ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
黒猫、三年目
3歳!

「3歳!?何それ?食べれるの?」


本日、5月1日はニア、3回目の誕生日でございました。
メロの時にも書きましたが、猫の3歳というと人間で言えば27、8歳にあたるのだそうです。
が、いつまでた~っても彼女は妹分気質で悪戯っ子。子猫の時とまったく変わらず。
しいて言えば、メロに甘える時間が減ったかなぁという感じ。
今考えると、やっぱり小さな頃はメロを頼りにしていた部分が強くあったのでしょうね。
でも今はメロのホワホワ毛皮だけを頼りにしているようにしか見えなかったり。。。
本物の湯たんぽよりも使い勝手のいいメロたんぽなのよね(´-`)








しかしニアさん、憶えてますか?



0歳児のあの日・・・


君にもこんな時が








0歳児のあの日・・・2


あったのよ。


今では年頃なのか、姉妹喧嘩が目に付く君たちですが・・・あとから貰われてきた君の存在に慣れた頃のメロさんは、あの時も時々だけだったけども優しく慈しんでくれた時もあったのですよ。
だから君も時々はこれを思い出して、メロさんが唐突に始める追いかけっこに、たまにでいいから付き合ってあげてください。お願いします。。。
その分、君が大好きな手作りご飯を欠かさず用意するからね!








ではここからは去年5月からのニアさんを振り返ってみることに!(ノ ゚Д゚)ノイエイ!!








5月

2008年5月


2歳を迎えた時にプレゼントした白ネズミさんだったか?
そういえばこれの存在が今はない・・・。
きっとこの哀れな白ネズミも異次元ホールに落ちたかと思われる。








6月

6月


一反木綿とのふれあい。
何でもメロが飽きた頃に受け継がれる、毎度のエスカレーション制で一月経ってニアの元に。
さすがのニアもこれだけは失くさない。というか、デカイから失くせない。








7月

7月


そろそろこの時期、黒い毛皮が邪魔でしょうがなくなる。
不器用さ丸出しでエアコンのリモコンを操ろうとする。
しかし何度もボタンの溝の方に食い込んでしまい断念。








8月

8月








9月

9月


暑さで日々虚ろに。
けっして自分でエアコンを起動できないからではない。
人間につけて貰ってもダメなものはダメ。
どうしてせめて白猫に生まれなかったのかと時々思う。








10月

10月


涼しくなり始め、ようやく始動。
正式にヤマトグループの一員となる。
しかし脇見が多く配達は満足に出来ない。








11月

11月


今度は寒くなってくる。
でもまだ肌寒いくらいならメロ姐の毛皮程度で充分。
胸毛周辺の感触の良さったら・・・寝心地最高!








12月

12月


家の中にベンジャミンなる緑色の物体が侵入してくる。
即座に攻撃開始。
しかし人間オスはベンジャミン側のバリケードを強固なものにするのだった。
今だ疑問が残る。。。








1月

2009年1月


下界は寒すぎるので天上界に住むことに。
しかし人間がいないと熱気が上がってこなくなる、何でだ?
そんな時は渋々降りてコタツの中に。
コタツが冷たかったらメロ姐のところに。
これより暖を求めての放浪の旅が始まる。








2月

2月








3月

3月


今年は暖かい日が多い。
そんな時はシャカトンで遊ぶが、何故かメロ姐に保護者的な目線で見守られる。
遊べばいいのに。








4月

4月


外でピンク色がワラワラしだす。
虫だと思ったらアレは花だと言う。
食べられないならいらないや。





と、こ~んな感じで2008年の5月から2009年の4月までニアさんは過ごしてきたのでした。
今年もやっぱりあっという間だったね~。
でも時間を感じなかったということは、いつもどおり日々健康に過ごしてくれていたということで・・・是非今年から来年にかけても病気知らずでいて欲しいところ。
とにかく健康でいてくれさえすれば、あとはどうにでもなるもんだからね。
しかしねニアさん、君の写真。
一年通して寝てる写真ばかりなのはどうにかならないかな(*´д`;)
少しでも変化のある写真を見つけるのは大変なことでしたよ。
来年へ向けて、少しはメロを見習ってフォトジェニックになろうぜ。
我が家のカメラマンさんにも頑張ってもらうからさ。



さてニアさん、今年はね。
お誕生日プレゼントを前々から用意しておいたんですよ。
毎年後回し後回しだと面目ないからね~。



で、どう?
その猫用ウッディハンモック。
寝心地は?



3歳!2

「ん~・・・」














3歳!3

「アタイ、今はとりあえずここでいいや」




どうしてこういう時だけいつもは行かない端っこにorz
せっかくだから寝てみればいいじゃんっヽ(`Д´)ノウワァン

Comment
≪この記事へのコメント≫
おぉ~!
ニアさん、お誕生日でしたか♪
3歳、おめでとうございます~\(^o^)/
アルバム方式で、そうそうこんな事してたよ!と私も思い出しました(笑)。
今年の小夏の誕生日はこのアルバム方式、パクります(笑)。

プレゼントも凄い!
ハンモックかぁ・・・私がそこで昼寝したい♪お尻も入らないけど(涙)。
2009/05/02(土) 11:47:52 | URL | れいごん #-[ 編集]
ニアさん、お誕生日おめでとうございます!!
3歳ですか、花の乙女ですね~^^d
すっごい素敵なプレゼントなのに、後から使うの~!?
これってもしや相方さんの手作りですか?
ハンモック、うちではみんな大好きですよ!
きっと気に入ったらメロ姐と取り合いになるね^^
元気がなにより! この一年も元気で幸せでありますように!
2009/05/02(土) 17:26:35 | URL | びび #-[ 編集]
>れいごんさん
ありがとうございます!
誕生日ネタ掘り出してくるのって毎年毎年は難しくてこんな感じになりました(笑)
でも大変なのは一年分の写真を見直すこと。。。でも各猫に限定して一年を振り返るのは面白いものでした♪

私もニアが乗らないなら自分のものにしたいんですが・・・太い木も一瞬でバギッ!と折れそうです(涙)
2009/05/02(土) 23:02:46 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
ありがとうございます!
ハンモックは残念ながら購入しました。
さすがに相方さんもここまでは出来ない?ようです(笑)
前足は乗っけるんですが柔らかすぎるんですって。。。
第二の猫ちぐらにならないよう祈るばかりです(´-ω-`)
2009/05/02(土) 23:07:34 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
ニアちゃん、誕生日おめでとー!
ニアちゃんの写真をニヤニヤしながら(駄洒落じゃなくって)
見てたら、最後に、うおっ!来た!
私も(うちの猫達に)狙ってた猫用ウッディハンモック。

でも、ダメなんだ?ニアちゃんったら乗ってくれないんだ?
そりゃーないよ。乗ってあげてよ。
だってさ、一生懸命選んでくれたんだよ?
ダメだったらどうしよう、とかドキドキしながら、
でも思い切って買ってくれたんだよ?
(自分のときのことを思い出してmnfostererさんに激しく感情移入中)
頼むから乗ってあげようよ~(くねくね)
2009/05/03(日) 20:08:41 | URL | COG #-[ 編集]
>COGさん
駄洒落じゃなくってに思わず笑ってしまいました(笑)
このウッディハンモック、猫がいるご家庭なら乗せたいという気持ちは一緒でしょうか♪
ニアなら大丈夫かなぁと思ったんですがね・・・予想に反して、メロの方が乗せると香箱組み始めました(先ほど)
足元が覚束ないと嫌がる子なのですが。
ニアは乗せても断固拒否!
難しいお嬢様たちです。。。
COGさんの応援も頂いたのだから、なんとか時間をかけても気に入って欲しいところです。・゚・(ノД`)・゚・。
2009/05/03(日) 23:47:46 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。