ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マカロン いちごミルクココナッツ
マカロン いちごミルク


ヴァレンタイン用マカロンに続いて、今度はホワイトデイ用マカロン。


今回はいつものフレンチメレンゲではなく、イタリアンメレンゲを使って初製作。
間にはココナッツパウダーを加えたホワイトチョコガナッシュに、ココナッツミルクと苺で作ったジャムを挟んでいます。
そしてこれまたお初にも、マカロン生地を薄ピンクと濃ピンクのマーブル模様に!!


したつもりなんだけども~・・・








マカロン いちごミルク2


なんとも微妙な混ざり模様に

いやぁ~、これも手作りの味わいがあっていいんじゃないヽ(´Д`;)ノ
なんて思ってはみるものの。。。
絞り出す前まではそりゃあもう美しいマーブルに仕上がる光景が頭の中に浮かんでいたので、ちとしょぼん。
やっぱり思ったように絞り出すのは難しいですね。絞りがそもそも苦手なだけに。
それぞれの色の生地を交互に絞り袋に入れるのも難しかったです。
イタリアンメレンゲで作ったわりには焼き上がり後の艶もあまりでなかった。
味はまあまあな合格点を頂きましたが・・・くっそー!これはもう一度やり直したいーー!!
今度は緑色のマーブルマカロンとかでハッキリとした色味の違いを出すとかね。
もうどうせなら凄く悪趣味な色合いでやってみるのも面白いかもなぁ。














本日のメロさん。








てっぺん着いた~


いつまでも「上」に拘り続けるメロさん。








てっぺん着いた~2


またしても猫ちぐらにノリノリ。








てっぺん着いた~3


そしてプリプリ。
なんだそのプリケツ具合は








てっぺん着いた~4

ムッ

「失礼なやっちゃな









てっぺん着いた~5

「別にえぇねん、えぇねん・・・ワシは高い所だったらどこだってえぇねん」



あぁ・・・やめてやめて。。。
私の大事なレシピ本の山にそのプリケツを置くのだけは(´;ω;`)
そこで寛ぐんならちぐらの中に入ればいいじゃんよぉ








てっぺん着いた~6

「えぇ~・・・まあ、そのうちやな」



そのうちっていつだぁー!ヽ(`Д´)ノ



なんて思ってたら。
とうとうメロさん、夜にちぐらの中に自ら入って寝始めたのです!!
奇跡きたーーーー!!
いったいどういった心境からなのか・・・人間は一切小細工してないにも拘らずです。そういうもんだよね・・・。
これが2、3回続いたら本物かな?
是非とも写真に収めたいから昼にしてもらえるともっと嬉しいのです。

Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます!!

マカロン、美味しそうですね(^^)
やっぱり、マーブル模様は難しいですよね??
思い切って・・緑色のマカロンいいかもですよ(笑)

メロさんのプリプリなお尻、可愛いですねぇ☆
おっ!とうとう・・ちぐらの中に入ったのですね!!
写真、楽しみにしてまぁ~す!!



2009/03/17(火) 06:28:37 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
可愛い春色マカロンですね^^v
ピンクと緑のマーブルだと桜餅みたいでそれもいいかも!

メロさん、祝・猫ちぐらですか!
早く写真見たいわ~^m^
いつも思っていたのですが、
メロさんて和小物や畳の似合う女ですよね~!
2009/03/17(火) 12:19:14 | URL | びび #-[ 編集]
>まめ子さん
ありがとうございます!
マカロンは、今度は思いっきりサイケデリックな感じにしてやろうかなぁと思ってたりします。う~ん・・・。

ちぐらは今日もちょろっと入ってましたヽ(´ー`)ノ
でも夜にしか見かけられなくて…どうしたもんなのか。
太陽光がないと本当にデジカメは辛いもんですね。
2009/03/17(火) 23:39:23 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
ピンクと緑のも面白そうですね!
最初思ったのは、緑と青と黄色でサイケな感じでした(笑)
でも色が混ざってしまったところがどう発色するのかが怖いところ。
お祭りで売ってるヨーヨーみたいな感じになれば面白いんですけどね♪

ちぐら入りました!嬉しかったです!!
クルンと丸まって寝ていたので大分安心感は養われたようです。
メロは私も「昭和の女」な感じなのです(笑)
典型的な和猫なんですね、きっと。
2009/03/17(火) 23:49:13 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
