ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
トレフル
トレフル


ようやっと、この「おっぱい型」が使えたぞ!ヽ(´ー`)ノ


ピスタチオがメインのムースケーキを作りました。
冷凍保存しておいたピスタチオのマカロンとビスキュイで、何か作れないかなぁと悩んだ末、こんな感じに。
そこそこ見れる形になっているでしょうか。
自分的にはそこそこ気に入っているんですけども








トレフル2


構成は土台からピスタチオのビスキュイ、ミルクチョコレートを絡めたフィヤンティーヌ、全体がピスタチオのムースで、中心部分には苺のジュレが入っています。そこにホワイトチョコレートのグラサージュをかけて艶出しを。
このグラサージュを上からまわし掛けるのが、作ってて一番楽しかったです(笑)
なにせ「おっぱい」みたいな形だから綺麗に流れていくんですよね~。
艶っつやになるのは見てて気持ちイイのなんの!
またこの型で、今度は黒々としたチョコレートケーキが作りたいなぁ。
でもデコレーションに気をつけないと、ホントにおっぱいケーキになりそうなので、そこだけは用心用心(´-`)














本日のメロニアさん。








確認ちう

クンクンクン・・・



和室のラグマットを夏用にお取替え。
やっぱり気になる?








確認ちう2

クンクンクン・・・



そんなに気になる?








確認ちう3

クンクンクン・・・



まるでトリュフを探し当ててる豚さんみたいだね(*´д`;)
きっとそんな良い物はどこにも埋まってないとは思うけども。。。








一方メロさんは、



確認ちう4

「ワシは好かん!」



やっぱり今年も抵抗感を丸出しにするのでした・・・。

でも去年よりはマシかな。
ある程度踏まないようにはしているものの、初めて敷いた時の、あの一生懸命隙間を見つけてヨタヨタ歩く姿は見ないもの。
それにしても忘れっぽい方たちだわぁ~。

Comment
≪この記事へのコメント≫
言われてみれば『おっぱい型』だ~!
言われなければUFO型!?
いっそリアルに『おっぱい型』にしちゃえば
笑えますね!
メロニアさんも季節もののお出ましにうろたえてますか^^
何年かたてばきっと「あ~久しぶり!」くらいに
覚えてくれるんでしょうね^^
2009/07/01(水) 12:28:21 | URL | びび #-[ 編集]
ぐは!
ライティングのせいか迫力ありすぎでいっしゅん食べ物に見えなかったです!
深海探査機みたいな…。
2009/07/01(水) 19:48:45 | URL | @naoko #-[ 編集]
>びびさん
リアルおっぱい作るのも面白そうなんですけどね~。
いきなりブログのトップにグワッ!と写真置くのは恥ずかしいかなぁとか思ったりして(笑)それはブログにアップせずにコソっと作ってみようと思ってます(/ω\)

いつかこの季節ものを覚えてくれる日がきますかね~。
なんだか毎年毎年同じ反応されそう感じも・・・(´ヘ`;)
ひなさんがエアコンを記憶する頃に、うちも反応が変わればいいなぁ~(笑)
2009/07/01(水) 23:10:40 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>naokoさん
言われてみれば探査機ちっく(笑)
深海も星もいけそうですね♪
ちょっと本気で更にリアルな探査機ケーキ作ってみたいと一瞬思ったんですけども・・・。
グレーとか金属ちっくな色味のケーキって、実に食欲わかなそうですよね(´Д`;)
2009/07/01(水) 23:17:30 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
