ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トライフルロール
トライフルロール


あぁ、また「の」の字じゃない~!!


昨日のケーキの余りもので作ったロールケーキです。
卵多めのプレーンなスポンジ生地だけ焼いて、あとは適当に巻き巻き
しかし本当に私はムースリーヌ系のクリームを巻くのがヘタ。。。
生クリームだとその場で固さの調節が可能だけども、カスタードが入っていると容易には調節が難しくて・・・言い訳ですけども








トライフルロール2


プラス今回はクリームを入れ込み過ぎたんですね~。
フルーツも入れ込んでいるのに。
結果、本当はバナナを軸にして巻きたかったんだけれども、ズルッと行き過ぎ・・・。
最終的にはフランボワーズやらオレンジやらは外に流れ出てしまいました。
なので中途半端な位置に残ったフルーツが散らばっているのです。
でも全体の味はフレッシュでとっても旨かったんですよ。
お菓子に限らず、食べ物は見た目が大事だと思うんですけどね(TдT)














本日のメロニアさん。








籠の中の猫は

か~ごのな~かのね~こぉ~は♪



な状態のメロニアさん。
まるで何かの罰ゲームのようであります。
一応自ずから入ったんでしょうが、扉を閉めたのはさすがに相方さんでしょう・・・。








籠の中の猫は2


メロが本気で困っております。








籠の中の猫は3


固まっております・・・。








籠の中の猫は4


しまいには一人縦揺れ(笑)








籠の中の猫は5

「人間もそやろ?いきなり付き合い始めた彼女と狭い場所に閉じ込められたら焦るやろ」



ほ、本当にこの例えで合ってるんだろうか?(*´д`;)

Comment
≪この記事へのコメント≫
「の」の字じゃなくても、見た目綺麗です♪
昨日のデコレーションケーキもバッチリ♪
お友達が羨ましくなりました(笑)。
スポンジがフワッフワ!
もう食べなくても美味しいのが分かりますよ!

メロさんが縦揺れ??
焦るとそうなるんですか?
2009/04/22(水) 12:59:16 | URL | れいごん #-[ 編集]
昨日のケーキも今日のケーキも
超・フル~ティ~~!!
反対側が「の」の字になっているんじゃぁ・・・?
「の」でも「ぬ」でも美味しそうなのは変わりないです~^^ノ

メロさんの困っているのは、閉じ込められたことではなくて
ニアさんと接近してることだったのですか・・・
定年退職したおとーさんが、昼間っからおかーさんと二人で
会話がなくてどうしたらいいかアセってるような状態でしょうか~
(て、アタシもこの例えであってるんだろうか・・・ ^^;)
2009/04/22(水) 16:24:26 | URL | びび #-[ 編集]
>れいごんさん
ありがとうございます(TдT)
苺とバナナの間に生地やろー!!と思うとなんとも悔しいのですが(笑)
とりあえず巻き込めててホッとしました。

メロの縦揺れは、たまたまそんな感じに撮れただけなんです~。
実際はニアに近寄られてことさら嫌がって動いてるだけなのです(笑)
でも先に出ようとしないのが不思議な子です(´-`)
2009/04/22(水) 23:38:50 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
「の」が出来ないならせめて「ぬ」に!!
ってその方が難しそうですね(笑)
ありがとうございます~。

そうなんです。閉じ込められるのはどちらかと言えば好きなんですが、いきなりニアと狭い場所に押し込められるのはちょっと・・・だそうです。
もしかしたらびびさんの例えの方が近いかも!
子供たちの目の前でおかーさんになんて話しかければ・・・なんて焦ってるおとーさんな感じ!。
ここでの子供たちは私らです(笑)
2009/04/22(水) 23:44:44 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
