ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫も愛嬌?
猫は愛嬌


すこぶるご機嫌な時の二アさんはこんな顔。
(嘘じゃありません)








猫は愛嬌2


相方さんに顔面をワッシャーッ!!と撫でられるのがダ~イスキ♪


・・・でもやられているあいだ中こんな顔。。。






おかしいなぁ~。










普通はこうでしょ?










猫は愛嬌3

「ん゛~~ええで~~ええで~~そこえぇでぇぇぇ~~(恍惚)」













でも二アさんは、、、どうしてもこんな顔。












猫は愛嬌4

「・・・・・・(恍惚)」





ド真顔・・・orz












まだ普通にしてる時の方が愛嬌があるような気がするよ。。。



猫は愛嬌5













猫は愛嬌6




しかしこれはまた後ろ脚の短さがヤベ~~(´Д`;)












ではここからは毎度の、週末の食卓写真でございます、いつもながらの二週分。
ちなみに今回は、平日の野菜不足を取り返そうと、躍起になっている感じが見どころです。



牛すじカレー


「牛すじカレー」


今回はあくまでも牛すじがメイン!のカレーということで、野菜は全てすりおろして加えてみました。

これが!!!

かなりスパイシーにしたにもかかわらず、後味爽やか~~な感じになってとってもヨカッタっす!!
これからは普通のカレーの時もこうしてみようかしら・・・。
カレーにジャガイモは邪魔だ!!
と言う人の気持ちが少しだけ分かった気がします。








その他のメニュー。



海老のアイオリ炒め


「海老のアイオリ炒め」








ナッツ入りコールスロー


「ナッツ入りコールスロー」








120226の食事風景


以上を並べましてこの日は、「あっ、そう言えばカレーは体を冷やす食べ物だったんだっけ」と、風邪をひいてる相方さんを目の前にして、ようやく思い出してしまった後の祭りの食卓とあいなりました。

その後、なんとなく風邪をこじらせていたような気がします。。。












そして次の週。



卵とたけのこの上海風煮込み


「卵とたけのこの上海風煮込み」


この時は、和歌山のお母さんが大量の野菜を送ってくださいまして、嬉々として使いまくり。
ありがたや~ありがたや~。
西生まれの大量のビタミンを摂取させてもらいましたよ!








その他のメニュー。



ナスの花山椒炒め


「ナスの花山椒炒め」








翡翠炒飯


「翡翠炒飯」








中華風浅漬け


「中華風浅漬け」








鶏だんご入りの中華スープ


「鶏だんご入りの中華スープ」








120302の食事風景


以上を並べましてこの日は、思わず作りすぎて忙しなかったけど、作るのも食べるのもチョー幸せだった(*´д`*)
中華な食卓とあいなりました。


元気でたぞ~~~!!

Comment
≪この記事へのコメント≫
ピェンロー
ワンテンポずれたコメントでスイマセン・・・(^^;
今まで、鍋というカテゴリーに、
興味や価値観を見いだせなかった私ですが、
mnfostererさんのおかげで、鍋嫌いが克服できましたよ!
むしろ、なぜ今までピェンローを知らなかったのか。
ありがとうございます♪(カスレの時も同様な事を書いた気が・・汗)

それにしても、mnfostererさん、いつもお忙しいのに、
いつメニュー考えたり、レシピ調べたりしてるんです???
レパートリーがホント幅広くて尊敬!!
2012/03/18(日) 23:38:53 | URL | メルモール #rkd4Vjqo[ 編集]
>メルモールさん
鍋もピェンローみたいに煮て煮て煮倒してからこそイイ味が生まれるようなものは楽しいですよね~(笑)
他にもこんな鍋物がないかと探しているこの頃です。
やっぱりメルモールさん!私たちは「煮好き」なんですよ!!

ちなみにレシピは夜遅く帰ってきても、それからぼ~っと探したりしてます。
息抜きなんです~。
2012/03/26(月) 00:57:32 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
