ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫焼け防止
日焼けよけ

メロ:「世の女性にとってはな、日焼けは大敵なんや」











日焼けよけ2


とでも言いそうな、妙齢をちょいと過ぎた年頃のメロさんです。










日焼けよけ3


暑かろう・・・・
いや、見てるこっちが暑いよ(´・ω・`)


と、道端で出くわす、腕から足から真っ黒装束で自転車をかっ飛ばすおばちゃんたちを見るにつけ思うのですが、、、

やっぱり私もやらなきゃダメ?
メロさんでさえこうなんだから、そろそろ私もやらないと女として終わっちゃう?










日焼けよけ4

メロ:「やっとけやっとけ。あんたさん、ワシより毛がないんやから」











日焼けよけ5

「ふう・・・何事も保つには我慢が必要なんや」



いやだぁ~~、そんな陽の明るいうちから蒸し風呂状態・・・いやだぁぁ~~。
でもやっとかないと先々で後悔するんでしょうね。
日焼け止めだけじゃあ、確かにほんのりと焼けてるもんなぁ~。

あぁもう誰か地球ごと紫外線防止の幕を張っとくれよ!!ヽ(`Д´)ノ
って言いたいこの頃です。










ではここからはいつものやつ~になります。
今回は二週分とも「和」!
思うのですが、やはり暑くなってくると年々和食に逃げる数が多くなっていっているような気がいたします。
あう~~。



ぶりの梅みそ焼き


「ぶりの梅みそ焼き」








つくねの照り焼き


「つくねの照り焼き」








キャベツとしめじの浅漬け


「キャベツとしめじの浅漬け」








納豆


「納豆(笑)」








キャベツと油揚げの味噌汁


「キャベツと油揚げの味噌汁」








120715の食事風景


以上にご飯を添えまして、この日は「それでもこんだけ盛り盛り食べてるんだからまだまだそんな歳じゃないぜ!」的な和食卓とあいなってました。










んで、次の週はこんな感じです。



鶏となすの甘辛煮


「鶏となすの甘辛煮」








焼き鮭


「焼き鮭」








納豆2


「納豆(笑)パート2!」








タコとオクラの梅ワサビ和え


「タコとオクラの梅ワサビ和え」








ごま豆腐


「ごま豆腐」








大根と湯葉の味噌汁


「大根と湯葉の味噌汁」








120722の食事風景


以上に同じくご飯を添えまして、この日は「旅館の朝食風!」和食卓とあいなってました。


しかしこんだけ納豆単品を真面目に撮り続け、恥ずかしげもなくブログにアップしてるブログもあるまい( ´,_ゝ`)

Comment
≪この記事へのコメント≫
これはあれか?スイス軍だかフランス軍だかのご主人の服か?

えーあたし美白(?)死守!!なので全身黒装束するで。
日傘必携だし、海だと海女さんみたいなカッコでザブザブ泳ぐし。
メラニンのやつはそれはそれは正確に蓄積されるで。
ホンマやで。
40になってゾワーーーって現れるで。
言うたで。おばちゃん、今、言うといたったで。
2012/08/27(月) 21:14:59 | URL | むにす #-[ 編集]
お久しぶりです。
私は、昔から焼けても黒くならず、後になって黒子に凝縮するという厄介な体質ですorz
だから、腕に黒子多め。皮膚がんにならないか、ちょっと心配。。。


納豆(笑)あいかわらず、おいしそうに撮れてますね^_^
今晩納豆食べたんですけど、毎日でも大丈夫です!
それにしても、鮭の切り身1人2切れなんですね。なんて贅沢。
2012/08/30(木) 21:38:37 | URL | マルブレ #sjvl91Ak[ 編集]
お久しぶりです~!
夏をなんとか乗り切り、最近は朝夕が少しずつ涼しくなってきましたね!
メロニアさんもお元気そうでなによりです!
うち、納豆はモロヘイヤとかオクラとかねばねばダブル攻撃で夏を乗り切ります。
モロヘイヤとか、好きですか?スープにしても美味しいし、何といっても夏の栄養源です!!
2012/09/05(水) 22:15:54 | URL | namiko #-[ 編集]
>むにすさん
最近うちの相方さんは、むにすさんのネイティブ関西弁を羨んで、音読してくれたりしますw
もう随分と関西圏に定住してないから、とても新鮮に映るようですw

やはりむにすさんはやってたか~。
それでも海で海女さんの格好ながらも泳いじゃうところにむにすさんらしさを感じるなぁ。
浜辺でサングラスをかけて完全防備で眺めてるだけ・・・とはいかないところが素敵ダス!
見習わんとなぁ~。
手始めに長~い手袋みたいなの(?)買ってみます!
2012/09/18(火) 23:12:37 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>マルブレさん
私も・・・と言いますか、年々黒子が増えていっているんですよね。
これもやはり隠れメラニンがあっちこっちで溜まってるからなのでしょうか。
昔から色んなところにポツポツあるので、これ以上増えたらシミより怖いかも。

我が家では、イクラと鮭には困らなそうなんですけども、お肉には飢えている現状ですw
国産牛肉、年々高くなっていってる気がします~。
2012/09/18(火) 23:20:57 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>namikoさん
モロヘイヤはときっどき食べますよ~w
体に良さそうなのでもうちょい食べたいんですけども、なぜか献立にうまいこと組み込めないんですよね。。。
なるほど!今度スープに挑戦してみよう!
ウメコさんもお元気ですか?
今年はうちの子達、ちょいと体調崩し気味でして・・・皆さんのお宅の猫ちゃんも大丈夫かなぁ~と思ったりしています。
2012/09/18(火) 23:28:17 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
