ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フランボワーズとホワイトチョコレートのシフォン
フランボワーズとホワイトチョコのシフォン



フルーツだけを見てください(TдT)


一旅行帰り、体力的には疲れているのだけども、どうしてもお菓子作りたい病がムズムズ。
なので手っ取り早く出来るシフォンケーキを焼いたんですが・・・。








フランボワーズとホワイトチョコのシフォン2


失敗しました。。。


カットしてしまえば分からないですかね?
いやいやこんなに生地がみっちりと圧縮されてされてしまっているんだもの、ばれちゃうよなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつもの慣れている配合、手順とはまったく違うやり方でやったらこうなったんです。
シフォンは焼いた後に逆さにして冷ましてから型から抜きますが、なんと逆さにした途端にドンッ!!
生地が真っ逆さまに落ちてしまったわけです
そしてアッという間に萎んでいくシフォン。。。
泣けるぜ、これは。
久しぶりに大きな失敗をやらかしたもんですから、ショックが大きかったのなんの。
それでもどうにか見目良く見えるように、足掻いた結果がフルーツてんこ盛り添えでございます。
あははは~ヽ(´Д`;)ノ
やっぱり丁寧に出来ない時はやらん方がいいんですね。
ちなみにシフォンに入れたものはドライフランボワーズとドライストロベリーの粉末、ホワイトチョコレートチップでございました。
味はそれなりに美味しかったんですよ。フルーツと生クリームと一緒に食べるとね!








本日のメロニアさん。








なでなで

ん~・・・



お留守番頑張ってくれたね!ありがとね~!!
って意味らしいです。
相方さん、しきりにメロニアの頭をナデナデしながら写真撮り。









なでなで2


そないに怖かったん?ニア。
やっぱりわしがいいひんとダメなんやなぁ(´▽`)








なでなで3

「誰もいないとダメとは言ってないよ?」



ワシらがあげたご飯やないと美味しくないねんなぁ。
このこのぉ~♪(´▽`)








なでなで4

わっしわっし



メロは偉かったなぁ~。
ニアの分まで頑張ったん?(´▽`)
シッターさんも喜んどったで。








なでなで5

「いつもよりもご飯、多く食べさしてもらえんねん」



そうかそうかぁ~(´▽`)
ワシらを心配させへんように辛抱したんか。
えぇ子やで~、メロもニアも。
えぇ子やなぁ~♪








なでなで6

「あんな・・・もういい加減にさらせよ」




相方さんとメロニアさんの心の内の代弁をしてみました。
きっとこんなすれ違うのやり取りがあった気がするんです(´-`)きっと・・・。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
