ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
招福猫
さゆみさん便

テシテシ・・・テシテシ・・・



猫の幽霊が邪魔をする・・・(´-`)



昨日の七夕の日。
sayumi`s life」のさゆみさんから三周年記念としての菓子便が届いたのでございます。
こちらはコメント応募にて当選しましたお品物。
もしかするとこの季節、我が家のクジ運は最高潮に高まるのかも!?
去年も素敵なお品物を夏に頂きましたのに、なんと今年もですよ!!!
贅沢だわぁ♪
しかし三周年を迎えられたのはさゆみさん。
お祝いすべき側が毎年こんなに頂いちゃっていいんでしょうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ
でもこんなに可愛らしく美味しそうなもの目の前にしたら、どうしても食べるのが先になってしまったんですが。。。








ではここで今回頂きましたものを詳細にご紹介。
丁寧なラッピングを外すと、出てきたものはこんなにたくさんのお菓子でございました。



パインシフォン


「パインシフォン」








クッキー


「ネーム入りクッキーと猫型クッキー」








ヴェリーヌ


「季節の冷菓 4種」

奥から時計回りに、
「シトラスジュレ」
「オレンジ×オレンジ」
「カプチーノゼリー」
「七夕ジュレ」








メニュー


そして、それらがイラストで描かれたお品書き~♪


ブログで拝見しているとおりの繊細な作りに感動です!
勿論お味も!
さっそく「パインシフォン」と「「シトラスジュレ」、「カプチーノゼリー」を頂きましたが。
パインピュレとドライパインを加えたシフォンは、カフェで食べるシフォンよりもしっとりしててビックリ。
弾力があるにもかかわらず、どこか瑞々しいって凄い・・・。
シトラスジュレは食べ進むたびにグレープフルーツや、ミルクベースのアガーゼリーがどんどん出てきて飽きのこない美味しさ!
カプチーノゼリーは三層に分かれたゼリーがそれぞれ違う食感で、底に近づくごとにコーヒーの味が濃厚になり、こちらも大変美味でございました。猫のデコレーションも可愛い!!
既に気持ちもお腹も幸せいっぱいな~(*´д`*)

しかしこれだけでは「さゆみさんの幸せ便」は終わりませんでした。
上記の他にも、








粒餡


「旦那様作の粒餡」








ヨコイ・ネコ・ネコ


「ヨコイのソース」(あの有名なあんかけスパゲティの素!)
「猫シール」
「猫テープ」


こんなにも詰め込まれていたのです。
ホントすいません・・・と思わず口から出ちゃうぐらいの品数で。。。
さゆみさん、ホントすいません(TдT)
いやいやまずはありがとうございます!!ですね。
どうか粒餡をお手製くださった旦那様にも、七夕の笹の葉を飾り付けてくださったお嬢さんにも、我が家一同が感謝していたとお伝えください。
勿論、さゆみさんには感謝してもし足りないぐらいです。
小さなお子さんがいらっしゃる中で、この数のお菓子を仕込むのは相当大変だったと思われます。
でも優しくてほっこりするお味を届けてくださり、ありがとうございました。
是非次は私から。
9月の連休後に、同じくらいのとは言えませんがなるべく楽しんで頂けるものをお送りしようと思います~。


ちなみに七夕の笹の葉。
せっかく「七夕過ぎたら笹は猫じゃらしにでも」と書いてくださったのに、初っ端からじゃらしになり申し訳ありません…orz



ニアなんて、どんなに興奮してもまずしない二足歩行で踊るように飛び掛るんだもの~








出された。。。

メロ:「まずはワシらに食わせんからや」

ニア:「からや」



んなこと出来るかぁヽ(`Д´)ノ

Comment
≪この記事へのコメント≫
おぉ~
ちゃんと届いてる~♪
写真みて安心しましたぁ~^^
こんなに詳しく紹介してくださってありがとうございますm(_ _)m
喜んでくれたみたいでうれしいです。
予想以上にヨコイがうけたみたいでいれてよかったなぁって思ってます(笑)
シフォンは初めてだったんですね
私のはかなり水分量が多めのタイプらしくって初めて食べる人はみな驚きます。
気にいっていただけてうれしいです。
笹はやはりじゃらしになりましたね~
いいんです。思う存分テシテシしてください
お言葉に甘えて9月連休明けを楽しみにしてます~♪
この記事 ブログで文中リンクさせてくださいね
2009/07/09(木) 22:22:22 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 編集]
良いな~、良いな~♪
沢山の美味しそうなお菓子たち・・・
見ただけで、美味しいのが分かります!
私も何か作ってmnfostererさんに無理矢理送りつけたら(笑)、mnfostererさんの手作りスィーツがいただけるのカチラ??(笑)
イツカネガイガカナイマスヨウニ♪
2009/07/09(木) 23:40:59 | URL | れいごん #-[ 編集]
>さゆみさん
こちらこそありがとうございます!
綺麗にお作り頂いた上に、梱包も丁寧にして頂いたおかげで
崩れることもなく、とってもフォトジェニックでもありましたよ。
シフォンはホントおどろきました。
チーズスフレにも近い感じで瑞々しいんですもの。
肌理も細かくて、思わずしげしげと見つめながら食べちゃいました。
菓子類はもうほとんどお腹に入ってしまったのが惜しくてたまりません~。
文中リンクの件、食欲丸出しでお恥ずかしいですが、ありがとうございます。
9月はテンションあげてがんばりますよ~♪
2009/07/10(金) 10:34:46 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れいごんさん
そうなんです~。
食べる前から美味しさが始まってました。
れいごんさんの手作り!?
大歓迎なんですけども(笑)私がご期待に添えるかどうか。。。
でも好みは分かりますよ!
激辛もの系ですよね!!!
2009/07/10(金) 10:38:57 | URL | mnfosterer #MLWenuKM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
