ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マカロン ピスタチオ
マカロン ピスタチオ


抹茶じゃありませんぜ(-ω-#)y-~~~


連休中に作っていたマカロンです。
その前に作った桜と抹茶のマカロンの出来が納得いかなかったので、再度挑戦したもの。
焼き上がり後に表面が凹むようなことこそなかったものの・・・生地が固めに仕上がったせいで絞り跡が微かに残る事態に。
またかよ~~・゚・(ノД`)・゚・
それでも焼き上がったマカロンの食感は今までで一番納得出来るものではありました。
こうなるとちょっと複雑な気持ちに・・・
さてこの食感を維持しつつ、見た目も合格なマカロンにはいつ辿り着けるのか。
今は遠い道のりだけが見えるなぁ。。。








マカロン ピスタチオ2


ちなみにこれの他にもオレンジのマカロンを仕込んだりもしましたが、そちらはかなりの失敗を。
赤と黄の色素だけでの着色では納得いかず・・・思い切ってパプリカパウダーを加えてみたのが運の尽きでした。。。
見たこともない状態と食感のブツがオーブンからこんにちは!
衝撃的な出来だったけれども、色だけは素晴らしく鮮やかで理想のオレンジ色だったんですよね~。
どうにかならないものかしら
今後も色々とマカロン実験は続きそうです。
梅雨時期だけは避けよっと(´-`)














本日のメロさん。








あんぬい


暑くないかい?


あんにゅいメロさん再登場。
そう、な~んにも考えずに「ぽけ~~」っとしていたらメロさんもそれなりに女の子顔なのです。








あんぬい2

ぽけ~~








あんぬい3

ぽけ~~








あんぬい4

ぽけぽけ~~









でも長くは続かないんだなぁ・・・。








あんぬい5

ふんっ








あんぬい6

けっ



どこかやっぱりふてぶてしいんだなぁ~・・・。
メロさんはこっちの顔がデフォルトらしいです(*´д`;)

Comment
≪この記事へのコメント≫
おはようございます!

マカロン・・・一度作ったことがあるのですが失敗に終わったので
それ以来買ってきたのを食べるばかりです(笑)
写真のマカロン、美味しそうに見えますよぅ!!!

ぽけ~っとしてるメロさんもまた可愛いですね☆

メロさんもニアさんもハンモックデビューしたんですね!!

↓↓のタイカレー・・・食べたいです(^^)

2009/05/13(水) 06:04:10 | URL | まめ子ちゃん #-[ 編集]
>まめ子さん
マカロンは私も何度も何度も失敗を重ねてます(TдT)
でも何度もやっていくと、なんとな~く「あぁ!この工程はこのために必要で、こうするのはこう焼き上げるためなのね」ってことが大雑把に分かってきて、一応今ではマカロンぽく仕上げられるようになりました。
まめ子さんも是非是非また挑戦を~♪

ハンモックデビューしました~!
夏はこの横にパラソルでも立ててあげたいぐらいです(笑)
2009/05/14(木) 00:16:13 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
