ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫、ぽかぽかを求めて三千里
ぽかぽかして


本日は気持ち良いぐらいの晴天で初夏のような暑さだったんですけどもね。。。


確か二三週間ぐらい前、我が家のヘタレな人間共が夜の肌寒さに負けて、ちょいと暖房などを点けてしまったことがあったんですよ・・・。
それからというもの二アさんは、暇さえあればココに居座るようになりました。
この季節、これまでだったら寝室の猫ベッドの上か、食器棚の上に置いてあるベビースケール上でまあるくなっているはずが常の彼女であるなのにっ!

人間の一度の過ちが、二アさんの貪欲なるポカポカ欲求に火をつけてしまったようなのです。








ま、まさか・・・こんな暑さでも今日も待ってたりする?(*´д`;)







ぽかぽかして2

「うん、待ってる」



うそ~~~んヽ(;´Д`)ノ








ぽかぽかして3


まるで意味の分かっていないメロさんも、一応とばかりにニアに倣ってしまうのがまた辛いところです。。。








ぽかぽかして4


君たち、今日何℃あったと思ってるのよ。(28度よ?・・・orz)








ではここからは恒例、いつぞやかの食事記録であります。
人間の食事もまた、秋色深くなってまいりました。



かつおの生姜ユッケ丼


「かつおの生姜ユッケ丼」


エル・ア・ターブルに「夏」のメニューとして載っていたものでしたが・・・
戻り鰹季節ですもの、今頃の活用でもアリですよね?
タレをしっかり絡ませたタタキ鰹は美味しかったですよ~。たんまり入れた生姜の辛味もまたご飯にあってよかったです。
これからは更にお魚の美味しくなる季節ですね、楽しみです。
ただ秋冬はそれだけしか、、、そこにしか!楽しみが見いだせないのが切ないところです。(寒くなるのイヤだよ~)









その他のメニュー。



いかと里芋の煮物


「いかと里芋の煮物」








ピーマンとれんこんのきんぴら


「ピーマンとれんこんのきんぴら」








なめこの味噌汁


「なめこの味噌汁」








110925の食事風景


以上を並べましてこの日は、海の幸山の幸でお腹いぱーい♪になった和食卓とあいなりました。


次は秋刀魚だな!!
まだありつけてないんです。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ストーブの前に陣取ってるのねw
覚えているんだ!賢~い。
うちの三毛いのは、この寒いのに窓を開けろ開けろとうるさいです。
ノラだった血が騒ぐのかしら。
2011/10/19(水) 20:30:12 | URL | むにす #-[ 編集]
うん、待ってるの表情がなんともイイですね~。

今回はほっこり秋色のメニューですね!
ピーマンとれんこんのきんぴらって、
面白い組み合わせですね。

この間、カスレ作ってみたんです~。
食わず嫌いはいけないなと反省しました。
mnfosterer さんのおかげで開眼しましたので、これからの季節何度も作ることになりそうです!!ありがとうございます~^^
2011/10/21(金) 12:40:50 | URL | メルモール #rkd4Vjqo[ 編集]
>むにすさん
毛をなびかせて凛々しい顔で窓辺にすっくと立つミケルンが浮かびました。
なんとなく流星銀!的な感じのw
やっぱり一日一回でも外の空気吸わないと落ち着かない的な何かなんでしょうかねぇ?
2011/10/23(日) 22:57:14 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>メルモールさん
さっそくお作りにっ!!
思わず想像しちゃうんですが、すごく手が込んでそうな・・・そして素晴らしく美味しそうなヨカーン!
勝手ながらメルモールさんは相当な凝り性だろうと、私の中では印象づけられてますので(笑)
そんな想像がムクムクしちゃうのです♪
た~べた~~い!!!!
2011/10/23(日) 23:06:51 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
