ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
心の姐猫
ビビリ猫


今朝の激しい雷に固まったニアさん。


本日東京は朝から激しい雨と雷が。
そんな時、もの凄くビビッてしまうのがニアさんで、一つの場所でジーっと身を縮めて鳴り止むのを待つのです。
いつもなら「ご飯は?ご飯は?ご飯はまだでないの!?」と、騒がしく催促しながら家中飛び回るのにね。
これから人間たちは出掛けてしまうけど大丈夫?








ビビリ猫2

「ん~・・・これでもう安心」








ビビリ猫3

ぺと

ニア:「オシリとオシリを合わせてしあわせ~」



きっとメロに泣きついて添い寝してもらったに違いない。








ビビリ猫4


メロさん、そんなそっけない顔してるけど時々は優しいんだよね~。








ビビリ猫5

ムッ

「ワシが優しいのは時々ちゃうで」








ビビリ猫6

「むしろいつも優しくしとるがな!」



えっ?(*´д`;)








ビビリ猫7

メロ:「ホントやで。言わないだけやで!コラッ聞いてから出てかんか~い!!」

ニア:「・・・メロ姐、人間の前だと恥ずかしがってしないんだよね。アタイはわかってる」




ちなみにメロさんは雷をまったく怖がりません。
「おぉ、遠くで何か鳴っとるでしかし(´-`)」
ぐらいの顔しかしません。。。つまらんなぁ~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ニアさん、雷怖いのね~
うちは昨日くらいのならみんな大丈夫みたいです。
前に「ドドーン!!」ってものすごいのが来たときは
さすがにびっくりしてましたが^^;
メロ姐が守ってくれたら安心でいいね^^
やっぱりメロニアさんは仲良しですよ~♪
2009/05/09(土) 15:10:01 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
ニアはちょっとでも普段と違うことがあるとビックリしてしまう小心猫のようです。。。
大きな車が下の道通っただけでも固まっちゃうのです。
いつからのトラウマなんだか(´;ω;`)
メロとはお互い調子が良い時は仲良さげな雰囲気を作っとります。
でもびびさん宅のようにピッタリ並んで寄り添うことはないんですよね~・・・うらやますい。
2009/05/09(土) 23:38:04 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
