ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫完全復活
ふっかつ~


前回、

「夏バテしましたよ♪」

宣言をしましたニアさんでしたが、現在はこのように華麗なる完全復活を遂げております。










ふっかつ~2

ニア:「ご心配おかけしました。。。」


今はもうすっかり、










ふっかつ~3


食欲の秋を迎え、メロさんのご飯までをも食い尽くす勢いで、さらなる成長をも遂げるつもりでいるようです。。。(-_-;)


そして今日もアマゾン箱に収まる日々。


なんやかんやと今年も時間のない人間メスは、せめて電車の行き帰りだけでも娯楽を得ようとしていましてですね。
最低でも月一回はまとめて文庫本をガサッと頼むものですから、すっかりニアさんたちもアマゾンっ娘になっております。
にしてもアマゾンの箱って、とっても猫に人気があるんですね~。
ネットを徘徊してるとそこここで猫入りアマゾンを見かけるもんなぁ~。


ねえ、二アさん。届いた翌々日ぐらいにはしっかり馴染んでるもんね。
さて、今回のアマゾン箱の状態はいかがですか?










ふっかつ~4

二ア:「ぼちぼち」



絶対この箱の横に書かれた問いは、猫に向かって聞いているとしか私には思えんのです( `・ω・) ウーム…










はい、では以下からはいつものやつです。
今回は更新が一週遅れましたので3回分をまとめて~。
そしてまたポンポンと上げてくだけのやっつけ仕事です。あしからず…m(._.)m



カオマンガイ


「カオマンガイ」










豆苗と空芯菜の炒め物


「豆苗と空芯菜の炒め物」










あさりのタイ風カレースープ


「あさりのタイ風カレースープ」










120825の食事風景


以上を並べましてこの週は、8月も終わりの頃の週だったので、「残暑に負けるなぁ~!!!」なアジアン食卓とあいなってました。
そしてその翌週も、、、










フォー風うどん


「フォー風鶏スープうどん」










ベトナム風魚の煮つけ


「ベトナム風魚の煮つけ」










押し麦のタブーリ


「押し麦のタブーリ」










120908の食事風景


以上を並べましてこの週も、「暑いけど・・・暑いけど・・・食べるものは食べる!!」なアジアン食卓とあいなってました。
ちなみに、フォー風うどんはその月に買ったエルアターブルに載っていたものであります。
簡単そうだし、うんまそ~~!と思ったらその通りだったヽ(*´∀`)ノ
その隣の「ベトナム風魚の煮つけ」 は、ココナツミルクにシーズニングソースヌックマム等々で味付けして煮た白身魚の煮付けであります。
ネットで見つけて、どうなるだろう・・・と、不安になりつつ実験心が疼いてしまい結局作ってしまったものなんですが、一言、

「うまい!!」

妙にうまくて、相方さんまでも「ご飯にかけて食べたい」と申しておりました。
やっぱりね、料理も一目見ただけの判断では何も見えてこないってことなのよね!










さあ、そして最後、



焼き秋刀魚


「焼き秋刀魚」










鶏肉とセロリの粒マスタード和え


「鶏肉とセロリの粒マスタード和え」










薬味野菜のごまサラダ


「薬味野菜のごまサラダ」










納豆(笑)


「納豆(笑)」










大根とお揚げの味噌汁


「大根とお揚げの味噌汁」










120917の食事風景


以上を並べましてこの週は、贅沢にも「一人1.5匹食べ!」な焼きさんま定食~♪となった食卓でありました。


あ~やっぱり秋刀魚は美味しいですね。
でも今年は秋刀魚よりも鯖がたくさん獲れているんでしたっけ。
鯖味噌・・・鯖のみぞれ煮・・・これからはそちらも楽しみですなぁ~~

Comment
≪この記事へのコメント≫
むはー。この時間帯の料理ブログは拷問だぁ!
しかも大好きなアジアン料理。
パンは最近焼かないの?忙しいかな。
ニアちゃん、完全復活で何より!
2012/10/15(月) 00:32:10 | URL | むにす #-[ 編集]
>むにすさん
色々とネットから遠ざかってる状態で面目ない…。
でもそのうち、またあの時間を取り戻すんだ!!
そう思って日々過ごしておりますわぁ~。
めぐるん&みけるんの力で、一日の時間をもっと長く伸ばす時空魔法なんて・・・かけてもらえませんかね?
2012/11/19(月) 23:26:32 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
