ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タルト・オ・ミルティーユ
タルト・オ・ミルティーユ



お手頃価格のブルーベリーを連れ帰ることに成功!!


と言うわけで、ブルーベリーてんこ盛りのタルトを作りました。
これで日頃悩まされているドライアイも治るかしら。
なぁんて無謀なことを思ったりなんかしてね、浮かれながら作りました。
だって大好物なのに、食べるの久しぶりなんだものヽ(´▽`)ノ








タルト・オ・ミルティーユ2



構成は下から、シュクレ生地に生クリームを加えたクレーム・ダマンド、マリネしたブルーベリー、フレッシュブルーベリーとなっとります。
周りの白いのはイタリアンメレンゲ。
ちょっとメレンゲがあまり滑らかに出来ていなくって、デコレーションにも納得がいってないんですが・・・。
でもタルト自体は美味しいからいいや♪
間違いない組合せなので充分です☆








タルト・オ・ミルティーユ3


カットする時にコロコロ転がっていってしまうブルーベリーさえ愛しぃ~(*´д`*)
本当はホール丸ごと独り占めしたいぐらいでした。
でも実際は勿体無いから小さくカットして二人でチビチビ。
フルーツってどうも一気食いすると罪悪感が残るんですよね、贅沢し過ぎてる気がして。。。














本日のニアさん。








完璧です!



完璧な香箱を組むニアさんに見惚れる・・・。








完璧です!2



大人になったもんだねぇ~。








完璧です!3



手足がまるで食み出してないよ!
いつからそんな綺麗に組めるようになってたの?
あのメロさんだってまだマスターしてないのよ?知ってた?








完璧です!4


「知ってた。だからメロ姐の前では絶対しないの」



えらいねぇ・゚・(ノД`)・゚・

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
