ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫ってのも疲れる
いつもの場所


二アさんの一日はここで始まり、ここで終わるのです。








いつもの場所2


この段差が、ボエ~~~っとしたい時間には、最高なんだそうであります。


この時期、日中はテラコッタの上が多いんですけどね。朝、こちらもボエ~~~っとした頭でニアさんの行方を探すと大体ここにいるし、夜、「もう寝るよ~。おやすみ~~」って言う頃にも彼女はここにいらっさるのです。








ただ、どうしても、、、








いつもの場所3

メロ:「ニアの場所はワシの場所。ワシの場所はワシの場所」



こういう方も我が家にはいらっしゃいますので
そういう時は二アさん、渋々移動なさるんですが、、、








そうなるとまた付いて行くのが我が家のジャイアン。。。






いつもの場所4

メロ:「逃げたら追いかけたくなるのが猫の心情ってもんやで」



きっとこういう時、ニアさんはこう思っていることでしょう。

「こうなるともうこの猫は何を言っても聞かなくなるから最悪なんだ・・・」

と、、、








いつもの場所5


そうして始まる戦闘態勢、ゴング待ち。








いつもの場所6


メロさんの軽いジャブジャブ。

私の中で、喧嘩中のメロさんは輪島功一です。


あぁ・・・ヽ(´Д`)ノ二アさん頑張れ!!
これもまた日々続いてるいつもの日常なんだから







いつもの場所7

「はぁ・・・猫ってのも結構疲れるわぁ~~」



そう言わずに付き合ってあげて(*´д`;)








ではこここからはまたもや!いつの日だったかの甘えモノ記録です。
この日は、ちょうど伊勢丹に期間限定で出店していた「ドゥーパティスリーカフェ」さんでお買い物してきてみました。
でもいつか、絶対!本店に伺ってあのパフェが食べたいんです!!
こちらのHPの「カフェ」のページを見たら、甘えモノ好きは必ず行きたくなると思います。。。



サントノーレジョンヌ


「サントノーレジョンヌ」

パッションフルーツとマンゴーのクリームにオレンジの果肉をプラスしたサントノーレ。








サントノーレジョンヌ2


こちらは絞りがとっても美しかったので上からのショットも。








エクストレーム


「エクストレーム」

カカオ分70%のチョコレートとアルマニャックで香りをつけたチョコレートケーキ。








ミルフィーユ・フィグキャラメル


「ミルフィーユ フィグキャラメル」


イチジクのコンポートとキャラメルクリームのミルフィーユ。








スワイユ


「スワイユ」

ピスタチオクリーム、チェリーとブラックベリーのジュレ、
アーモンド風味のメレンゲのプティガトー。



今回は以上四点をお買い上げ~~ヽ(´ー`)ノ
特にミルフィーユが美味しかったです。パリッパリのパイの合間に現れるキャラメルの甘じょっぱさ、濃厚なクリームの感じが最高でした。
もう少しで、相方さんが選んだものなのに全部横取りしてしまうところでした。
本店行きたいなぁ~~。



そしてそして、同じ時に催事場に出店していたこちらも、思わぬ可愛さに持ち帰ってきたのでした。



ちびたいやき


「ちびたいやき」

茶は十勝あずきとチョコレート。








白いちびたいやき


「ちびたいやき」

白はカスタードとチーズクリーム。








大漁


ついつい大漁になってしまいました。


でも本当は、一番欲しかったのは、この焼き型でありました。
どこか家庭用に作ってくれないかしら。
今は焼けないけどさ。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
最後のニアちゃんは「ザ・ニアちゃん」って感じの表情ね。
まだ忙しいかい?
こちらも忙しいです~。
蟹工船~~(慟哭
猫らが私の分までまったりしてますよ。
2011/09/06(火) 21:32:21 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
ニアは常にメロ以外には顔の動きだけでしか反応を返さないんですよ~~。
それなのにメロ相手だとこんなにアクティブ。きっと「仲良く喧嘩しな♪」って感じなんでしょうね。

仕事の方は、これまでは常にアンテナ張って、ギラギラな感じでやってましたが、ようやく、昼食後に眠気を模様す程度の感じにまではなってきましたw
ホント、まったりしたい気持ちは猫の姿で紛らわせてますわ~。
2011/09/11(日) 23:49:54 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
