ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
猫の巣穴
巣穴



いい加減、人間たちの背中が悲鳴をあげてきたため、ベッドマットレスを新調。
だいぶ背中のコリが和らぎ人間たちは寝起きウホウホ♪
そして猫たちはベッドマットレスが包まれていた梱包材にウホウホ♪








巣穴2


ベッド周りをセッティング中、無造作に廊下に放置していたドデカイ紙切れでメロさんが巣穴を製作。








巣穴3

「なかなかえぇ感じにでけたがな」









巣穴4


そこにニアさんも興味津々で参戦。








巣穴5


とは言っても、この方は出来上がってるものに満足するタイプ。
メロ姐が作ってくれたものをなるべく壊さないように、ただあるものを楽しむのです。
性格の違いがあからさまに分かるね~(´-`)








巣穴6


では巨匠!今回の作品名を教えてください。








巣穴7

「せやなぁ~・・・『猫の巣コロリ』でえぇんちゃう?」



ハァッ?Σ(゚Д゚)








巣穴8

「ニアもこない気に入ってくれたようやし、きっとどんな猫もイチコロやで?」




ベッドマットレスが相当古かったこともあるんですが、ここのところ私も相方さんも背中から腰にかけてが痛くてだるくてしんどくて大変だったんです。
こうして思い切って替えてみたら本当に楽になりましたよ。よかった~♪(実は歳のせいかとも思ってた
でも、たぶんもう一つ原因があるんですよ。
メロニアさんが家に来てからというもの、まったく寝返りが打てなくなったんです。
それは就寝時にメロさん、朝方にはニアさんがベッドに潜り込んでくるからで。。。
今はこの巣穴が気に入ってくれたのと、季節的にそれほど寒くないのでベッドにはあまり寄り付かないのですが・・・。
どうかな~。根本的な一番の原因がなくならない限り、またぶり返してしまうんじゃないかしら(´Д`;)

Comment
≪この記事へのコメント≫
私も去年か今年初めにマットレスを変えましたよ~。
セミダブルからダブルにサイズもアップ(笑)
ニャンコがいると寝返り打てませんよねぇ・・・。
私もむるちょを迎えてから寝返りが減りました。
そして旦那と一緒になってから寝るスペースが減りました。
いつかクィーンサイズにしそうなむりゅ家です(爆)
当分先ですけどね~、変えたばっかりだし。

それにしてもニアさんとメロさん。
見事に性格が違いますね(^^)
巨匠の創作意欲は飼い主サマ似と思いますw
2009/10/01(木) 12:44:35 | URL | むりゅ #-[ 編集]
>むりゅさん
いいなぁ~(TдT) うちは今だセミダブルでやんす。
もう朝起きたら体中ガッチガチだったんですよ。寝る時から朝までほぼ同じ格好ってしんどいもんなんですね~。
猫たちと知り合って、寝返りの大切さも知りました(´-`)
クィーンサイズぐらいになったら寝返り打ち放題でしょうかね?
でもそれよりも先に家を替えなきゃ入らないなんて・・・orz
2009/10/01(木) 21:53:04 | URL | mnfosterer #XzNY5sGc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。