ワイミーズハウスの調理簿

猫とお菓子とパンと
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パン・オ・フロマージュ・フレ
フロマージュ・フレ


調子に乗って買い過ぎたリコッタチーズの賞味期限が20日だったのです。
なので、今日明日とリコッタチーズ消費の二日間に…。
その第一弾がサラダで、第二弾がこのパン。

リコッタチーズ挟むんじゃなくって、もう練りこんじゃったよ( ´ロ`)

だって、練りこんでパンにして冷凍したほうが長持ちするでしょ、きっと!
…という感じでかなり適当に作った、残り物で出来たパンですが。
結構旨かったのです、これ。

ちょっと成形も上手く出来たから愛着沸いちゃってる感じではあるのだけども…。


リコッタチーズなんて淡白なチーズ使ってるからチーズ風味も「どこだ(゚Д゚≡゚Д゚)?」ってな感じなんだけども…。


ミルクの味が気持ち濃くなって、クラムがしっとりフワンフワンで、適当にしちゃった割にはいいんではないかと?


ほわほわさ♪

ほれ、ほわほわなのさ♪

でももっとバタ臭い、こってりしたチーズのほうがもっと風味は増すかなぁ。
クリームチーズだとどこでもありそうで面白くないから、次はマスカルポーネなんかで試してみようか。

でもちょっと嬉しかったので名前も適当に考えてみた(/ω\)
(今日のタイトルね)

「フロマージュ・フレ」ってフレッシュチーズだけを指す人もいれば、フロマージュ・ブランを指す人もいるらしくって、どっちなんだぁぁぁぁ( ゚Д゚)ドルァ!!と確証が取れず、ちと悩んだが適当に作ったんだから、それなりで…。


恐竜の卵


観賞用とするなら横からが一番です。


又、暫定レシピはこちら⇒【パン・オ・フロマージュ・フレ】
興味ある方だけどぞ~♪


しかし、これ、今日は二人でスライス一枚しか食べられなかった…。
17cmパウンド型2台で焼いてるから、一枚なんて手のひらより小さいサイズなのに!
それだけしか焼き立てが食べられないなんて!!

誰が悪いのよ!!

070818の食事風景

相方さん…あなた素麺茹で過ぎです…。

この間の、パスタ山もっさん写真をブログで見直して、かなり気に入ったらしい。
頑張って高く盛っていたのを横目で私は見ましたよ?

でもなんかソーメンチャンプルーだと見た目がきたないし…。
二人でどんだけ食べるねん。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(完食しました)

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
おいしいけど近所で売っていないので。全粒粉パンや雑穀パンにあいます。本当はピーナツクリームが欲しかったのですが、取り扱って無かったのでこちらを買ってみました。美味しかったです。おいしい。すぐ切らしそうです。めずらしいペーストだと思うので。やばいです。これ
2007/08/19(日) 11:34:39 | フレッシュチーズが最高によかった
・ パン・オ・フロマージュ・フレ・チーズケーキのお奨め・うわっ!!!・「北海道フレッシュチーズ フロマージュブラン」・フロマージュ ブラン ラ ヴィエット【フ・朝ごはんにフロマージュ・ブラン・フロマージュ ブラン ラ ヴィエット【フ・さっぱり 雪の様な口どけ【新
2007/09/05(水) 04:04:02 | フレッシュチーズの極意
ほんのり甘くて、チーズケーキみたいな感覚で食べています。バニラが一番好きかな。また買います~☆実用品・普段使い  美味しかったです。ホントに美味しかった!実用品・普段使い  チーズクリームというよりはおいしいおいしいレアチーズケーキのよう
2007/09/05(水) 14:49:16 | フレッシュチーズの極意
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。