ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
雨上がり飼猫隊
雨宿り

くんくんくん・・・

「これもアタイらのおもちゃかな?」



それは傘というものですよ(´-`)
晴れている今のうちに傘のお手入れをと広げていたら、案の定わらわらと集まっ来たニャンズです。








雨宿り2

くんくんくん・・・

「これまたけったいな形しとるおもちゃやで」



だから傘です!!ヽ(`Д´)ノ
これまでベランダで広げて干してたことはありましたが、家の中で広げたことはなかったので興味スンスンなんですな。
でも意外です。
猫ちぐらが家に来た時は飛び上がって怖がっていたのに、広げたら同じくらいの大きさになる傘は平気なのかぁ。
やはりこれは家の中に元々あるものの匂いと外からやってきた嗅ぎなれない匂いとの差なんでしょうかね?








雨宿り3

「あの棒がこない広がるとは思わへんかったわ」








雨宿り4

「不思議やなぁ、ニア。これでどないして遊ぶ思う?」



色々悩んでもこれは遊ぶものじゃありません!
紛らわしいことして申し訳ありませんがね・・・爪出したり、牙出したりして穴あけちゃや~よ。
水を弾くものなんだからね。通しちゃダメなんです








雨宿り5

ほっほ~

「こう使うんかいな」








雨宿り6

へぇ~

「中はこうなってるんだ」








雨宿り7

ほえ~



どうですか?ニアさん。
居心地は?








雨宿り8

「アタイこれ好きよ。いつもこのぐらい廊下が狭いほうがいいと思う」



それは嫌。。。( ;´Д`)



そういえば、「メロさんもニアさんも雨の中なんて体験したことないかぁ~」と思っていたら、我が家に初めてやって来た時はどちらの時も雨だったのでした。
覚えてないだろうなぁ~、もう。
メロさんの時なんてどしゃ降りだったんだよね。懐かしいなぁ。

Comment
≪この記事へのコメント≫
実は私、三度のメシより傘が好き!
長傘なぞ、10本以上持っています!
(たいしたことない?)
この傘、デザイン良くて見入っちゃいましたよ~!
ミッキマウスなんだ! 色合いがいいですね~^^d
私は雨の日、玄関に傘広げてるんですが
ひなさんが必ず雨宿りみたいにちんまり座ってますよ^^
でも、どしゃぶりの雨の日にやって来たメロさん・・・  どらまちっくや~〒▽〒

どしゃぶりの雨と、やせっぽちの猫と
ヘップバーンなあたし・・・

あ・・・ 一人で映画の世界にひたってしまいました^^ノ
2009/03/19(木) 09:03:07 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
傘10本は余裕で多いですよ!!
しかもきっとビニール傘じゃないんですよね?凄い~~。
私なんてすぐ風に負けて壊してしまうし、どこかに忘れてくるので2本ぐらいしかありません!
ひなさんも雨宿りゴッコするんですか♪
だ、大丈夫ですか?ヤマトカーのごとくガジガジは無し?(笑)

「どしゃぶりの雨と、やせっぽちの猫と
ヘップバーンなあたし・・・ 」

これはローマの休日ですね!
ちょっと上目遣い気味にグレゴリー・ペックを見上げるシーンですよね?(ち、違う?)
あ~、あんな可愛らしさが私も欲しい・・・。
2009/03/19(木) 22:49:06 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
