ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
クロワッサン・ショコラ
クロワッサン・ショコラ2


ひさ~しぶりにクロワッサンを焼きましたヾ(゚ー゚ゞ)


前回は失敗して写真さえ残せなかったんですよね・・・あれはハロウィン時か。
なので今回は簡単な巻き方で「クロワッサン・ショコラ」を製作。








クロワッサン・ショコラ


このぐらいならそこそこ層も綺麗に出来ているのではないかと(*´д`;)


初っ端の焼成温度が低かったようで、縦の膨らみは甘いんですが
バターもそんなに染み出さずにカラッと軽~い焼き上がり。
これは銅板の力が大きいかと思います。うふふふ~♪
味はまだ食べてないのでなんとも言えませんが、とにかく美味しく出来てたらいいな。








チョリソー


その他にはこんなのも焼いてみました。こっちはチョリソー挟みです。


バトンチョコが足りなかったので適当にあったものを。
こちらもまだ食べてはいないんですが、焼き上がりの香りはショコラよりも最高!!
チョリソーから染み出た油脂分が滲み込んできっと美味しいに違いないと思っております。








チョリソー2


ただ、後から気づいた。


ついでにチーズなんかも挟んどけば更によかったんじゃ?
やっぱりソーセージ挟むならチーズもでしょ。悔しい~
次回は絶対シュレッドチーズとチョリソー挟みで、上からはパルメザンチーズで決めてやる!!
この際、気になるカロリーのことは関係無しなのじゃヽ(`Д´)ノ








ではここからは土曜日のお食事記録。
上とは関係なしに昨日は「和」








塩肉じゃが


「塩肉じゃが」


新じゃがの季節は一回ぐらい肉じゃが作っておかないと!!
ってことでさっぱりと塩味で。
牛肉とじゃが芋の他には白葱、そして今回は冷凍庫で発掘した葉ニンニクのみじん切りまで入れてみました。
これがかなりのヒット!!更に風味が良くなって旨いのなんの。
次からはずっとこれでいってみようと思います♪
ちなみに使ったじゃが芋はシンシア。
甘くて瑞々しくって旨いんですよ。はまってます。








その他のメニュー。



鮭缶の炊き込みご飯


「鮭缶の炊き込みご飯」








紅しょうがと天カス入り卵焼き


「紅しょうがと天カス入り卵焼き」








ほうれん草と湯葉のごま和え


「ほうれん草と湯葉のごま和え」








090411の食事風景


そこに「お揚げともやしの味噌汁」を添えまして、昨日は「実は生臭い食卓・・・」となりました。


これはさすがに画像からは分からないでしょう。
このままではず~っと食べないからと、実家から送られてた「鮭と筍の煮物風」缶詰を炊飯器に投入したんです。
そして米から炊いたら生臭いのなんのっ
一応用心してお酒と生姜もたっぷり入れたんですけどね、、、ダメでした(´Д⊂
もう一缶残ってるけど、二度とやらないぞっ!

あと、ごま和えから汁がダダ漏れしてるのは目を瞑ってください。。。
違う器に盛ればよかったのに・・・横着したからこのザマなんだよ














本日のメロニアさん。

今日も東京は午後から快晴で暑いぐらい。
メロニアさんの光合成もはかどるはかどる♪








日向~








日向~2


日光浴場所は猫それぞれ。


何故か今日のメロさんは姿勢がいい。胸張ってます。
胸で太陽光を受け止めてるの?
そのまま「トゥースッ!」とか言ってみてくれないかしら。

Comment
≪この記事へのコメント≫
トゥーッス!! (笑)
代わりに言ってみました(笑)

クロワッサン・ショコラ。
パン屋さんみたいですね^^
ちょうど3時のおやつ時に見てしまった私の口の中は、いまヨダレが溢れかえってます(笑)

今夜は和食にしてみようかな♪
(昨日は飲み会途中退場+手抜き料理でした。あはっ)
 
2009/04/13(月) 15:28:27 | URL | mocoa+ #-[ 編集]
あんなに美味しそうな炊き込みご飯なのに・・・生臭いとは。缶詰は炊き込みご飯には向かないんですね・・・フムフム♪

メロさん、シャンとした姿勢がかっこいいです♪だから、お願い・・・『トゥースッ!』なんて言わないでね(笑)。ピンクのベスト着用でお願いします♪
2009/04/13(月) 15:39:59 | URL | れいごん #-[ 編集]
缶詰って完成されたものをイメージしていましたが
投入不可なんですね・・・
教訓です!
我が家のたけのこご飯は、ぐー!でしたよ^^v
な~んて自慢しちゃったりして^^;
2009/04/13(月) 22:28:05 | URL | びび #-[ 編集]
>mocoa+さん
クロワッサンにチョコってすんばらしいですよね~♪
昔はパン屋さんにあると必ず手に取ってました。流通させた人は偉い!!

「トゥースッ」で通じて嬉しいです!!
でもさすがに人差し指は出せないんですよね~、惜しい(笑)
2009/04/13(月) 23:24:50 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れいごんさん
「さんまの蒲焼き」缶詰を炊き込みご飯にしてた方とか、ネットで検索すると沢山でてきたんですがね~。
使った缶詰が悪かったんだと思います・・・きっと。
でももう二度と魚の缶詰を入れようとは思えないかもです。トラウマー(TдT)

出来たらニアとふたりで「嫌いだったらお前と一緒にコンビなんてくまねぇよ!エヘヘヘヘヘ~♪」ってヤツをやって欲しいんですがね。ちょっと高度過ぎ?(*´д`;)
2009/04/13(月) 23:31:12 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
缶詰を投入する際は、とりあえず鮭は避けた方がよさげな?
サバ味噌缶とかどうなんでしょうね。
もうやりたくはないんですが(笑)
筍ご飯いいなぁ~いいなぁ~。
ご飯釜を開けた時のアノいい匂い・・・食べたい~~。
生臭ご飯と交換しませんか(TдT)
2009/04/13(月) 23:35:45 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
