ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
こそっと横取り猫
もろた

もろた









もろた2


いやいやそれは私がもらったものなの(*´д`;)








もろた3

でっかい猫草だ~~!!









もろた4


いやいやだからそれは私がもらった花束なのぉぉぉヽ(`Д´)ノ








もろた5


昨日は誕生日でありました。
もうなるべく数えないようにしている日にちではありますが
祝って頂けるのは、いつでもありがたいもの。
今年は日頃の行いが功を奏したのか、甘~いものを沢山頂いてます。
まずは相方さんからこのバースデーケーキを。
ノリエットで調達して来てくれたそう。
おぉー!!私が繰り返し「行きたい行きたい」と言い続けてたところのだ♪
その他、同僚・実家・友人知人含め、バースデーアイスケーキに、バームクーヘン、和菓子、そして何故か紅白饅頭(最初の五重になっている饅頭がそれ)等々を頂き、私のお腹も冷蔵庫もパンパンに。
それら全部を消えちゃわないうちにと記念写真撮っておきたかったんですけどね~。
真剣に撮ろうとするといつものお邪魔虫が。。。
いや完全に、少なくともお饅頭は横取りしようとしてたな








もろた6


でも今回だけはお饅頭にしっかり「チュウ」しちゃってても許しましょう。
それも君たちからのお祝いだと思ってね~ヽ(´ー`)ノ

Comment
≪この記事へのコメント≫
おぉ~♪
お誕生日おめでとうございます~。
たくさんの甘~いプレゼントですね!
私は、岡山から熱~い投げキッスを送りますよ(笑)。
何層にもなったお饅頭、美味しそう♪
その日の内に全部味見してみたいな♪
2009/07/01(水) 23:34:57 | URL | れいごん #-[ 編集]
mnfostererさん!
お誕生日おめでとうございます ^^ノ
ノリエット、前に住んでたのが烏山だったので
よく下高井戸で降りてクロワッサン買いに行きました!
ケーキも美味しいですよね~!
トロピカルな花束、素敵ですね!
たくさんの人に祝ってもらって、この一年も素敵な一年となりますように!
もちろん私もお祝いしてますよ~♪
2009/07/02(木) 00:05:17 | URL | びび #-[ 編集]
お久しぶりです!!
mnfostererさん~お誕生日おめでとうございます☆

って久しぶりのコメントが誕生でした。笑
雨が続いて少し仕事も一段落です。

ってメロさんもニアさんも元気そうでなによりです!!
2009/07/02(木) 07:34:17 | URL | 韋駄天56号 #-[ 編集]
誕生日おめでとうございます(した)!
そっかぁ。誕生日でしたか。
・・で、いくつにおなりに?(ニヤリ)
いやいや、無粋な質問はやめておきましょう。

ノリエット、私も一度行きたいと思ってたんですが、お味はいかがでした?
ご主人、優しいですねー。わざわざ買いに行ってくれるなんて。

それにしても、なんて大量なスウィーツのプレゼントなんでしょう。
やはり日頃の行い、ですね。
私にもお裾分けしてくれてたら、今頃きっと素晴らしいものが
届いていたはず。残念でしたね(笑
いつも私を餓えた気分にさせているのですから仕方ありません。

とは言え、ここを見に来るのは楽しみにしちゃってたりするので、
これからも最高においしそうなものを作り続けてください。
私はモニターの前で指をくわえて見ています (; ;)/^キニシナイデ
2009/07/02(木) 11:57:50 | URL | COG #-[ 編集]
めでたいですな~^w^
お誕生日おめでとうございます!
いいですな~、たくさんの方に祝っていただいて^V^
私も誕生日ケーキが欲しかったです。。。

ノリエット、東京のお菓子屋さん巡りで一度行ったことありますよ。
すごく前ですけど。
今でもショップカード持ってます。
また行ってみたいなぁ。
2009/07/02(木) 20:52:26 | URL | マルブレ #sjvl91Ak[ 編集]
>れいごんさん
ありがとうございます!!
岡山からのキッス、しっかりと受け止めましたよ(笑)
残るものもいいけど、食べ物だらけも幸せでございました。
5重のお饅頭は、何故かメロさんに人気で。。。
こういう手のものは普段はあんまり喰いつかないのに・・・猫の目から見ても色が気になったんでしょか(*´д`;)
2009/07/02(木) 22:36:42 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
ありがとうございます!!
さすがびびさん!そんな素敵なところにもお住まいだったんですね。羨ましいぞーー!!
もう私の中では「美食家びびさん」になってますよ☆
そうそうクロワッサンとかキッシュとかも美味しそうなんですよね~。行ったことないですけど(´Д`;)
今度は必ず訪れたいです!!

ネットの中でも皆さんに祝っていただいて、本当にありがたいことだと思っております!
これを糧に今年も一年あらゆる場所でがんばれそうです(`・ω・´)シャキーン
2009/07/02(木) 22:53:46 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>韋駄天さん
ありがとうございます!
韋駄天さんも元気そうで何よりですよ~!!
今後も雨続きのようですけど、少しはお体休めそうですか?
でも音楽活動も楽しみにしてますよ!
毎回書いちゃってる気がしますが(笑)、お体に気をつけて頑張ってくださいね。
「たんくろう」今年も探してます!
2009/07/02(木) 22:59:58 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>COGさん
ありがとうございます!
むほほ・・・小学校5・6年生の時は光GENJIが全盛でございました(´-`)

ノリエット!
以外にも生地もクリームも軽くて食べやすかったです!
私じゃなくてもこれぐらいなら一人でワンホールいけちゃう感じですよ。

あう・・・貴重な美味しい甘いものをひとつ逃してるようですね(´Д⊂グスン
でもこれからもなるべくCOGさんの胃袋を刺激できるよう頑張っていく所存でおります!
きっとそれがCOGさんの健康に繋がるんだと信じて!!
2009/07/02(木) 23:11:16 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>マルブレさん
ありがとうございます!
マルブレさん、誕生日近かったんですね!!
うはー、当日言えなかった・・・(TдT)
遅くなりましたがおめでとうございます!!
マルブレさんはご自身の手から生まれる美味しいお菓子がありますからね、皆さん悩まれそうですね~。

ノリエットはどうやら雰囲気のあるお店のようですね♪
HPでした見てないんですけども(*´д`;)
是非訪れて、その点も満喫してみたいです~。
2009/07/02(木) 23:18:53 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
乗り遅れましたが・・・。
誕生日おめでとうございますv
沢山の方々からの気持ちのこもったプレゼントや言葉の数々って、
いくつになっても嬉しいですよね♪
2009/07/02(木) 23:33:06 | URL | むりゅ #-[ 編集]
>むりゅさん
いやいや全然!
ありがとうございます!!
いや、もう感動してます!
こんなに皆さんからもお祝いのお言葉頂けるなんて思っていませんでしたから。
しかも一つの記事へのコメント数が今までで最多Σ(゚Д゚)
気分でポロッと書いてしまったのが、申し訳ないような・・・本当にありがとうございます!
まさか今年が厄年なんて、信じられないぐらいです(笑)
2009/07/02(木) 23:46:45 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
