ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
チーズコーンブレッド
チーズコーンブレッド


先週作ったコーン・パンで火がつきまして(ノ´∀`*)


今度はスイートコーンを加えたコーンブレッドを焼いてしまいました。
ついでに前にIKEAで買ってきた穴あきチーズも細かくカットしてドサッと投入。
てなわけで、チーズコーンブレッドになっとります。








チーズコーンブレッド2


真ん中に切込みを入れずに焼っぱにしたら横から口がっ。


でもこの茶色まで焼かれた部分がカリカリッとして一番美味しいんですよ、コーンブレッドは♪
焼き立ての時は口からチーズまでトロッと覗いていて誘惑的でした(*´д`*)
やっぱりコーン系は私のツボみたいです。
特にコーンブレッドは焼きとうもろこしのような芳しさと、コーングリッツの粒々した食感がたまりませんなぁ~。
オヤツとしてもテーブルパンとしても食べられる、絶妙な甘さ加減も大変好みであります!








チーズコーンブレッド3


断面はこんな感じ。そういえばイタリアンパセリも加えてました。


所々にある穴ぼこがチーズの場所。
ここだけちょっと塩気が強いのがまた旨かったです。
サイコーヽ(´ー`)ノ








ではここからは土曜日の・・・お買い物記録。
昨日は義母の誕生日プレゼント求めがてら、自分たち用のオヤツも買ってきたのです。



テオブロマ


テオブロマの「キャラメル・ムー」


これはほぼ缶目的で買ったもの(笑)
この、きっとキャラメルをペロペロしているんであろう猫が可愛くて可愛くて(/ω\)
どこかのサイトで見かけて以来、ずーっと堪らなく欲しかったのであります。
なのでキャラメルは二の次だったんですが・・・旨い!!
さすが有名店!と言うべきか、高いだけのことはある!と言うべきか。
とっても濃厚で滑らかで美味しかったです。








テオブロマ2


味の種類はチョコ、塩バター、フランボワーズ、パッション、ピスタチオ、アーモンドで18個入り。
生キャラメルなのでとってもソフトな食感です。
でも歯につく前に溶けてなくなる・・・(´-`)ウマウマです。








あともう一つは義母にも送る予定の水菓子を。



ISSUI


ISSUIの「水乃菓」


三つの容器に分かれている和風デザート(?)です。
自宅用に買ったのは「白桃ソースの水ようかん」と「あんみつの黒蜜ジュレ」
食べる時は別容器に開けてなんですが、まだ食べてないのでこのまま。
なので味もまだわかりません。
これも美味しかったらいいなぁ~。
ちなみにこのパッケージの他にギフト用の日持ちタイプのものもあって、そちらだと3週間は持つとのことでした。
別容器だけど同じく透明なパッケージなので、涼やかで夏にはもってこいかもしれません。














本日のメロさん。








お邪魔虫


この写真のどこかにメロさんがいます。。。
まあ、すぐにわかるでしょうけど


今日は曇りで暗かったので、ちょっとキャットタワーの上を借りたらこれですよ。。。
さっきまでは居なかったくせにぃ~。








お邪魔虫2


水菓子に猫耳はやしたって誰も喜ばないっつ~の!








お邪魔虫3

ちろっ



撮ったらすぐ退けますから!
どうかお願いします!今はあなたが退いてくださいっ








お邪魔虫4


しれっと前に出るなぁヽ(`Д´)ノウワァン

Comment
≪この記事へのコメント≫
コーンブレッド、作ってみたいのですがコーングリッツ、未入荷(我が家で・・・)
送料の関係で何ヶ月に1度なペースで注文するので
次回、是非忘れぬようにしたいです!

入れ物ほしさの買い物、ありますね~!!
大阪にある「シャ・ノアール」(駅前の喫茶店とは無関係よ^^;)
という洋菓子店の入れ物がどれも可愛く、次回大阪に行ったら
きっと買い物に行こうと思っています!
テオブロマほどの中身じゃないと思うけど・・・^^;
あと自由が丘のトレインチにある紅茶屋さんの缶も
行くたびにひかれまくっております!
2009/06/15(月) 19:49:50 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
「シャ・ノアール」、HPを見てみました!
素敵な情報を・・・確かにこれはかわいーーー!!
つぶらな瞳の黒猫ちゃんがたまりませんな。
黒猫好きには尚更(*´д`*)
私もそのうち是非行ってみたいです!
トレインチは「カレル・チャペック」ですかね?
あそこのパッケージも可愛らしいですよね。
色使いがまた飾ってくれと言わんばかりで。
また紅茶を飲むと女の子な気持ちになれるんですよね。気持ちだけ(笑)
2009/06/15(月) 23:51:40 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
