ・ピスターシュ」

ベリー、ピスタチオ風味のクレームシャンティ、ムースを乗せたフォレ・ノワール(チョコレートとグリオットチェリーがメインのドイツ発祥のケーキ)。








カスレット


「カスレット」

シュー生地に、ラム酒風味のクレーム・パティシエールとキャラメルバナナ。








バナーヌ・ココ


「バナーヌ・ココ」

ココナッツ風味のパイ生地に、カラメル味のバナナ、チェリー。








ブリオッシュ・オ・ザマンド


「ブリオッシュ・オ・ザマンド」

ブリオッシュにクレーム・ダマンド。








フユイテ・オ・フロマージュ


「フイユテ・オ・フロマージュ」

チーズを練りこんだ塩味のパイ。








マカロン・フルール


「マカロン フルール」

パッションフルーツのガナッシュをサンドした花型マカロン。



と、こんな感じに買い込んできまして、どれもこれも美味しかったんですが(あっ!でも特にカスレットは有名なだけあって感動の美味しさでした)、、、








それでも何よりも今回のツボだったのは、








マカロン・フルール2


こんなに可愛らしいマカロンを片手に持ちながら、



真面目な顔で記録としての写真を撮ってくれた我が家のカメラマンの姿でありました。

いやいや、いつもスマンと思ってるよ相方さん(笑)

Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりです~^^;
かわいい形のマカロンですね~♪
食べるのが惜しくなる・・・と思いつつもサクッとかぶりつきたくもなりますw

しかし本当に猫の体感温度が未だに分かりませんorz
ピーカン晴れのあっつい日にデロリ~ンと伸びて日向ぼっこしている姿を見ると・・・そのまま溶けてバターにでもなるんじゃね?と思ってしまいますwww
涼しい日は風のこない部屋の隅でジッとしているんで、猫的には寒いようで。
人間との体感温度の差が激しく大きい気がしてなりません(^^;
2011/08/28(日) 23:30:14 | URL | ノラ #-[ 編集]
メロさん、その肘・・・笑。
確かに家主の貫録充分です!

ニアさんは、すっぽりはまり込む感じがお好みなんですね。
上から5枚目の写真なんて、すっかり風景の一部と化していて、
一瞬どこにいるのかわかりませんでしたよ~。

テーブルクロスは洗いざらしなんですね!
いつもぴしっとシミひとつなく素敵だな、と思ってました。
エーグル・ドゥース、私も行った事ないお店です。
カスレットは外せないのですね、メモメモ。。。
「甘えモノ記録」も楽しみにしてます。^^
2011/08/30(火) 02:06:01 | URL | お客様 #rkd4Vjqo[ 編集]
メロさんの「そりゃ股のひとつも蒸れるっちゅうねん」というセリフ・・・好きですねーその気風の良さが!!
そして写真!相方さん、あっちから光が来てこっちから撮って、そして鮮明で・・・!!ブラボー♪と叫んでしまいました。ほんとにすばらしいです。
2011/08/30(火) 17:40:10 | URL | namiko #-[ 編集]
>ノラさん
満足してるような暑くて怠いような顔で日向ぼっこしてるときありますよね~w
ホントあの毛皮ってどれだけの保温効果あるんでしょうかね。
素肌に裏地なしの毛皮なんて着たこともないから予想が難しい・・・
うちのヤツらは冬は冬で寒そうにしていながらも、掛け布団なしで平気で寝ているときもあるから更にわけが分からなくなります。。。
2011/09/04(日) 22:33:50 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>メルモールさん
二アはしばしば人間が気づきにくい所に潜んでいることがあるので焦ります。
黒いと尚更で(笑)

エーグルドゥース、美味しかったですよ~。
商品も多いのでワクワクしちゃいます。
ただイートイン席が二席だけしかないところが残念なところです。。。
美しいんだけども崩れやすそうなケーキとか、なくなく諦めたんですよ~~
2011/09/04(日) 22:57:07 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>namikoさん
ありがとうございます!
相方さんが表情に出さないようにしながらも大変喜んどります(笑)
メロは年々「昭和なオヤジ」になっていってる気がするんですよね~。
人間に仕草が似てくるのはしょうがないとしても、一応メスなのに「オヤジ化」はせんでもらいたいところです。。。
2011/09/04(日) 23:04:03 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
