ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
乾かす猫
冷やし中


ピグレットを愛でるメロさん。



なぁ~んて可愛らしい写真じゃありませんの。
本日もメロさんは、その蒸れるお股を乾かしておりました。。。
9月に入っても日中の暑さはあまり変わりませんね~。
朝夕の涼しさが救いだわ~。








ちなみにメロさん、こういう時にカメラを向けると、








冷やし中2

「おまっ









冷やし中3

「何してくれとんねんっ!!!



なぜか慌てて逃げるのですよ。今更なのに・・・。
でもこんなところがきっと、『唯一』の可愛らしさなんでしょうね(´・ω・`)








ではここからはまた!いつぞやかのお食事記録です。
今回も二週分連続で。
甘えモノ記録ばっかりアップしてたら、写真が溜まりに溜まってしまいました



八角とごま味噌ダレの冷やし中華


「八角とごま味噌ダレの冷やし中華」


麺がどこからも見えなくなってしまいましたが、間違いなく冷やし中華だったはずです。
冷やし中華はサッパリ系のタレもいいけど、私は断然ごまダレ系です。こってり好きなんです、きっと。








その他のメニュー。



鯛とハーブのフエサラダ


「鯛とハーブのフエサラダ」








レンコンとエビのオイスター炒め


「レンコンとエビのオイスター炒め」








110814の食事風景


以上を並べましてこの日は、真夏の中韓食卓~とあいなってました。








続けて違う週。
この時はちょっと暑苦しい感じの洋風でした。



鶏肉のオリーブ煮込み


「鶏肉のオリーブ煮込み」


でもこれはレモンと一緒に煮込んだものなので、見た目よりはさっぱり仕上がってました。
しかし塩分までさっぱりさせすぎてしまって後悔・・・orz
食べる時にはあらためて塩振って食べました。
むむぅ
もうちょっと味見を細かくするべきでした。。。








その他のメニュー。



アボカド入りスペインオムレツ


「アボカド入りスペインオムレツ」








ブルサンチーズ入りポテトサラダ


「ブルサンチーズ入りポテトサラダ」








野菜と豆腐のポタージュ


「キャベツと豆腐のポタージュ」








110828の食事風景


以上に、購入してきましたバゲットを添えまして、この日は「メイン以外はそれなりに美味しかった・・・」洋食卓とあいなってました。

ちなみにこの日、一番好評だったのは、ガーリックもあわせてマッシュしたチーズ入りポテトサラダでした。
相方さんはニンニクマンなんです。(にんにく臭いものが大好きなんです)
とにかく入れておけば美味しいとものだと思い込んでくれるんです。

Comment
≪この記事へのコメント≫
やっぱり蒸れますわな・・・w
広がる気持ちわかります!
まだまだ暑いですね~。朝晩のほんの少しの涼しさから、
あと少しなんだろうな~とは思うけど
あとどのくらいなんでしょ?
猫さん、お座りした時お腹やお股が隠れるので
鈴をシャンプーした時もなかなか乾きませんでした。
私が鈴の前足のあたりを抱えてお腹全開状態にし、
うちわで濡れたままのお腹をあおいでやると
かなり気持ちよさげにしていましたよ。
広がるメロさんもあおいであげたいですね!
2011/09/13(火) 12:44:18 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
>私が鈴の前足のあたりを抱えてお腹全開状態にし、
うちわで濡れたままのお腹をあおいでやると
かなり気持ちよさげにしていましたよ。

見たい!!
ものすごくその様子が見たい(笑)

毛皮には憧れますけど、彼らも大変なんでしょうね。ムレムレにw
でもその広がる姿は申し訳ないけど面白いですよね。
私も今度はうちわで扇いであげようと思います。

でもうちの奴らはそういう余裕がない子ばかりで・・・逃げられそうです。。。
2011/09/19(月) 23:53:17 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
