ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
コッペパン
コッペパン

コッペパン・・・コッペパン・・・コッペパン・・・


「レッドシアター」見てる人なら分かるかな(´-`)


というわけでコッペパンを焼きました。
焼ムラが多いのは勘弁。。。
よく給食で出たような、あの艶っとしたコッペパンとは違い、パン・ド・ミーの生地で焼成前にオリーブオイルを塗布して焼き上げました。
なのでちょっとホカッチャっぽい感じでもあったり。
でもクラムはフワッと、丸齧りするとカフッ♪とした食感であります。
そして甘味はグッと抑え目。


そしてそして、コッペパンを焼いたということは、何らかのものを挟む目的があったわけでして・・・。








チーズチリドッグ


今回はソーセージに、前日に仕込んでおいたチリビーンズ、レッドチェダーチーズを乗っけて「チーズチリドッグ」に。
家で作ると好きなだけチーズがかけられるのがグッド!








枝豆オムレツ


それに「枝豆オムレツ」と、








メキシカンコールスロー


「メキシカン・コールスロー」添えまして、








チーズチリドッグセット


まずはワンプレートできあがり。








ヴィシソワーズ


更にスープとして「ヴィシソワーズ」をお付けいたしまして、








090718の食事風景


昨日、土曜日のランチはファストフードっぽさを目指した食卓となりました。


見た目、いつもよりはこじんまりとしてると思うんですけどね~。
ところがどっこい、かなりボリューミーなことになっちゃってました
全体のバランスを取るのが苦手な私。。。
せめてヴィシソワーズではなく、あっさり系のスープにすればよかった。
でも少なくともカロリーでアメリカンさは出せたかと。














本日のメロさん。








えびす!

「これ恵比寿はんから?神さんのくせして洒落とるなぁ~」



と言いつつ、恵比寿さんを尻に敷かないでヽ(´Д`;)ノ

義父からビールが届きました。これぞ本物のビール!!(笑)
誕生日には母からサッポロクラシックをダンボールで二箱貰ったし、なんだか最近本物ビールづいてます。
これは毎日でも北と西の方向へ、感謝の祈りと共に乾杯をしなくては!!
やっぱり夏はビールだねぇ。

Comment
≪この記事へのコメント≫
ワイミーズバーガー、開店♪
こんなセットがあったらいいのに~!
モ○バーガーさん、是非、参考にして下さい(笑)。

チーズチリドッグ・・・ソーセージにチリビーンズ、止めにチーズ!手作りだと何もかもが好きなだけ乗っけられるので、最高ですよね~。
あぁー、チリビーンズって食べたことない(多分)んですが、私は絶対好きな味だと思うんです(笑)。肉と豆・・・ジュル♪
チリビーンズ、挑戦してみます!!
2009/07/20(月) 11:03:05 | URL | れいごん #-[ 編集]
>れいごんさん
ワイミーズバーガー(笑)
恐れ多くも素敵な名前をありがとうございます!
参考にしたのはウェンディーズのチリチーズフライなんですよ。
ポテトフライにチリビーンズとチーズが乗っかってるものなんですが、昔好きだったんですよね~。
チリビーンズはカレーに近い作り方です。
うちでは隠し味にチョコレートとインスタントコーヒーも加えちゃいます。
旨いですよー!クセになります。
パンとか蒸したじゃが芋があれば尚良しです!!
2009/07/20(月) 23:52:31 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
