ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫と鼠のポートレート
メロヒェン


メロさんが太陽を追い求めるおかげで、本日はメルヒェンな写真が撮れました。







メロヒェン2


「えぇ~~!どこが?」って?








メロヒェン3


猫が鼠と和気あいあいとし始めたら、それはもうメルヒェンかと








メロヒェン4

あん?








メロヒェン5

「本物のネズミって、どない匂いすんやろな~」



これが全部本物だったら、それはもうメルヒェンじゃないよメロさん
それはカオスと言うんだよ。。。



ネットでよく見かける話なんですが。
鼠やら雀やら虫やら、獲物を捕まえてくると飼い主の枕元に置いてくれる猫がいるっていうのはホントでしょうかね?
獲物もいっちょ前に獲れない人間を思って置いてくれるのだとか。。。
少なくともメロさん、部屋に入り込んできたカナブンを獲ったことはあるけど、見せにさえ来てくれなかったなぁ~。放置のまま・・・。
いやいや、やって欲しいわけじゃないんですけども
なんとなく仲間としっかり認識されてるようで、それはそれで嬉しいかもしれません・・・。
た、たぶんね・・・(;・∀・)

Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして~いつも楽しく読ませて頂いております♪
私が子供の頃、大自然に囲まれた我が家で飼っていたネコは
ありとあらゆる仕留めた獲物を持ってきましたよ~(^^ゞ
ネズミ、モグラ、カエル・・・極めつけは鳩☆
学校から帰宅して自分の部屋を開けたら羽だらけで。。。(T^T)
私のベッドの上で『どうだ!』っと言わんばかりに
ぐったりしている鳩を見せ付けるネコを見た時には
悲鳴をあげるまで数秒間固まりましたよ~(≧m≦)
きっとメロニアちゃん達も
大きな獲物をゲット☆したアカツキには
ご主人様の元に持ってきてくれるのでは~♪

2009/08/06(木) 22:49:31 | URL | satonisiki #-[ 編集]
鼠に囲まれたショットで吹き出しました(笑)

我が家もmnfostererさん同様に完全室内飼いなので、
獲物を捕って来て褒めて~♪という場面には
出くわした事はありません(^^;
が、今は実家の春くんはアシダタグモを捕まえたら食しておりました。
飼い主に取られない様、見つかったらくわえて逃げてましたよ・・・。
今の平和をお互いに噛み締めましょう(笑)
2009/08/07(金) 15:03:32 | URL | むりゅ #-[ 編集]
>satonisikiさん
ご来訪、そしてコメントまでありがとうございます!
そしてかなり貴重な体験談まで添えていただき嬉しいです!!
なんと・・・モグラに鳩!?
予想外に大きい獲物までお土産にしてくれるんですね(;・∀・)
そんな現場に居合わせたら小一時間ぐらい茫然自失してしまいそうな。。。
でも本当に持ってきてくれる猫ちゃんはいるんですね~。
半分作られた話じゃないかと思ってましたが・・・私はまだまだ猫の隠れた才能?本質?を分かっていませんでしたね。
あ゛ぁ~でも同じ体験は遠慮したいかも。
せめて、せめて鼠以下にとどめて欲しいかもです。(それでも嫌ですが・・・)
2009/08/07(金) 17:29:11 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
>むりゅさん
今「虫食」って、流行る兆しが見え隠れしてますよね、人間界でも。
でもあの可愛らしいムキュッとした口元にアシダカさんをくわえ、獲られないようにそそくさと逃げる姿を想像しちゃうと・・・・うぅぅ、春くんワイルド過ぎです(TдT)
でも栄養価は高いって言いますよね、お虫。
うちの子も、隠れて摂取してたりするのかしら。
この頃よく空中を見据えてるんですよ。
やめて~、せめてカメムシとかはやめて~(;´Д`)
2009/08/07(金) 17:46:43 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
