ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫の品格
ニューカラー


メロさん、ニアさんへの贈呈ニューカラーが届きましたぞヽ(´ー`)ノ


先日3歳の誕生日を迎えたメロさんへの誕生日プレゼントとして今回選んだものは、なんとも素敵な和風カラーでございました。
ネットでたまたま見つけて一目惚れ。
私が長年求めていたのはこれだぁぁぁ!!(ノ ゚Д゚)ノ゛
と、即購入した次第でございます。

にゃんこ自身にとってはやっかいな物かもしれませんが、こればかりは付けないとね。いざという時の唯一の繋がりになります。そのうえでこんなにも綺麗となれば人間は大満足!
そしてそして、できれば本人たちにも気に入ってもらいたいなぁ~といったところ。








とりあえずカラーの匂い確認と、自分たちの匂い付けを行ってもらう・・・。



ニューカラー2

てしてしてしっ!



あぁ・・・やっぱり遊ぶのは目に見えていましたよ、ニアさん。
でもね、メロでさえまだ触ってないのに爪出して遊んじゃだめヽ(´Д`;)ノ








はい、メロさんはこっちの渋い紺。



ニューカラー3

「おうおう・・・気ぃ利かせてもろてすまへんの」









はい、こっちの鮮やかな赤はニアさんのね。



ニューカラー4

「こっちだけ噛めるの?」



違うっ!!ヽ(`Д´)ノ








さあ、では気を取り直して、どうでしょう?それぞれ似合うかな?








ニューカラー5


おっ!








ニューカラー6


おぉっ!!


いいじゃないの、メロさん!とっても渋い!!
親の贔屓目全開だけども似合ってる!








ニューカラー7

くいっ

「こないな目線でどや?渋いっちゅうんはこうやろ」



いいね、いいね~~♪フォトジェニックだね~♪
やっぱりメロにはこういう引き締まった色と柄がちょうどいいんだね。
一代目のオレンジ色のカラーなんてビックリするほど似合ってなかったもの。。。
ようやくしっくりくるカラーが見つかってよかったよ。


さあさあ、じゃあニアさんの方はどうかな?








ニューカラー8

ずんっ!


ちょっと。。。








ニューカラー9

どてんっ


あなた。。。


まともに撮れないじゃないのよっヽ(`Д´)ノ
こっち向きなさぁ~いっ!!!

実はこの「お寝む攻撃」と連日の曇り空のせいで、ニアさんを撮るのに一週間はかかっていたのでした。
えぇ、一週間前には既に手元に届いていたんですよ。
これだから我が家のカメラマンさんが毎回毎回悩み悶えるのです。

んで、ようやっとなんぼかマシに撮れたのはこちら。








ニューカラー10

ぬん!



気を引いてようやっと。。。

うん、でも君もちゃんと似合ってるね。ナイスです!
ちょっと庶民の子から格があがった感じがするよ、ふたりとも。
人間は庶民のままだけれどね(*´д`;)


ちなみに今回このカラーを選んだのはデザインの点ばかりではなく。
留め金がセーフティー加工(一定の負荷がかかると外れる)であり、内側に電話番号が書けるというのも惹かれた点でした。
なるべく鈴も付けたくなければ、ロケットっぽいのも下げたくなかったのです。
この二つをクリアできる上に綺麗なデザインとなると殆どなくて。
特に猫用のカラーは犬用に比べると何処を見てもあんまりデザインが豊富じゃないんですよね。
本当に見つけられて良かったです。

このカラーを製作頂きましたのはこちらのお店です↓

【首輪 リード】和柄ペット用品 はんなりy まったりy .


丁寧なお仕事に丁寧なご対応、本当にありがとうございました。
こんなに繊細な生地で猫用カラーを作って貰えるなんて。ニャンズの首元を見るたびにウハウハしております。
必ずまたお願いすると思いますので、その際も宜しくお願いいたします。

ちなみに店主様のブログにもご紹介頂いてしまったのです。こちらにて
重ね重ね、ありがとうございます。

Comment
≪この記事へのコメント≫
これだったんですね!
生地が和柄、しかも豪華ですぅ♪
やっぱりニホンネコは和柄が似合いますね!
これ、私も気に入ってしまいましたっ(笑)。
我が家のミルクも和柄のカラーなんですが、こんな豪華なものをつけたら・・・女振りが
ググーーーンとあがりそう♪
メロさんもニアさんもググーーーンとアップしてますね♪
2009/01/24(土) 13:57:34 | URL | れいごん #-[ 編集]
>れいごんさん
日本に生まれてよかったとメロニアの口から聞きたいぐらい、素敵なカラーなのですよ。
姐御って感じで粋なのです。
小夏さんも立派なニホンワンコだし、ミルクちゃんとお揃いでとかも可愛いでしょうね~♪
ワンちゃんの場合は名前が刻印できるそうなのです。ちょっと羨ましいのです(*´д`*)
2009/01/24(土) 19:08:27 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
和柄なカラー
すーごくすてきじゃないですかぁ(^^)/
またふたりともよく似合ってますよぉ
メロさんは特にいいっ
渋さがましますね 大人の魅力でてるぅ♪
ニアさんもよいですよ
やっぱ黒猫さんには赤ですよね~
2009/01/24(土) 22:07:06 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 編集]
がーっ!おされやんっ!
欲しくなった。うー。どうしよう。
2009/01/24(土) 23:01:25 | URL | @naoko #-[ 編集]
>さゆみさん
似合ってますか♪よかった~、身内の欲目ばかりじゃなくてヽ(´д`*)ノ
うちのニャンズは「可愛い」とは無縁なので(笑)このぐらいの落ち着いたもののがいいみたいです。
しかしさっそくメロが金具を外してしまってました。
すぐ付け直せたんですけども、姐御なくせにヤンチャで困ります。。。
2009/01/25(日) 01:10:17 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>naokoさん
おされでしょう!
そしてふぅちゃんとあーちゃんならうち以上に似合いそうですよ。
華やかだけどファンシーじゃないデザインが黒猫にもピッタシですよね。
そういえば布を持込みでも作製して頂けるそうですよ。
呉服屋さんのワゴンセールを漁りたくなりました・・・。
2009/01/25(日) 01:22:34 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
