ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ピッツァ・マルゲリータ
ピッツァ・マルゲリータ


とろ~りピッツァでまんぷく~ヽ(´ー`)ノ


ひさ~しぶりのピッツァはもっちり生地で「マルゲリータ」を。
シンプルだからこそ、いつもより少しばかり奮発したトマト缶とモッツァレラチーズを使用!
期待を裏切らない美味しさに思わず涙。








ピッツァ・マルゲリータ2


こんがり焼けたチーズも旨いけど、このトロッと溶けた部分もいいのよね(*´д`*)ウンウン


これまではもっぱらクリスピー生地派でしたが、もっちりタイプもいいものだと再認識いたしました。
チーズが多めのピッツァには厚めの生地の方がちょうどよく絡まっていい感じだったのです。
出来る限り高温で焼き上げたおかげで端っこはバリッとしてるし、お店のものみたいに二つの食感が楽しめたおかげもあるかもしれません。むふふ♪
セミドライイーストを少量使って長時間発酵をさせたおかげで生地の旨味も充分!
テケトーにやってもそれなりに上手くいくピッツァ。
大好きだぁぁぁぁ!!ヽ(`Д´)ノ








茄子と挽肉のピザ


ちなみにこちらは二枚目。
すべてあまり物の食材で。
トマトソースの上に炒めたポロネギ、茄子、アスパラ、塩コショウとスパイスで炒めた挽肉、そしてモッツァレラを乗っけて焼成。
これまた旨かった・・・。
何でもとにかく乗っけてみるものですね。
相方さんはこの余り物バージョンのが好みだったもよう。
食べ応えもあったものねぇ~。








というわけで昨日、日曜日のメインは2種類のピッツァで。
その他のメニュー。



アスパラガスのスープ


「アスパラガスのスープ」








メキシカンサラダ


「メキシカンサラダ」








090621の食事風景


以上を並べまして、昨日は「ボリューム満点過ぎ!怖がらずに食べるんだ!」な食卓とあいなりました。


さすがに完食は出来ませんでしたが、二人で直径30cmのピッツァを各半分以上は食べてます
恐ろしいぃぃぃ!!(>ω<ノ)ノ
これだからたまにしかピッツァは出来ません。。。














本日のニアさん。








大丈夫?


いい加減そこは暑いと思うんだ、ニアさん・・・。








大丈夫?2

だぁるぅぅ~ん・・・



すでに目が虚ろじゃんっ

Comment
≪この記事へのコメント≫
ピザめちゃおいしそうです~♪
私はもっちり派です >生地
というより、クリスピーピザの方がうまくできないだけw
完食出来なかったのから、言ってくれれば、JRでも飛行機でも使って行ったのに(爆)!
私も2枚目のが、より好みです( *´ノェ`)ヒソヒソ
2009/06/23(火) 10:32:48 | URL | むりゅ #-[ 編集]
ピザおいしそぉぉぉ~
マルゲリータ 大好き♪
見たらお腹すいてきたぁ~

ニアさんぐでんぐでんやん…
でもそこがいいのね お気に入りの場所なのね…
夏ばてとか心配ですね~

抽選の結果でてますよ~^^
2009/06/23(火) 11:00:41 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 編集]
あ~!
見てはいけないものを見てしまいました(笑)。
只今、食後でお腹一杯ですが、ピザが食べたくなってしまいましたよぅ♪
そして、そして・・・紅茶梅酒!?
凄いっ!その組み合わせ・・・非常に美味しそうです~。
私も作りたい!梅はまだ売ってたかな?焦るぅ~(笑)。
2009/06/23(火) 20:52:29 | URL | れいごん #-[ 編集]
>むりゅさん
私はクリスピーの方が、そのぶん具をたくさん食べれるぞ!という理由で好きだったんです(笑)
でも今回久しぶりに食べてモッチリ見直しました!
ピザは大人数で食べるのが楽しかったりしますよね~。
こうなったら中間地点ぐらいで落ち合いましょか♪
奈良、京都あたりが中間かしら(?ω?)
2009/06/23(火) 21:32:50 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>さゆみさん
そうなんです!ニアの夏バテが心配なんですよ~。
気に入った場所があったら何があろうが執着する子なので怖いのです~(TдT)

きゃー!!すいません!!
さっそく来訪します!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
2009/06/23(火) 21:38:05 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れいごんさん
ピザって、予想もしてないところでチラッと見かけると異常に刺激されますよね(笑)
やっぱりチーズが誘惑的過ぎるのでしょか。罪なヤツめ。
紅茶梅酒、どうなるかわかりませんが・・・名前の組合せ的には美味しそうに聞こえますよね♪
今回のはブランデー1.5リットルに対して紅茶葉50gで二週間漬け込んだあとに漉した物を使いました。
良ければご参考までに~。
2009/06/23(火) 21:43:51 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
