ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
続・外猫デビュー
練習中

「ワシらはワンコとちゃうんやで?」



天気の良かった日曜日に、メロニアさん二度目のハーネス練習をしました。
前回の様子はこちら⇒『外猫デビュー』
多少の抵抗はやはりありましたけども一応今回の方がメロニア共にハーネス装着もスムーズに行き、すぐにベランダに誘導することが出来たので彼女達の負担も少なかったと思います。








練習中2

「まてや、そもそも繋がんでえぇやん」



ま、それでも大いに不本意そうな顔はされるんですけども。。。
これは一応避難訓練。
人間だって強制的に会社で避難訓練させられるんだから、君たちだって同じです(`・ω・´)

でもこんな顔しててもメロさん、前回でほぼ慣れていたのかフリーダム!
かなり間が開いたのに、あの時の経験値はしっかり蓄積されていたもよう。








練習中3

「ほっほ~。家の中より太陽はんが近いやんけ」








練習中4

「この隙間は何や?血ぃ騒ぐがな・・・」








練習中5

「ニィ~アァ~、何したん?こんなぬくいのにプロレスせぇへんの?」



と、付け馴れないハーネスに腰を低くはしていたものの、かなりハッスルハッスル♪
ちゃんと自分で邪魔なリードも足で捌き、スルスルスルスル・・・縦横無尽に動くのです。








さてそんな中、前回大問題だったニアさんはというと、、、








練習中6

カッチカチ



かと思いきや







練習中7

ん?



動いたっΣ(゚Д゚)

前回はハーネスを付けた時点でライフゼロになっていたところが、今回は残り少ないながらも残っていた模様!周りを気にする余裕が。



そして、








練習中8

くん・・・ くん・・・








練習中9

ムッハー



慣れ親しんだカホリで自分を勇気付けることまで!?
エライ!ニアさん。
君も経験値がちょびっと残ってたんだね!
それでもメロさんのように自由に歩き回ることは出来なかったけど








練習中10

「こうなってたんだ」



上半身を軽く起こすことまでは出来るようになってました。表情も明るい!
やったね、ニアさん。充分な進歩だよ。
次の目標は立つことだね。
まるで「アルプスの少女ハイジ」に出てくるクララのような感じだけども。。。
「ニアのばかぁ~!意気地なし!」なんてメロさんに言われないように、徐々に頑張っていきまっしょう(´▽`)/



ちなみに今回はオヤツを小さくちぎったモノを時々与えながらしてみました。
そのおかげもあって嫌な感じが薄れたのかもしれません。
メロもニアもベランダに出ることが嫌なのではなく、ハーネスを付けられるのがただ単に嫌なようなのです。
しかし変わるものはないので慣れてもらうしかない。
これからもこんな感じで繰り返していこうと思います。
とにかくハーネスをすんなり付けてくれるようにまでならないと、避難の際にまるで役に立たないのですよね。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ほのぼの
ハーネス、第二弾ですね。

メロさんはもうこなれた感じで、いいじゃないですか。ニアさんは・・・もう一息ってところですかね。

あぁ、ネットも久しぶりに見ることができました。
メロさん、ニアさんにほのぼのさせられました。ありがとうございます。

私事ですが、出産を終え先週退院しました。
なかなかネットを見ることが少なくなるかもしれませんが、見られる時はまとめて見ます!!!
2009/03/02(月) 17:11:58 | URL | こぱこぱんだ #-[ 編集]
>こぱこぱんださん
なんと!?ご出産おめでとうございます!!!
なんて素敵なサプライズ!
いやいやこちらの方がほのぼのさせていただきました。
これからはお子さんのいる生活になるんですね。賑やかそうで日々がより楽しくなりそうな♪本当におめでとうございます!!
これからは育児の間の気分転換にでも見てやって頂けると嬉しいです。
でも今はとにかくゆっくりご静養を!
そして赤ちゃんの日々健やかなご成長を心より願っております☆
2009/03/03(火) 01:23:14 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
