ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫に土産話を
ネズミーランド産


黒い猫に黄色い熊。
明度差抜群の組合せ(´-`)


実は昨日はお休みを取りまして、夏休みらしい場所に夏休みらしいことをしに行ってまいりましたんです。
かなり写真が多い上に、ブログの趣旨とは若干外れるので、今回は追記の形で続きをアップ。
でももちろん食べ物写真も多目です(笑)
あの方も出てきます。


シナモンチュロス


というわけで、行って参りましたのはココ!
シンデレラ城が見えるとおり、ディズニーランドでございます。
4年振りに遊んできました~♪ヽ(´ー`)ノ
まずは「シナモン・チュロス」








ティポトルタ


次に「ピノキオの冒険旅行」に乗る前に「ティポトルタ」
パイ生地の中にチョコソース入り。
サクサク感は・・・・・・・どこいった?








ハニーポップコーン


続いて、モンスターズ・インクの「ライド&ゴーシーク!」に並びつつ、「ハニー・ポップコーン」
黄色い熊の中身がコレでした。
待ち時間約2時間の間の強い味方。
ちなみに開園30分後に「ライド&ゴーシーク!」のファスト・パスを取ろうとしたら、この日の分のパスはすべて出払ったと言われ・・・。
その時点での待ち時間は3時間でございました。。。
さすがニューアトラクション、恐るべし。








ティンカー茶


しかしそれよりも何よりも、驚いたのは「生茶」
まさかこれにまでティンカーベルが描かれているとは・・・。
この何気なさがカンドーしたよ、ディズニー。








クイーン・オブ・ハートのバンケットホール


そうして、モンスター会社でかくれんぼした後はようやっとのランチタイムを。
「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」、ファンシーなアリスの世界です。
意外と一品一品が多くてビックリ。
しかし取り過ぎなのは雰囲気に負けたから。。。








ハートのハンバーグ、トマトデミグラスソース


現実の世界でこんなオバサンがこんなハートのハンバーグ食べてたらどつかれるか蹴られるかしてそうですが・・・ここでは何でも許されちゃうし、受け入れられちゃうのが不思議だなぁ~。








ロズサンデー


そして食べ物系の最後の締めくくりは「ロズサンデー」で。
モンスターズ・インクにこんなのいたっけ?
とか言わないように!


この他にもあと2、3品は食べたか飲んだかした気がするのですが、撮るのを忘れたようです。
でも食べるのを目的にディズニーに来たわけではないですからねっ
一応これでも遊びに来たはずなんです。(たぶん・・・)








そうそうこんな写真も。








だんぼー


「ホーンテッドマンション」から出たら、いきなりダンボ。








ぴっころ?


これなんて名前でしたっけ?
とりあえず忘れてしまってたので、ここでは田中君と呼ぶことに(声優的に)








石ちゃん


なもんで、こちらは石ちゃんということで。。。








お父ちゃん?


あ゛~~~、このひとはお父さんでしたよね?
頑張るお父さん。








みっきー


そして主役のミッキー!
大丈夫、さすがに私でもわかります。
最近のキャラクターの名前がね・・・憶えられないんですよ(TдT)








てぃんかーべる


ティンカーベル。
ミッキーの更に遥か上にいて、我が家のカメラマンが悲鳴をあげてました(笑)
見上げんのも眩しくてしんどいよ~~。








ちっぷとでーると?


んでトリはチップとデールと・・・誰でしたっけ?どっちかの彼女?


ちなみに私は「チップとデール」と「プー」さんが好みです。
チップとデールはあの前歯と小動物系なところが、








ハニーハント


そしてプーさんは、巷のプーがビックリするほど蜂蜜にしか興味がないという、モノホンの「プー」ぶりに心が惹かれます(´-`)
その「プー」ぶりを思う存分に見せ付けてくれるハニーハントはもう最高!















ネズミーランド産2


というわけでね、メロとニアにお留守番してもらってた間、私たちはディズニーランドに行って来てたんだよ。








だからそれがお土産ね。
中身はもう、とっくの昔に無いけども。。。



ネズミーランド産3

は?

「これだけ?」



そ、それだけです・・・。
カリカリ入れにしようね。ね!(*´д`;)

Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れさまでした~ 暑かったでしょ?
でも楽しそうですね!
ディズ・オタの同僚が会社で私の前に座っていて
しょっちゅう話を聞いてるから行った気になっているけど
5年くらい前のお盆に、大阪の姪が来たとき連れて行ったのが最後です・・・
自分の生涯でもこれを含め5回・・・も行ったかな? という人です^^;
でもチュロス大好き!
最初に写真が出てきて「わ♪」っと思いました!
涼しくなったら平日に行きたいな~^^
2009/07/19(日) 10:22:47 | URL | びび #-[ 編集]
ディズニーランド♪
私は20年前に1度行っただけですが、楽しかった記憶だけが残ってます・・・待ち時間、長かったはずなのに(笑)。
商品そのものより容器が欲しくて買ってしまいそうです♪
プーさん好きにはたまりませんね♪(私もプーさん好き♪)
2009/07/19(日) 11:03:27 | URL | れいごん #-[ 編集]
もう学生は夏休みだから混んでたでしょう~?
おつかれさまでした(^^;)
いいなぁ~TDL いきたいけど遠い~
でも娘連れて2回は行ってるんですよ♪
今年は息子がいるからまだ無理かなぁ~
あそこは何歳になってもみんな同じように楽しめる不思議な空間ですよね~(*^_^*)
2009/07/19(日) 23:10:54 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 編集]
>びびさん
ディズニーオタの人なら月何回ペースとかで行かれたりするのでしょうかね?
ちょっと憧れちゃうなぁ(笑)
私もたぶん5回か6回めだと思うんですよね。
でもこんなに買い食いしたのは初めてです。
今回は相方さんの影響をモロに受けちゃったようで(*´д`;)

ディズニーはホント平日が一番いいですね。
今回は平日でもちょうど学校の終業式だったようで・・・終業式のはずなのにもかかわらず沢山の小中高の学生達が!!
思わず「学校を休むなーーー!!」と叫びそうになりました。。。
2009/07/20(月) 00:15:47 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れいごんさん
かなり長い待ち時間も、周囲の人間観察でしのげたりするんですよね♪
みんな帽子やら耳やら尻尾やら付けてたりして。
プーさんの耳をつけたオジサンやらオバサンがワンサカいましたよ(笑)
もう異空間に迷い込んだ感じで楽しかったです。

そうそう!私もお菓子の缶だけ欲しくなるんですよね~。
どれもこれも可愛いんですもの。
毎回そこをグッと堪えるのが大変です。。。
2009/07/20(月) 00:22:40 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>さゆみさん
そうなんですよ。
学生さんたち、「今日が終業式なんじゃなかった?」って言いたくなるほど沢山いました。。。
それでも数えてみると11個のアトラクションに乗ってたようで、健闘した方かもしれません(笑)

小さなお子さんだと2~3歳ぐらいから分かるようになるんでしょうかね?
スプラッシュマウンテンで一緒になった女の子が3歳ぐらいでしたけど、暗闇は怖がるのに落ちる所はまるで平気そうで驚きましたよ。
小さくても結構耐性あるもんなんですね~。
2009/07/20(月) 00:31:36 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
