ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
押し付け合う猫
もうひと月以上前にもなりますが、、、






京都小旅行


義両親の金婚式のお祝いに、京都に行ってまいりました。
ちなみに京都には義弟夫婦が住んでおりまして、そこで再び、ロンさんとコロンさんに会うことに。
この二匹は、この時の、マンチカン一族であります。

相変わらずの足の短さ。。。








京都小旅行2


なんか、、、

軽く手足を引っ張ったら、亀みたいに奥からみょ~んて、もっと長く出てきそうな気がする。。。
そういえばこの家には、普通の脚の長さのロンさんの奥さん、アメショーのマロンさんもいらっしゃったんですが、あいにく最後まで「不審人物!!」と、警戒の態度を解いてはくださいませんでしたorz

しかし、

ロン・・・
コロン・・・
マロン・・・

こうも似てる名前だと、かえって区別がつかなくなっちゃう~よ
時たまにしか会えない私たちにとっては尚更なのです。










その後、短い滞在期間の中、
ほんの少しだけ観光気分を味わった場所。(あくまでもメインは義両親を祝うことでしたから!)








京都小旅行3


『中村軒』さん


目の前にある桂離宮はそっちのけで、










京都小旅行4


これぞ夏の甘味!!!!を満喫♪

上はマンゴー!








京都小旅行5


こちらは苺♪


美味しかった~~。
生のフルーツで作るシロップはやはり格別ですな。

ちなみにこちらのお店の一番の名物は『麦代餅』だそうで、
これもまた美味しかったです。
お餅がきめ細やかで小豆も香り良く、食べごたえもあって素敵でした。
連日通いたいぐらいに(*´д`*)










その後、今度は








京都小旅行6


保津川下り。


何故か私だけ上半身がたんまり濡れましたけども?
船頭さん、これはワザとですか?








京都小旅行7


何かいました。


あとは亀や鵜にも挨拶し、普段アウトドアのアの字も避ける私ですけども、なかなかに楽しい少々京都観光でありました。
すんげえ疲れたけれどもね(o´Д`)=з










その間の肝心の我が家の猫たちは、きっとこんな状態でベッドの下にいたことでしょう。






いけない猫たち

メロニア:「あ?」









いけない猫たち2

メロ:「来よったで・・・・ニア行けや」

ニア:「メロ姐が出て行きなよ」









いけない猫たち3

メロ:「んだとーーーっ!!ふぎゃああああ

ニア:ドスドスドスドス・・・(猫パンチ)





シッターさんは今回も、ほぼガン無視されたそうです。。。










ではここからはいつものやつです。
もう問答無用で二週分です。



マグロ納豆


「マグロ納豆」








みょうがの豚肉巻き


「みょうがの豚肉巻き」








ルッコラと桜えびのカリカリサラダ


「ルッコラと桜えびのカリカリサラダ」








キャベツと卵の味噌汁


「キャベツと卵の味噌汁」








120610の食事風景


以上を並べましてこの日は、「みょうがの豚肉巻きの盛りつけ・・・盛り付けすぎじゃない?」な、お上品という言葉とは無縁な和食卓とあいなりました。

だって、作った分は全部盛り付けたい主義なんだもの。。。









お次、






牛すね肉の赤ワイン煮込みスパゲッティ


「牛すね肉の赤ワイン煮込みスパゲッティ」








鶏胸肉とルッコラのサラダ


「鶏胸肉とルッコラのサラダ」








コーンのミルクスープ


「コーンミルクスープ」








120617の食事風景


以上を並べましてこの日は、「意外と、『牛すね肉の赤ワイン煮込み』って・・・パスタと合わない・・・」な、半分後悔な洋食卓とあいなりました。

パスタを適当にリングイーネにしてしまったのが敗因だったのかすら(´・ω・`)

Comment
≪この記事へのコメント≫
関西に来たなら、なっぜっ言っわっんっ!!!
逢いたかった―逢いたかった-YES!きーみーにーだよ。
でも、今回はお祝い事なんですもんね。
ぜひ、いつの日か、逢いましょう。

豚肉のミョウガ巻とな。
美味しそう!作ってみよっと。
茗荷大好き。
知り合いに「茗荷」くんって人がいるくらい好き(ホントにいる)。
2012/08/06(月) 21:56:21 | URL | むにす #-[ 編集]
非常に涼しげな旅のお写真。一服の清涼剤のようです。
夏の京都は、暑くなかったですか?
近頃は、東京の方が灼熱地獄でしょうか。

話は全然変わるのですが、mnfostererさんが、
何年か前に、麻布十番納涼祭の事書かれてましたよね?
私、それを拝見してから、行きたいな~と楽しみにしてたのですが、
去年は中止。今年は露天商の出店は無いそうですね?(地元商店街のみ)
しかしながら、まずはれっつらごーーしてみようかしら、と思っております。
2012/08/07(火) 00:10:26 | URL | メルモール #rkd4Vjqo[ 編集]
>むにすさん
ホントにですよね~!
私もむにすさんと遊びたかった。。。
そしてむにすワールドに浸りたかった。
鉱物の話とか(笑)
そのうち是非ともお会いしましょう。
昔の漫画話もしたいですヽ(*´∀`)ノ

豚肉茗荷は旨かったですよ。
豚肉料理なのにさっぱり♪
いや~大人になりまくると茗荷の旨さが年々上がっていくようですよ。

茗荷くんてお名前いいなぁ~。
実に涼しげだ。
はなかんむりが二つもつくのか。
2012/08/26(日) 22:52:14 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>メルモールさん
暑かったです!京都!!
夏の京都は初めてでしたが、なんて言うんでしょうね。
どこに行ってもサランラップで覆われてて、その中で蒸されてる感じ?
なんとなく息苦しかったです(笑)

そしてーー!!
コメントをお返しするのを遅れたのが大変悔やまれるんですが、、、
昨日「麻布十番納涼祭」行ってきました!
メルモールさんもあの中にいらっしゃったのかしら。
それとも本日かな。
やはり、ワールドバザールがなく、他の露天商が少なかったので、若干寂しい感じはしましたが、思ったよりは結構お店があったので、食物目当ての私たちは十分楽しめた感じです。
ただそれより、初めてゲットできた浪花家さんの鯛焼きに一番感動してしまったのが悔しいんですがね(笑)
メルモールさんも楽しまれたかな~。
そうだといいなぁ~。
2012/08/26(日) 23:07:55 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
