ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
不機嫌猫 ご機嫌猫
不機嫌


テーブルの陰に潜み、遠くから流れる扇風機の風で涼むニアさん。








不機嫌2


その表情はやっぱり不機嫌。。。








不機嫌3


涼んでるつもりだけども、やっぱり暑いから超不機嫌!








ご機嫌


一方、そこに丁度よく通りかかったメロさんは、








ご機嫌2


「ちょっとネエチャン邪魔すんで」



と、ばかりに横を素通りし








ご機嫌3


真っ直ぐに真夏の暑い外気へと向うのだった・・・








ご機嫌4



最近ようやく分かりました。
メロさんには暑さ寒さも関係ないんです。

「そこに太陽がある限り!!」

って感じなのだと。
きっとメロはソーラー発電で動いてるんだろうな(´-`)

Comment
≪この記事へのコメント≫
我が家の男子もよく風邪をひきます。
でも、良く食べるので回復は早いです・・・相方さんと同じですね(笑)。

ニアさん・・・目つきが怖いよ~(笑)。
こんな時は遊びに誘ってものってこないんでしょうね~。
今年は秋に早くなるらしいから、そう暫くの辛抱じゃ、頑張れニアさん!
2009/08/06(木) 12:04:08 | URL | れいごん #-[ 編集]
そっか! メロさんソーラー発電だったんだ!
太陽光、湿度をものともしないなんて逞しいですね^^v
ニアさんの前を横切るメロさんの模様が
ドラクエの『宝の地図』に見えて、
あ~やばい・・・ 中毒になりかけてる・・・
と、ふと思ったのでした T_T
2009/08/06(木) 12:25:47 | URL | びび #-[ 編集]
>れいごんさん
なるほど!
皮下脂肪の少ない男性はひき易いとかあるんでしょうかね~??

この状態の時のニアは軽く体を撫でるだけでも、更に不機嫌そうな感じで尻尾をベチンベチンしてくるんです。。。
でも眉間を撫でると喜ぶんですよ。
ようは気持ちよく寝付かせろってことだと思います(笑)

今年は秋が早まるんですか!?
しょぼーん・・・夏はいつもあっという間に過ぎますね~。
2009/08/06(木) 15:56:47 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>びびさん
そうなんですよ。
だからアヤツは日中は太陽の光の中で瞑目して動かず、しっかり蓄電された夜になると元気いっぱいに悪戯し出すんです(笑)
ひなさんはどうですか~?
ひなさんもソーラーシステムではないかと私は疑っておりますよ。

ドラクエの『宝の地図』(笑)
気持ちがわかっちゃうところが私もゲーマーってことなんでしょか(´-`)
2009/08/06(木) 16:08:30 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
