ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫団子つくりました。
仲睦まじきかな


近頃の光景。


またこの季節がやってまいりました。

寒いの嫌い・・・
乾燥するのも嫌い・・・
肩まで凝るから嫌い!

な冬ですが・・・

これだけは待ち遠しくてたまりません。








仲睦まじきかな2

「ワシはなぁ~、邪魔やわ、寝づらいわでものごっつい迷惑しとんねんで」



ってな顔しながらも、あったかいからついつい許しちゃう、そんなメロさんが見られるのも好きなのです。








そしてついでに最近のメロニアさんの週末の流行り。








仲睦まじきかな3

『猫マンション』



季節ごとのお約束だったっものが週単位に。。。(;・∀・)



いや私が悪いんですけどもね。


「あっ!これはまだいいや、まだそこまで寒くなってないし」

「めっきり寒くなってきたーーー!!」

「あのニット出すの忘れてたーーー!!!」

「夏物のコレまだここにあった・・・片付けないと・・・」



な~んてやってるうちに、メロニアさんは毎週末を迎える度にわっくわく♪o(゚∀゚)o
この時を待つようになってしまいました。

そうね・・・しかも必ずおやつ後の午後三時過ぎね・・・

二回も続く頃には大体の時間まで覚えちゃうなんてorz
どうしてこういう時ばかりこやつらは猫とは思えぬ記憶力を発揮するのか。。。








でもこんな様子を見ると、、、








仲睦まじきかな4


あっち向いて、、、








仲睦まじきかな5


こっち向いて・・・








仲睦まじきかな6

メロニア:「あっ鳥さん」









仲睦まじきかな7

「うおっ!?」



こんなに楽しそうな様子を見せられると、ついつい乗せてやりたくなるわけです。

たとえココに飛び乗る時に毎回人間の肩に爪が食い込もうがね~~(;´Д`)








ではここからは二週分の食事記録であります。
ここんとこ二週に一回の更新。。。
写真も必然的に溜まります。






豚ヒレ肉ときのこの白ワイン煮込み


「豚ヒレ肉ときのこの白ワイン煮込み」


開店したてのスーパーで豚ヒレブロックがとっても安かったため作ってみたもの。
美味しかったです!!!
どこかのネットで見たレシピを参考にしたはずなんですが・・・こう時間が経ってしまうと、もう記憶が薄れてブラウザーのお気に入りからも探せないのでした。。。
また作れるかしら








その他のメニュー。



パルメザン風味アスパラガスのハム巻き


「パルメザン風味アスパラガスのハム巻き」








タコとジャガイモの温製サラダ


「タコとジャガイモの温製サラダ」








かぶとアボカドのスープ


「カブとアボカドのスープ」








111008の食事風景


以上を並べましてこの日は、洋風一直線~~!な初秋頃の食卓となってました。


まだこの頃は薄手のカーディガン羽織るだけでもあったかかったんだよな(´-ω-`)








続きましては、その翌週。






焼秋刀魚


「焼秋刀魚」


秋秋刀魚は絶対抑えときたいところでありますから、たとえ専用の長皿がなくったって焼きます!食べます!撮ります!
季節物をちゃんとその季節に食べておくと、後で見返した時に地味に面白いし役に立つんですよ~。
あぁーー!あれまだ食べてないわっ!!
とか、献立作りに重宝するんです。

しかしやはり、秋刀魚専用の長皿が欲しいなぁ・・・
秋刀魚乗せる以外の用途を見つけるのに悩みそうだけども。








その他のメニュー。



肉豆腐


「肉豆腐」








レタスのジャコサラダ


「レタスのジャコサラダ」








納豆


「納豆(笑)」


※今回は掻き回しすぎて器の口が見苦しくなってしまったので写真は引きでお届け。








わかめと玉ねぎとじゃがいもの味噌汁


「わかめと玉ねぎとじゃがいもの味噌汁」








111022の食事風景


以上を並べましてこの日は、これで秋に思い残すことはない!和食卓とあいなりました。


ちなみに冬は「湯豆腐」と「おでん」が押さえられれば何も言うことはありません。

Comment
≪この記事へのコメント≫
毎年、よそん家の天袋を拝見することって、リアルにはあまりないよねw
私なんてシーツとかも公開してるし。
先のコメントで紹介してもらった本、なんと未読なので今度読む~。
自分がまだ読んでない素敵な漫画が存在する喜び!!!!
教えてくれてありがとー。
2011/11/29(火) 20:35:37 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
ホント!思えば天袋の中を恥ずかしげもなく公開してるなんてww
同じくベッド周りまで公開してるし、、、ここらへん猫がいると麻痺しちゃうところなんでしょうか。
きっと昔の私では考えられなかったと思います・・・orz

漫画、どちらもオススメです~。
でも骨董好き、古い物好きなむにすさんには、雨柳堂のがツボにはまるかもしれやせん。蓮君に惚れますぜ。
2011/12/11(日) 22:56:56 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
