ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寒さにはしゃぐ猫
なんだか最近、暖かくなったり、寒くなったり、忙しい気温ですね~。


そんな中、
特に寒~い日に、なぜか活発度を極めるメロさん、、、

ここにあり・・・。








楽しいか

「フヒヒヒヒヒヒヒヒ♪こんなんなってもうたで」



廊下の端からからキャットタワーへ、全速力で一直線にかけ登ったと思ったらこんなことしたりするんです。。。

んで、








楽しいか2

「フヒヒヒヒヒ♪フヘヘヘヘヘ♪フハハハハハハハ♪」



異様なハイテンションでキャットタワーをグィングィン揺らしたかと思えば、(倒れそうで怖い・・・








楽しいか3

「・・・なあなあ」



ナァ~ンナァ~ンと鼻にかけた甘えた声を出し、








楽しいか4

チョイチョイ・・・チョイチョイ・・・



爪出しっぱなしの手で手招きするんですわ。



いやだよ~( ;´Д`)
それ結局また人間の指に刺さるコースじゃ~~ん
しかも刺さったら刺さったで「(;゚д゚)ァ....」って顔してメロまでしょんぼりしちゃうコースじゃ~~~ん


って覚えてる?














楽しいか5

「うん、覚えとる。今冷静になったわ・・・」









ではここからは恒例、いつぞやかの食事記録であります。

ちなみにこの日の主食は「うどん」。
そして当然のように言われる「麺にはご飯もやろ」の声に、以下、大変ボリューミーな内容となっておりますのでご了承ください。



カレーうどん


「カレーうどん」


まず何故カレーうどんになったかと言いますと、義母から夏の始め頃に、レトルトちっくなカレーうどんを送られていたことにありました。
たぶん、梱包時のクッション材的な役目として、超テケトー!に入れてくださったもののようで(笑)
「いつか小腹が空いたときにいいかもな~♪」なんて、こちらもレトルトをいいことにテケトーに保存しておいたら、、、なんといつの間にか消費期限が超ギリギリ!!!
急遽はよ食べんとアカン!!!となりまして、小腹が~などとは言ってられなくなった次第であります。。。

でもせっかくの休日にレトルトそのまんまじゃさすがにな~(´(・)`)
と思った私は、今回は特別に出汁を取って、自分で作ったカレースープも加えたりしたのですが、さすがレトルト!完全には化学調味料臭的なものをを消すことは叶いませんでした。
美味しかったですけどね~。
なので、「麺にはご飯!お好み焼きにはご飯!粉ものにはご飯!」の西の血の叫びに従ったことは、今回ばかりは良かったことだったかもしれません。








スタミナ丼


「スタミナ丼」


ということで、ご飯はこんなものを用意。
どうしてもうどんに白ごはんは私の食が進みそうになかったので、もう一品メインがあるかたちにしてみました。
上に乗っているのは、ひき肉に納豆、ニラ、それを胡麻油と豆瓣醤で炒めたもので、てっぺんはポーチドエッグ。
ここまで来たらもう私もガッツリ食べてやる気満々だったのでした。。。








その他のメニュー。



小松菜とがんもの含め煮


「小松菜とがんもの含め煮」








プチトマトのおひたし


「プチトマトのおひたし」








111002の食事風景


以上を並べましてこの日は、「高校生の息子が二人ぐらいいそう・・・」な和風定食メニューとあいなりました。


でもなんだかんだ言って、作りすぎる私もどっこいどっこいなんだな(´ヘ`;)

Comment
≪この記事へのコメント≫
スタミナ丼とトマトのおひたし いただきっ!
トマトのおひたしって、どやって作るの?
メロ姐のハイテンション、いいねぇ。
猫って急にハイになって、急に素に戻るよね。
小悪魔だわ。
2011/10/24(月) 20:23:51 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
スタミナ丼は特に男の子には好評かもしれません!
トマトのおひたしはですね、トマト湯むきして、出し汁に薄口醤油、みりんを足したものを熱いうちにぶっかけて冷まして味をしみしみさせて出来上がりです。最後にかつぶし必須です。
これだけで意外と美味しいのです~。
2011/10/30(日) 23:52:46 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
