ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫と真夏の太陽
晴天だぁ


独り真夏の太陽に挑むメロさん。
その後姿は勇ましく・・・








晴天だぁ2


人間でさえ悲鳴をあげる日当たり具合だというのに実に気持ち良さそう。
た、頼もしすぎる








晴天だぁ3


メロさん、今日は32℃らしいですよ?真夏の気温ですよ?
そこなんて直射だから35℃以上はあるんじゃないの?
普通だったら拷問ですよ。。。








晴天だぁ4


って、と・・・溶け込んでる!?Σ(゚Д゚)
もう顔が見えないくらいじゃないっ








晴天だぁ5


すげぇよ・・・姐さん・・・あんたやっぱすげぇよ…(*´д`)
(もうこれ以上は近づきたくないよここでも充分暑いのに・・・)








晴天だぁ6

むっふ~♪



あは~~・・・(*´д`;)
い、いい顔するねぇ。待ちに待ったお天気だもんねぇ。














そして同じ頃、廊下付近では。








晴天だぁ7


な・・・(´Д`;)








何その生気の無い顔。。。













晴天だぁ8

・・・

「雨のがよかった。。。」



扇風機、もう一台出しました。
ごめんね、更にクッキーまで焼いたりして

Comment
≪この記事へのコメント≫
姐さんっ なんの修行ですか?
見てるだけで暑そうよ~
きっとそんなメロさんを見てニアさんはバテてるに違いない。
ニアさ~ん 本当に生きてる~?
暑いのにオーブン動かしてmnfosterer さんは元気ですねぇ
私はもうゼラチンばっかですよ~
2009/07/25(土) 23:33:47 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 編集]
ニアさん・・・生きてますか(笑)。
白目をむいて泣きそうな顔になってる・・・可哀相だけど、可笑しい・・・ゴメンね~(笑)。
一方、メロさんは嬉しそう。
毛の色によって太陽光の吸収率が随分違うんだと、今更ながら思いました。
ニアさん、太陽に負けるな!ド根性で頑張れ~!!
2009/07/26(日) 00:05:02 | URL | れいごん #-[ 編集]
いいですね~
強い陽射しの中でもトロケテル・・メロさん・・
やっぱり猫さんは暑くっても平気ですよね。。

ニアさん・・
ゆっくり床でおやすみください(=^. .^=)ミャー

うふふっ(*゚v゚*)
2009/07/26(日) 07:06:27 | URL | はな #44dS28ss[ 編集]
ニアさん、ヤバイお顔…!
たましいは雲の上にいっちゃってますね。
子犬みたいに、プールでも設置してあげてはどうでせう。
2009/07/26(日) 09:41:19 | URL | @naoko #-[ 編集]
>さゆみさん
太陽に立ち向かうメロをニアは毎回嫌そうな顔で見ています。
夜になると若干復活するんですけどね~。
それでも遊んでとの催促はなくなっちゃいました。
寂しいような、楽なような(笑)

週末にオーブンを使わないと、なんだか物足りないんですよ(*´д`;)
それとやっぱりゼラチン系は苦手意識があるので自然と避けてるのかも。。。
2009/07/26(日) 23:26:18 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>れいごんさん
夏にニアの写真を撮ると、普段より更に酷い顔の連続なんですよ!
空気の流れを意識して冷房、扇風機二台で対応してるんですけどね。
物足りないと態度で言われます。。。
そのわりに冷房、扇風機の直撃は嫌がるんです。
ミルクちゃんは、やっぱり白いせいか涼しげですよね。
小夏さんとの接触具合はさすがに減ってたりするのかな?
2009/07/26(日) 23:32:10 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>はなさん
ワンコの方が暑がりだったりします?
はなさん宅のワンちゃんたちを見ると、毎日元気に外で遊んでいるような感じがして、ワンコの方が暑さに強いものなのかと思ったりしてましたよ。
ニアの暑がり具合が酷いもので特に(´Д`;)
2009/07/26(日) 23:37:47 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>naokoさん
もう魂が抜けかけているような感じなんですよ。
なもんでまるでカレンダー応募用の写真が撮れずにおります。動かないんですよ(´Д`;)
二回目の締め切りまで粘らないと難しいような。。。
思い切ってプール用意しちゃおうかしらっ。
2009/07/26(日) 23:43:52 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
