ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
命の猫毛布
毛布好き


とうとう我が家も毛布が出ましたの。

さっそくお使いになる二アさん。








毛布好き2



毛繕いが進むそうであります。

肌寒くなってからというもの、居場所に困ってたものねぇ~。
そんなに立派な毛皮があるというのに、、、








毛布好き3

「ちょっと!今一番いいところだから黙ってて」



あいあい(´・ω・`)








毛布好き4


二アさん、肌寒いのには困ってるようですが、夏よりも季節を満喫してそうでなによりです。
世の中の猫さんもみんなそうなのかなぁ~。








ではここからはまたいつもの、いつぞやかの食事記録です。
今回も二週連続で。
秋になるとさらにご飯も美味しく感じるし、なぜかとんでもない量もお腹に入っちゃうし、困りものですなぁ~。



カレーチーズがけオムライス


「カレーチーズがけオムライス」


レシピはこちらから。
ネットで発見した途端に作りたくなったものでしたが、ちょっとライスの味付けと、ソースの味付け具合がちぐはぐで一体感には欠けていました。
それぞれはとっても美味しいんですけどね~、残念。
もちろん完食はしましたけどね(*´д`;)
でも次に作る機会があれば、ライスの味付けは少々変えてみたいところです。








その他のメニュー。



ツナとトマトのごまコールスロー


「ツナとトマトのごまコールスロー」








野菜のコンソメスープ


「野菜のコンソメスープ」








110904の食事風景


以上を並べましてこの日は、カフェ風洋食メニューとあいなりました。








続きまして、お次は中華。



青椒肉絲


「青椒肉絲」


たけのこの代わりにもやしを加えた青椒肉絲にしてみました。
これは美味しかったです。
たまたまですが、火入れが絶妙な加減とタイミングだったのかも?野菜が全体的にシャキシャキに仕上がって食感もよかったのでした。
毎回こうなってくれるなら、青椒肉絲はたけのこよりももやし入りのが好きかもなぁ。
これのおかげでご飯もよく進んだのでした。









その他のメニュー。



ひきわり納豆とスモークサーモンの炒飯


「ひきわり納豆とスモークサーモンの炒飯」








きゅうりときのこの中華サラダ


「きゅうりときのこの中華サラダ」








鶏おぼろふわふわスープ


「鶏おぼろふわふわスープ」








110918の食事風景


以上を並べましてこの日は、どれもこれも大盛りになっちゃったうえにモリモリ食べちゃった驚異の中華食卓~♪とあいなりました

Comment
≪この記事へのコメント≫
お久しぶりでございます(^^;
ちょいとバタバタ続きでご無沙汰しておりました。

ニャンズにとっても人間意とっても過ごしやすい季節になりましたね~♪
うちのも日向ぼっこしたり、暑くなったら日陰にと自由気ままにまったり暮らしておりますw

そうそう!
本日は我が家にとってだけの大ニュースですw
新入りさんを遂に迎えました。
この時期に・・・と悩む心もありましたが、一目惚れしちゃいまして。
めでたくめっさんの妹分が出来ました。
めっさんは逃げ回ってばかりなので、無理のないように距離を縮められたらと思っております。
2011/10/02(日) 23:50:19 | URL | ノラ #-[ 編集]
鶏おぼろふわふわスープ!美味しそうですね♪これどうやってふわふわになってるんでしょうか?すごくふわふわですね!
我が家の最近のお気に入り卵スープはボロ布のスープといいます。
卵にパン粉と粉チーズとおろしにんにくを少し入れてかき混ぜて、コンソメスープのたぎっているところに投入する、というあっという間の簡単さだけど、卵がおもしろくふわんとして美味しいんですよ!

うちのウメコさんはバッタやコオロギをキャッチしてはリリースするエンドレス遊びを楽しんでます・・・。疲れるとバラの茂みのなかでお昼寝です。ご飯もいけるそうで、まるまるとしてきちゃいました^_^; やばい丸さです。
2011/10/03(月) 10:13:57 | URL | namiko #-[ 編集]
美味しそう~♪
忙しくてもこんなに丁寧にお料理するmnfostererさんを激しく尊敬です。

急に冷えてきましたねぇ。
たしかにうちの猫たちも嬉しそうです。
も・ちょっと女子達の仲が良かったらね、
「あら~あんたたちいつもくっついて温かそうねー」なんて言えるんですがね。
3回に2回は殴り合いしてます。。。
2011/10/03(月) 20:32:47 | URL | むにす #-[ 編集]
美しいオムライス~!流石です!!
オムライスってきれいに包むのが、難しいのです、私の場合。
いつもソースをかけてなんとなくごまかします。(汗)

我が家の老ウサギも、おとなしく毛布にくるまって、
イビキ(!)をかきながら、2~3時間は熟睡する季節になりました。
若い時には、考えられなかった事です。。。

2011/10/05(水) 22:09:23 | URL | メルモール #rkd4Vjqo[ 編集]
>ノラさん
あかりさんの耳タレの可愛さに日々悶えておりやす~。
珠ちゃんたちとの距離感も参考になります。ありがとうございます~。
うちはいつになるだろう・・・どデッカイ家族を迎え入れるのは。。。
しかしそうなったら、うちもまっ先にお腹を壊しそうな姐さんがいるので、ノラさんちと同じ道を辿りそうですわorz
2011/10/10(月) 23:33:31 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>namikoさん
鶏のスープはささみに卵白やコーヒーフレッシュなどを入れてフープロで撹拌したものを熱いスープに流してブワ~ッ!とさせていますw
ボロ布スープ!?
名前は凄いですが美味しそうです!!
ミルファンティにニンニクを加えた感じでしょうか。是非ともやってみたい!

ウメ子さん、自然のなかで素敵な遊びをしてるのね~。健康的だぁ~。
うちのヤツらにもさせてやりたい!
でもうちのじゃあきっとコオロギやバッタの飛び上がり具合に縮み上がりそうです。。。
2011/10/10(月) 23:43:36 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
でも日々拝見してるとですね、すこ~しづつ・・・かなりすこ~しづつではありますが、メグルンとミケルンの距離が縮まって来てるような気がしますよ。
この間なんて太極図描いてたし。
なんとな~くですが、うちの子らの距離感と似てるようにも思えます。
うちのも三回に二回はどちらかがブチ切れてやり合ってますわ。
兄弟じゃないからタイミングが難しいんだろうなぁ~。
2011/10/10(月) 23:50:30 | URL | mnfostererさん #XzNY5sGc[ 編集]
>メルモールさん
私もオムライス包むの苦手です!
これはまぐれな方なんですよ~。
そして同じくソースで誤魔化してたり。。。

兎さんもイビキをかくのですか!?
そんとき、あの歯はどうなってるんだろう・・・。
そういえば兎は肉球がないんだとか?
テレビでこの間やってたんですけども、
相方さんが「どれ!よく見せてみろ!」ってテレビに向かってイチャモンつけてました。
私は結局テレビの音を聞くだけ聞いて実際見れなかったので、物凄くどうなってるのかが気になってるところです(笑)
2011/10/10(月) 23:59:04 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
