ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫たちの暑い夜
ぐでんぐでん

ぐでれぇ~~



本日は熱帯夜。








ぐでんぐでん2

メロ:「誰のせいや思とんねん」



えぇえぇ、別に外気はたいしたことないんですよ。日が落ちたら風も涼しいしね。
ただ「我が家だけ」熱帯夜なんです。








ぐでんぐでん3

メロ:「しかもやたらクッサイねん」








ぐでんぐでん4

ニア:「も、死ぬ・・・」



原因は明日のランチのためのスープを取ってるからでございます・・・。
こぉれが、豚骨・鶏がら・昆布・椎茸諸々、沢山入ってるせいで匂いが強いのなんの。
特に豚骨の匂いが・・・これから食べるものに対してアレだけでも臭い!!
自分で「やってみよ~♪」と意気込んで始めたわけだけれども、私までこの独特に匂いに酔い始めてます
ここまでやったら美味しくなるだろうとは思ってるんですけどね。。。
ちなみに今の時点で煮込んでから6時間は優に経過。
そりゃ室温もあがるわけです。








ぐでんぐでん5

メロ:「なあ・・・ほんま大丈夫なん?これ」








ぐでんぐでん6

「実は失敗してるんとちゃうの?」



大丈夫、きっとしてない!
だって九州ラーメンと同じ匂いがしてるもん。
きっと美味しいスープになる!・・・と思わなきゃやってらんない(´Д`υ)








ぐでんぐでん7

メロ:「この匂いのせいでめっさ遊ぶ気も失くすわぁ・・・」



廊下に転がってるボールとそのゴミはなんだ。。。



ちなみに明日はスープカレーです。

Comment
≪この記事へのコメント≫
豚骨・・・・・・・ ><;
通勤で九州らーめんの横を通るのですが
朝から仕込みであのにおい・・・・・ きょーれつです!
メイキングもできあがったのも含めて九州らーめん、苦手です。
メロさんの気持ちが分かる T▽T
最近カレーにはまってて、スープカレーは楽しみだな~♪
2009/08/09(日) 08:58:39 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
びびさんもあの匂いダメですか(笑)
私は豚骨と他の出汁で割ってあるような軽めのものなら食べられるんですが、匂いはホント臭いとしか思えません(´Д`;)
それが今回部屋中・・・いやたぶん近所中匂ってたと思います。。。
メロとニアからしか苦情がなかったのが幸いです。
でもスープカレーになると多少豚骨臭さが抜けて美味しかったですよ~。
2009/08/10(月) 00:28:45 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
