ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
今年の猫プレ
今年は豪華さ


今年のプレゼントはう~ずうず。


いつの間にやら6歳をお迎えになっていた、メロさんとニアさんに、遅ればせながら贈ったものでした。
ちなみに、メロさんの誕生日は1月14日。
二アさんの誕生日は5月1日でございます。

いやはやなんとも遅れに遅れたお祝いですが、そこんところは是非この↑、ダンボールの年輪(?)の数に免じて許していただきたいところであります。

でも私はなぁ~んにもしてませんがね(´-ω-`)






ところで、この上のものですが、
形は違えど、猫飼いの皆さんにはよく見慣れたものでしょう。

えぇアレです。
アレのちょいとデカくて丸い版です。
最近では大きいものから小さいものまで、それも珍しい形のものが色々と売られていたりしてますが、うちではそんな、、、

ダンボールをわざわざ買うなんて・・・

私は買いまくりたくても、相方さんはけっしていい顔ししてくれません、、、



ので、



作っていただきました。
もちろん相方さんに(-Д-)

普通の形の爪とぎだって作っているんだから、

まあるい形にするのだって簡単でしょうと、

アゲてアゲて押して押して、「うん」と言わせた次第であります。


しかしながら随分と大変だったようですよ。ふふふ・・・(ΦωΦ)
同じセンチに切り取り貼り付けていくだけでも、この大きさで、しかも円となると、大分違うんだそうであります。


だから、










今年は豪華さ2

(ニアさんとダンボールさんとの初対面の図)



ニアさんにただ単にこう↑乗られたときには、相当せつなかったようであります。


いやいやニアさんよ、それは別にゴザとか台座じゃなのだよ・・・orz








でもでもご心配するなかれ。
さすがのこの方はダイジョウブでした。



今年は豪華さ3


乗ったかと思ったらもうこれもんですよ!

しか~も~~










今年は豪華さ4


ちょっとづつ、










今年は豪華さ5


ちょっとづつ、、










今年は豪華さ6


ちょっとづつ、、、



回って移動して研いでくれるなんて・・・










今年は豪華さ7

「どや?こういうんが見たかったんやろ?」



そうです!そのとおりです!さすがのメロさまです( ;∀;)










今年は豪華さ8

「ええやんこれ。寝そべっても十分研げるのがえぇやんな。これからもこれで頼むわ」



そして相方さんを手のひらに乗せて、揺さぶりまくるのもお手のもん。
よかったねぇ、相方さん、これから更に猫たちのために忙しくなれるね・・・。










そしてそして~~


今年はもう一品、プレゼントを大盤振る舞い。
こちらはけっして自分の手は使わない、私からのプレゼントでありました。








今年は豪華さ9


や、首輪は結局のところ人間のためのようなものでもありますが、










今年は豪華さ10


綺麗に越したことはない!!


そうは思わないかね?二アさん。










今年は豪華さ11

「アタイのはこっちだこっちだ」



そうそうそう。


きっと綺麗で目立ってたほうが、万が一の迷子の時には、有利に働くと思うんだ。



ちなみにこちらも、三年前同様、「はんなりy まったりy」さんに作っていただいたものになります。

【首輪 リード】和柄ペット用品 はんなりy まったりy .


もったいないぐらいの綺麗さですが、
うちの猫二匹はさして特徴のない毛皮と顔立ち・・・
本当にいざって際には、目立ってなんぼ、大事にされてそうだと思わせてなんぼ、だと思うんだなぁ~~。












ではここからはいつもの、週末の食卓記録であります。
しかし今回はちょっと時間がないので二週分を足早に。。。(´ε`;)



八宝菜


「中華丼」








鶏とゴボウのバンバンジー風


「鶏とゴボウのバンバンジー風」








大根の中華風スープ


「大根の中華風スープ」








120422の食事風景


以上、この日は「八宝菜じゃないの?それ本当に中華丼?」な中華丼でお腹いっぱい~な中華食卓でありました。










次~、



ジャンバラヤ&ケイジャンチキンのプレート


「ジャンバラヤ&ケイジャンチキンのプレート」








トマトとエビとホタテのタブレ


「トマトとエビとホタテのタブレ」








アステカ・スープ


「アステカ・スープ」








120428の食事風景


以上を並べましてこの週は、こういうの作るの久しぶり~なエスニック食卓とあいなりました。


だからこそチキンを焼きすぎたんだなんて・・・そんな言い訳はいたしません。。。

Comment
≪この記事へのコメント≫
アステカスープ
もしかして、前に確かエル・ア・ターブルに
載ってた、枝元さんのレシピですか?
(間違ってたらゴメンナサイ)
私、これハマる味でして、暑くなってくると何度か作ります♪

mnfostererさんの相方さんは、
とってもお仕事が丁寧ですね。
メロニアさんたち、もう6歳なんですね。
きっと素敵なお誕生日に喜んでると思います。^^
2012/05/28(月) 17:57:09 | URL | メルモール #rkd4Vjqo[ 編集]
お久しぶりです!
いいですね~!!!この手作り爪とぎ!!!私もたしかに段ボールの爪とぎを買うたびに「うーむ・・・ただの段ボールだよね・・」と思ってました。やっぱり作れるんですね!でも大変ですよね、やっぱり。
さすが相方さんです!(^◇^)
そして回転しながら爪とぎするメロさま、素敵すぎますね(*^_^*)
うちも頑張ってつくってみようかな・・・回転爪とぎをうめこにもやってもらいたい!!
2012/05/30(水) 21:33:55 | URL | namiko #-[ 編集]
すっげーーー。
相方さん器用~。
ダンボール同士はボンドでくっつけるの?
やー、この大きさにするのは大変だったでしょう。
うちの女子たちは黒猫がダンボール派。
そろそろ新調したらなボロボロだわ。
首輪も素敵ねぇ。
三毛猫の首輪、モッサモサになってるわ。
こちらも新調せねばねぇ。
2012/05/30(水) 21:41:57 | URL | むにす #-[ 編集]
>メルモールさん
そうです!そうです!
アステカスープはエルアターブルからです~。
んまい!!ですよね~。
やっぱり暑い時には香辛料が効いた物って特に美味しく感じられますよね。
今年もなんだかんだ暑いらしいので、これからの週末は更にコレ系が増えそうです。
アステカスープの前ページあたりにあったチリコンカンも作らねば!
2012/06/03(日) 22:41:32 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>namikoさん
うぉう、、、うめ子さんがウズウズ爪とぎしてる姿も見てみたい~~!!
円爪とぎですが、あるい程度長めに、且つ幅がずれないようにダンボールを切り出していかなければならないので、その点と、ダンボール自体の調達?(ダンボール待ち?)で、なかなか一気に仕上げられないのがしんどかったようですw
2012/06/03(日) 22:48:08 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むにすさん
ダンボール接着は水糊だそうっす。
「ボンドは科学系やからなるべく使わないようにしてん!」
だそうですw
えっ、でも
>黒猫がダンボール派
ってミケいのさんは何派なんすか!?
ダンボールじゃあアチキの爪には弱すぎていけねぇ・・・とか、ミケルンは仰ってるんすか。。。
2012/06/03(日) 22:54:41 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
ミケいの?…じゅうたん派…。
水のりかぁ。うんうん、愛があるねぇ♪
2012/06/04(月) 18:42:41 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
じゅうたん派でしたか。。。
確かに・・・うちのもホットカーペットでやりおる。

相方さんの猫への愛は、実ることは少ないけれども、きっとそこが長続きしちゃう所以なのでしょうなぁ。
2012/06/17(日) 23:12:21 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
