ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アジアンパンケーキ
アジアンパンケーキ


アジアンパンケーキセット。


このパンケーキをパンのカテゴリーに入れるのもどうかと思われる簡単さだったんですが。。。
上新粉にココナツミルク、生姜のすりおろしなんかが入ってるパンケーキです。
なるほど!確かにアジアの味!








アジアンパンケーキ2


モッチモチしてて風味豊か!
コレ、このまま何もつけないで食べても充分美味しいぐらいですよ、気に入った。
レシピはエル・オンラインのこちらを拝借。
普通のパンケーキ同様、混ぜてフライパンで焼くだけだし、お手軽さからいってもこれはかなり秀逸だと思うなぁ~。








焼豚


一応今回はレシピ元に逆らわず、焼豚を添えて食事系にしましたが、デザートとしても焼バナナ添えて蜂蜜をかけたりとか・・・美味しそうです!!

ちなみに焼豚はホテルオークラのこちらを参考に。
ちょっと焼き色も薄く、食紅も控えたので頼りない色してますが
充分味が滲みててこれも美味しかったんですよ♪
こっちは肉を前日から漬け込んで焼けばいいだけだし、それほど時間を割くこともなく、旨いものを食べられるのは幸せだす!(´▽`)








ということで、日曜日のお食事記録。
メインは上のものでございました。








その他のメニュー。



挽肉とヒヨコマメのエスニック風サモササラダ


「挽肉とヒヨコマメのエスニック風サモササラダ」








枝豆とアボカドのワカモレサラダ


「枝豆とアボカドのワカモレサラダ」








エビのエスニックスープ


「エビのエスニックスープ」








090830の食事風景


以上を並べまして、昨日は「合いそうなものを適当に作ったら多国籍料理になっていた・・・」な食卓とあいなりました。


食事系とはいっても所詮パンケーキ。
食べ足りないと相方さんから言われそうでドキドキしておりましたが、結構これで二人ともお腹いっぱいになりました。
女性なら充分すぎるぐらいでしょうけどね。なにせ米と肉が好きなお人ですからなぁ(´-`)














本日のニアさん。








ちゅぱちゅぱ

も~みも~み・・・チュパチュパ 

              も~みも~み・・・チュパチュパ


絶賛ちゅぱちゅぱ中でございます。
今度は寒くて寒くて我慢できないんだそうです(TдT)
隙あらば相方さんの膝の上で暖を取りながらちゅぱちゅぱ。
確かに急に気温が下がりましたからね、無理もないっちゃあ無理もない。。。








ちゅぱちゅぱ2

「アタイ、この右足が禿げても今日はちゅぱちゅぱを止めない!」



いつもニアさんがゴロゴロ喉を鳴らして甘える先は相方さんの膝の上。
そしてちゅぱちゅぱと吸うのは自分の足です。
かたやメロさんがゴロゴロ喉を鳴らして甘える先は私の髪の上・・・
そしてちゅぱちゅぱと吸うのはそのまま私の髪の毛になりますorz

さて、禿げ上がるのはどっちが早いもんかなぁ・・・ねえ、ニアさん。

Comment
≪この記事へのコメント≫
アジアンパンケーキ、パクチ盛り盛りですね ^^;
焼きじゃないけど、煮豚はよく作りますよ!
結構重宝しますよね^^v

台風のせいか、寒かったですね~!
この気温の変化、びっくりです・・・
でもニアさん、あと一息のがまんだね!
今週の雨で秋になっていくんだろうな~と思います。

☆以前、ペットシッター頼んだ時のURLもう一度教えていただけませんか?
 もしかしたらうちも使うかも・・・ ^^
2009/09/01(火) 10:45:54 | URL | びび #-[ 編集]
>びびさん
いえいえ、私もパクチーダメなので、これはセルフィーユなんですよ。
パクチーの代わりになるものは無いかなぁ・・・と咄嗟にセルフィーユ挿してみたんですが(笑)結構一緒に食べても美味しかったです♪
煮豚とか焼豚とか保存が利くので助かりますよね~。

エルニーニョ現象(?)で今年の秋は暑いと聞いたのですがどうなるのでしょうね。
寒くなるのも嫌ですけど・・・心地良いぐらいの気温になってくれると助かります、ニアさんが(笑)

ペットシッターさんのURLはこちらです~。
http://www.rusubanwannyan.com/index.html

女性の方ばかりですから皆リラックスしてお留守番できるといいですね♪
2009/09/01(火) 23:12:11 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
やっと私も作っているものが・・(泣
枝豆とアボカドのワカモレサラダ!嬉しいです。
ようやくここで、出会えました。私も作っているものに。
mnfostererさんの作るものは私には高尚過ぎて、
指をくわえて見ていただけだったのですが、
これは私にもオッケー(笑
ワカモレ大好物です。

ニアさんはご主人の膝の上でちゅぱですか。
うちのが聞いたら悶絶しそうなシチュエーションです。
自分の手を吸う猫、今まで2匹だけ見たことがありますが、
かわいいんですよねー。
あ、でも毛の色が酸化してなのか変わっちゃってましたけど、
ニアさんは大丈夫ですか?

メロさんはまた不思議な場所で・・(苦笑
でも毛で、ってことは完全にmnfostererさんをおかーさんと
思ってるんでしょうね。かわいいぞ、メロさん。
2009/09/02(水) 15:05:29 | URL | COG #-[ 編集]
>COGさん
うぉぉ!COGさんも同じものを!
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
いやいや、私のはもっぱら本やらネットを真似っこしてばかりなので。
料理でも創作が出来る方は凄いと思います!!

エルコギさんはチュパチュパは何処でなさってるんでしょ~。
猫によってそれぞれツボな場所があって、それにも個性がでますよね。
そしてずばり!確かにニアの足の毛は変色しています!!
そこだけ黒毛が白っ茶けて赤茶色っぽくなってますよ。
あれはやはり酸化なのでしょうかorz
メロは貰っていてばかりの頃に、たまたま髪をおろしたまま顔を近づけてスリスリしてたらグルグル言い出したんです。
ビックリしました。初めてだったもので。
母猫のお乳吸いながら毛にまみれてぬっくりしてた記憶が甦ったのでしょうかね~。
2009/09/02(水) 23:13:48 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
